日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生山あり谷あり時々有頂天あり


 ■ 2009/05/22 (金) スズメ達が・・・!!


新インフルエンザによって休校になって5日目。

相変わらず暇と時間と愛犬もとい駄目犬略して駄犬を玩ぶんでる。

昨日は5時まで起きていたため一度は8時に起きたものの、

また寝てしまい起きたら12時少し前だった。

寝てたから知らなかったが雨が降ってたせいでジメジメして気持ち悪い。。。

おかげでテンションも下がって鬱気味。

しかしそんな鬱気味の心を可愛いスズメが癒してくれた。

じつは昨日、ベランダに少し米を撒いたのだ。

すると今日の昼ごろか・・・スズメの鳴く声が聞こえ見てみると

細くて小さいスズメが米をせっせと食べていた!!

これにはかなり癒されてあっという間に元気になった☆

少しすると隣にいたもう一匹のスズメのほうへ行きなに

やら雑談をし始めたっぽい。

すると雑談?を終え二匹が米を撒いたほうへやって来た。

きっと「コッチにたくさん食いもんあるよ!!」「え、まじで?」

みたいに話してたんだろう・・・・。

二匹とも小さいし細かったからまだ子供だとおもう。

もっと食べて大きくなってプックリと太って欲しい。

太ったスズメは可愛いしよけいに癒されるからね・・・。



[前] あの懐かしき悲劇が再び・・・ | [次] 夏の我が天敵・・・


人生山あり谷あり時々有頂天ありTOP

タイトル一覧 月別