日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2014/08/05 (火) ただいま、無職中。


アデコの面接が昨日、あった。感触は悪くはなかったが、
競合があるらしく、落ちる可能性はある。
昨日は、正社員のOと契約社員のSにこっぴどくいじめられ、
もう会社に行くもんか、と堅く心に誓った。

今日は、胃が痛いと嘘をつき、会社を休み、暫くして
親が交通事故に遭ったと嘘をついて、会社を長期の
休みを取ることにした。派遣会社の営業は、パニクって
いたが、仕方がない。これ以上、いじめられるのは
絶対に嫌だ。

という訳で、今日から無職。もう絶対今の会社になんて
行きたくない。パートさんは退職扱いになった。
私もそうなりたい。

インテリジェンスで、仕事の申し込みをした。やった
事のないジャンルなので、受かる自信がない。

アデコから連絡がない。営業に電話すると、木曜日までに
連絡があるそう。明日、営業からも連絡するとの事。
すぐに返事が来ないって事はダメだって事か。
落ち込むな。

インテは、すぐに返事が来て、他の人に決まったとの
事。

私には、妙なジンクスがあって、面接を受けた後、
くしゃみが出たら、受かる、出かかって出ない時は
落ちているというジンクスがある。
今日もくしゃみが出そうで出なかった。やっぱり
落ちたか。

何でだろう。この世の中は、私の願いをちっとも
聞いてくれない。一度くらい、願いを聞いてくれても
いいじゃないか。さらに落ち込む。



お名前   コメント

記入なし 腐敗官僚さん、ありがとうございます。早速、読んでみます。腐敗官僚さんのアドバイスは本当に心強いです。これかもよろしくお願いします。 (14/08/05 22:06)
腐敗官僚 妙なジンクスがあるのなら、くしゃみが出かかって出ない時は、鼻に綿棒突っ込んででも無理矢理出すって意気込みで臨むしかない。 人の願いなんか聞いてくれない世の中なんだから、向かっていって力でねじ伏せて従わせるしかない。 力が無いんだったら、力をつけるしかない。 これ、本屋で立ち読みしてもいいから読んで欲しい。 どんな人でも勝ち残れる悪魔の立ち回り術http://urx.nu/aJo3 (14/08/05 21:45)


[前] 就職活動混戦中。 | [次] やっと8月。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別