日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

みんなお疲れちゃんです〜


 ■ 2007/01/17 (水) ストレス社会で・・・


皆さんの日記を拝見しました。確認癖でお困りのようですが、これは脅迫神経症(OCD)という病気の行動によく見られる症状です。ストレスがかなり多いと、この病気になるようですが、うつのように脳からの伝達される物質が何らかの原因で少なくなって、このような行動を起すようです。一度、うつの治療を行っている病院などに行かれた方が良いと思います。かなりひどくなりますと、普段の生活が困難になってきます。インターネットで”うつ”で調べられますので是非調べてみてください。ちなみにあのベッカム様も、自分はOCDだと告白した記事もありました。決して特別な病気ではありません。認知度が低いですが、かなりの方がこの病気にかかっています。きちんとした治療(薬療法)で治ります。ちなみに私もOCDを治療していますが、まだまだ完全まで治癒できていません・・・



前の記事 次の記事


みんなお疲れちゃんです〜TOP

タイトル一覧 月別