日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

これでいいのか?


 ■ 2006/08/04 (金) さぁどうする!?


今日は面接の大体の日取りについて、某企業とメールのやり取りをしました。



しかし、そこで大きな問題が出てきたんですよ。
それは僕を含めた入社希望者との面接日時を調整する関係により、本社の東京で面接を行うのか、または僕の現在住んでいる地方都市(中国地方)にある支店にて面接を行うかについて会社側から選択を迫られたことです。

そりゃ100%受かるのであれば、身銭切ってでも上京して面接を受けますよ。けれども、受かる見込みもハッキリしないじゃないですか。仮にも企業の方から

『金やるから面接こいぉ(^ω^)』


なんて言う訳もないのだし、ここは地元での面接を選びました。


『え?それで終わりなん?』

と思いましたね?閲覧しているそこの貴方!


いやー。僕のリアルに於いての会話や動作自体、『やおい』(『や』まなし 『お』ちなし 『い』くじなし)ですからっ!



お名前   コメント

倒壊帝王 面接が上手くいくといいですね。健闘をお祈り致します。 (06/08/04 23:16)
じゅん どうしても入りたい企業であればチャレンジする。中国地方にお住まいなんですね。ちなみ私は東京です。私も同じく2週間無職。。。お互い頑張りましょう。おじさんですけど。。。お金に余裕があるのであれば、東京に遊びがてら面接もありだったのでは?えらそうな事いってすみません。 (06/08/04 09:52)


 ■ 2006/08/03 (木) そろそろ・・・


就職しないとまずいです。無職歴2週間。ちなみに職歴はなし。
フリーターをしていた訳でも、派遣社員として過ごしていたのでもありません。
普通に学生をしておりました。要は大学中退です。最終学歴高卒ってやつなんです。


そんなこんなで昨日の朝方にエントリーをしたベンチャー企業から連絡がきました。詳しい面接の日時は追って連絡するとのこと。これはやらねば、と思いました。

『面接なんてオフ会に行くようなもんだろ?な?』
こう言い聞かせているものの、いざ本番となれば緊張してしまうはず。これが自分なんだろう。自然体でいくのも良いだろうけれど、少しはビビってしまう方が良い結果を導き出せるやもしれない。


こんな僕ですが、よろしくお願い致します。


お名前   コメント

23無職 あらら。改行できないのか。無念。 (06/08/04 01:49)
23歳無職 >じゅんチャレンジせずに最初から無理だとか決めてしまうのは勿体ないと考えてしまう性分です。よろしくお願いします!>竜之介 さん申し訳ないのですが、在宅には興味が全くありません。>倒壊帝王同い歳ですねっ!よろしくお願いします。ちなみに先程ですが、倒壊さんの日記にコメントしてきましたよっ! (06/08/04 01:49)
倒壊帝王 私も23歳。宜しくです。 (06/08/03 22:45)
じゅん 私も無職歴2週間になります。私は15年働いて手に職無しです。それでも頑張ればなんとなかなる。なんでもチャレンジ出来る年齢だから仕事見つかるよ。 (06/08/03 10:22)


前の記事 次の記事


これでいいのか?TOP

タイトル一覧 月別