日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

薬やめ、ぶり返したのは、精神病


 ■ 2017/04/30 (日) 退院しました。


一昨日退院しました。
予定では3か月だったのですが、半月延び一昨日に。

シャバは居心地いいけど、親に門限みたいなの強制されてます。
ええ歳なのに。

将棋が趣味なので、3月のライオン観に行きたい。


お名前   コメント



 ■ 2017/04/25 (火) 退院決定!


おかげさまで退院が決まりました。
28日です。
それまでは、今日から27日まで外泊(自宅)です。

今日はお見舞いに来てくれた人とすれ違ってしまいましたが、
自宅近くのカフェで会ってひとときを過ごしました。

退院すればしばらく精神科デイケアに通う予定です。



お名前   コメント



 ■ 2017/04/20 (木) 丸刈りに。


いつもの美容院はカット代が足りなくて1000円カットで丸刈りに。
髪型問題が片付いたのでスッキリ。


お名前   コメント

まこっさん 初コメントありがとうございます!シャンプーの心配もないし、身支度が楽です。 (17/04/21 22:09)
記入なし 丸刈りはこれからの季節には良いですね。 (17/04/20 21:11)


 ■ 2017/04/19 (水) 外泊許可


明日、外泊の許可が出た。
明日から明後日の夕方までだ。
散髪と、ウィンドウショッピングを楽しんでこようと思う。


お名前   コメント



 ■ 2017/04/16 (日) 今日は1日暇でした。


今日は外出範囲を少しオーバーしてコンビニへ。
アイスとハッシュドポテトを食べ、帰院。

その後夕方爆睡。薬を合わせてもらわないと。多すぎる。


お名前   コメント



 ■ 2017/04/15 (土) いいまとめが見つかったのでリンクを貼ります


http://n-kokoro.com/hiteigataseisinbyou/



お名前   コメント



 ■ 2017/04/15 (土) 非定型精神病、消えつつある病名について


外出範囲が拡がった病院間近の公園にて。

私の診断名の遍歴について書こうと思います。

17歳の時に神経症、薬を飲まずに完治。
19歳の時に躁鬱病、薬を飲み悪化する。体育会をドクターストップで休部。

25歳の時に通院を止め、大学を秋卒業して建築のサブリース営業をする。
入社2ヶ月目に契約一件とるが逃げて退社。精神科通いを再開する。

暫くして、精神科通いを止め、塾講師のバイトをするも一年でまた逃げる。
建築の専門学校に入るもまた逃げて、当時バイトしていた消費者金融に入社。

入社して3ヶ月で転居を伴う転勤。近畿から中国地方へ。
転勤から一年、また逃げて職を探している間に妄想が激しくなり実家へ逆戻り。

自宅療養が出来ないと判断されて初入院。医療保護入院。多分30歳の頃。
診断名は、非定型精神病。

疲れてきたので、その後の事は、また書こうと思う。

現在の診断名は、統合失調感情障害。






お名前   コメント



 ■ 2017/04/14 (金) 面会が三件、外出範囲が少しだけ拡がる


今日は大忙し。
午前中に母が差し入れを持って様子伺いに来て、
午後は飲み屋の大将とバイトさんと飲み友達が来て、
その後すぐに久々に再開した元受講生さんが来ました。

受講生さんというのは、2年半前に勤めていた介護関係の
社会人スクールの人で、自分は当時教室長をしていました。

三件の面会が終わった後で、たまたまギリギリ診察2年ありつき、
来週の外泊(自宅に帰る)の予定確認をし、外出範囲が少しだけ拡がりました。

先程、寝る前の薬を飲んだので、今日も工夫して眠ろうと思います。
おやすみなさい。


お名前   コメント



 ■ 2017/04/13 (木) 今日はトラブりそうになって焦った。


今日は1度トラブルになった相手と
もう一度トラブルになりそうになって焦った。

とにかく今後はトラブルになりそうな相手とは
関わらないようにしようと誓った。

特に言葉には気をつけないと。

明日は午前中に母と面会、午後は飲み屋の大将が
常連2人を連れて来るので楽しみな日。

今日の嫌な思いは早く寝て忘れようと思う。





お名前   コメント



 ■ 2017/04/12 (水) 作業療法でミサンガ見たいなゴム製のものを作った。


今日は昼から病棟での作業療法でした。
割箸二本と小さい輪ゴムで作るのですが、
納得のいくものが出来て嬉しかった。






お名前   コメント



前の記事 次の記事


薬やめ、ぶり返したのは、精神病TOP

タイトル一覧 月別