日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2012/04/30 (月) 姥捨て山。


今、某病院の3日間の体験ボランティアを
やっている。だから交通費3,000円と
食事はタダだが、お給料は出ない。
その中で、自分がやっていけるか判断
して欲しいと言われた。

私のいるチームの担当している患者は
みんな脳性まひで、まともにしゃべれない
どころか、食事や下の世話も介護しないと
いけない介護度5の患者だ。

初日は鼻に患者の糞便の臭いがついて
昼休みにまともに食事ができなかった。

一応、この体験ボランティアが終わったら
続けてこの仕事をやっていくつもりです。
先方が断りさえしなかったら。


お名前   コメント

記入なし 景気が回復してきて欲しい・・・ オリンピックイヤーなので、なでしこ景気でも何でも良いので、とにかくなんか景気回復の起爆剤ないかなぁ?? (12/05/01 21:13)
eyeless めとろんさん、患者さんは殆ど見舞い客の来ない、姥捨て山のような場所です。患者は病院に押し付けて、年金を横取りする、卑劣な人間の多いこと!!自分の親には、いつまでも元気でいて下さい、と言いました。私は親の財産を当てにする気はさらさらないです。それなりに貯金もありますし。 (12/04/30 22:09)
eyeless ヒクイドリ1985さん、お給料は資格持ってない未経験なので、安いです。禁煙は相変わらず続けています。こういう仕事してたらたばこなんて吸ってる暇ないです。 (12/04/30 22:04)
めとろん 体験ボランテイアが終わったら〜の後が「続けてこの仕事をやっていくつもりです」なんですね。思わず日記の前で「おおおお〜」とうなりました。物言わぬ患者さんだけどこういう人を待っていたと思います。 (12/04/30 21:38)
ヒクイドリ1985 きっと月給は高いんでしょうね。ところで禁煙はどうなりましたか? (12/04/30 21:22)


[前] ダメかも。 | [次] すごく不安。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別