日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2012/09/30 (日) 心が沈む。


前に書いた日記のコメントに不採用通知が
来るでしょう。と書かれていて、いっきに
落ち込んだ。

一応、月曜日まで様子を見ることにした。
でも、落ち込む。

こんな時に心の中をよぎるのが、the
GazettEの「余韻」。

歌詞は以下のとおり。

夢の終わり
僅かな声さえ届かぬ程
腐敗した
画面には偽が絶えず
余韻さえも霞んで

This Scene
言葉繋ぎ輪を描いた切望
This Scene
過ぎ去る日々に

薄れてゆく祈りよ 海へ....

美しき光 僅かな醜

This rain which melts into
my skin
そっと深く 理念の底
問いかけるように
そう「いつかは風と化ける」
知っていた筈だね

美しき光 僅かな醜
剥き出しの暗黙に加速する感情の
壊死

This rain which melts into
my skin
slowly

そっと深く 理念の底
突き刺さった現実
喪失の海
無力を悟り
嘆いたあの日


私はサビの後半部分が好きです。

そっと深く 理念の底
突き刺さった現実
喪失の海
無力を悟り
嘆いたあの日

聴いてると落ち込むんだけど、
この歌詞は今の私の状況にあって
るな、と思い、ますます落ち込む。

とりあえず、明日1日、電話か
メールで返事が来るのを待とう。
それで、ダメなら、またこの
「余韻」聴いて、どっぷり落ち込もう。


http://www.youtube.com/watch?v=PLzfL0h5slY



お名前   コメント

eyeless あたるさん、知らないです。 (12/10/02 12:59)
あたる 白雪姫の毒りんご という歌を知ってるかい? (12/10/01 22:27)


[前] 夢。 | [次] 焦っているのか、ただ不安なのだけなのか。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別