日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2011/05/30 (月) 考えました。


実は私は10年以上、心療内科に通っています。
10年以上前になりますが、職場でのひどい
いじめに会い、精神的に壊れてしまいました。

考えたのですが、障害者年金の申請を
しようかと思います。
そうすれば少ないお給料の仕事でも何とか
やっていけるのではないかと思います。

知り合いにも障害者年金の申請をして
いる人が何人かいます。

明日、市役所に行って、障害者手帳の
申請をしてこようと思います。



お名前   コメント

eyeless 思い出しましたが、弁護士に相談してもとりあってくれなかったです。 (11/05/30 22:39)
記入なし 10年以上前でできるかどうか、それはわかりませんが、できればやめるときに弁護士なりに相談して、裁判を起こすべきだったですね。まあ、弁護士に相談したりあるいは、労働機銃監督署に相談するしかないと思います。ちょっと時間が空きすぎてることが難しくするかもしれません。 (11/05/30 20:52)
eyeless 記入なさん、10年以上前のケースで損害賠償請求できるんですか?できれば穏便に済ませたいところですが。 (11/05/30 19:40)
記入なし 基本的には、職場のいじめに対する損害賠償請求すべきですね。だいたい、この手の裁判起こせば、ほぼ100%勝てますよ。現に、セクハラまがいのいじめが原因で出社できず、仕事もままならなくなったというケースの裁判多いですし、慰謝料請求で解決すべき問題と思われます。セクハラ問題に詳しい女性弁護士にご相談されるのがよいかと思います。(※男性弁護士だと、おそらく話しにくいところあると思うので) (11/05/30 19:29)
eyeless 記入なしさん、以前自立支援の申請をした時に統合失調症と診断されました。症状はかなり軽減していますが、PTSDもあると思います。職場のいじめは詳しい事は言えませんが、ストーカー行為までされました。一時は1人で会社に行くことができなかったぐらいです。 (11/05/30 19:23)
記入なし 精神障害者で、申請できるか考えていらっしゃるんですか?念のため、「精神障害者申請」で検索してみては?でも、なかなか難しいと思いますよ。職場のいじめとかって、セクハラ系ですかね?PTSDとかにもしかして罹ってますかね? (11/05/30 19:15)


[前] 5月も今日で終わり。 | [次] 死にたいと思うとき。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別