日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2011/05/27 (金) 涙。涙。涙。


今日は派遣会社への訪問1件、Telでの社内選考の
はじまりだった。

それはいいのだけど、午前中the GazettEの
「おくり火」を聴いて涙、涙、涙。
詞の内容は昨日まで見舞いに行ってた友人の
突然の死、葬式、そして火葬された友人の
魂が天国へいくのを見つめて、手を振った
主人公の話。ああ、書くだけで泣けてくる。

そんなテンションで登録会行ったので、
ちょっと後悔している。
ちょっと暗いって思われたかな。

今日、1件のキャンセル待ちがなくなった。
あまり必死にやらないようにしている。
精神的に限界が来てしまうから。

親にバレたら、バレたでもうどうでも
いいや。


お名前   コメント

eyeless 記入なしさん、ありがとうございます。親には頼れないけど、親友には打ち明けてみようかと思います。 (11/05/29 10:45)
記入なし それでいいんじゃない?耐えられなくなったら誰かに頼るのも必要だけどね。とりあえず心の病気にならないように気をつけて。 (11/05/28 23:18)
eyeless ここへさん、中高年の就職は現在、とても厳しいものだと思います。私は独身だからいいけど、家族持ちの人とかは家のローンとか子供の教育費とかで何かと出費がかさむから、余計大変だと思う。本当は政府がこういう人たちの為に手当を支給すべきだと思う。こども手当なんて子供だましのような事やってないで、企業に対して中高年を雇用したら補助金出すとか、そういう法案出さないと、せっかく高度なスキル持ってる人でも雇用は増えないとおもう (11/05/28 06:58)
eyeless 記入なしさん、誰かに聞いてもらいたいとは思うけど、心配かけちゃいけないと思うと、なかなか言い出せなくて。だから私はこの日記で日ごろの思いを吐き出して、ストレス解消してるんです。 (11/05/28 06:48)
ここへ 若者の仕事ないなら中年、高齢者はどうなる? (11/05/28 05:11)
記入なし 別にいいよ。俺もいつかは乗り越えなきゃいけない過去だし。まだ乗り越えられてはいないみたい。あなたも悲しいときは思い詰めちゃ駄目だよ。あなたのこと知らないからどうすれば気分変わるか分かんないけど、普通は人に話したりすると少しは楽になるみたいだよ。まあ、しばらくするとまた悲しい気分になっちゃうんだろうけどね。 (11/05/27 22:53)
eyeless 記入なしさん、悲しい思い出思い出させてしまってごめんなさいね。でも今日はそんな気分なんだ。 (11/05/27 20:59)
eyeless 記入なしさん、それでも私は派遣でもいいから、どんなにやりがいのない仕事だとしても、仕事したいです。 (11/05/27 20:58)
記入なし 去年死んだ友達思い出した。 (11/05/27 19:14)
記入なし 本当に、若者の仕事無いですよね。若者同士での意味の無い激烈な選考競争?に、勝ち残って会社に入っても、価値はほとんどありません。そして、入ってやらせられる仕事といえば、この選考で採用されるに見合ったすばらしい価値のある仕事が待っているわけでは無いという現実。まあ、大体なれればできる仕事。不採用になったであろう人たちでも十分どころか、既に入社のお局や爺たちの方が、なんと出来の悪いことか?これにおそらくあなたも気づくだろう・・・ (11/05/27 18:43)


[前] 死にたいと思うとき。 | [次] 性格も悪くなる。


無職日記TOP

タイトル一覧 月別