日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


専業主婦 = プー太郎日記


 ■ 2004/09/30 (木) バイトについての質問


 以前日記にも書いた通り、週一回3時間のアルバイトをしています。失業手当給付中なので、認定日前に貰った額を認定日に申告して減額されました。これはヨシとして・・・

 疑問なのは、毎週1回3時間のアルバイトをしていたら、就職と見なされてしまうかという事です。「週1回を週2回に増やして欲しい」とアルバイト先から頼まれました。3時間でも毎週2回もアルバイトをしたら、それこそ就職したと見なされて給付がストップしてしまわないか心配です。

 もしもどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? お願い致します。m(_ _)m


お名前   コメント

えりさ 【大人の少年さんへ】書き込み有難う御座います。なんとか大丈夫でしたので給付金頂ける予定です。残念ながら再就職手当てを貰える時期は過ぎてしまったので(そこまで無職生活長いです)就活頑張らねばです。 (04/09/30 11:23)
えりさ 【ポップロックさんへ】返答有難う御座います。ポップロックさんのおっしゃる通りでした!有難う御座いました。 (04/09/30 11:20)
えりさ 【おさるさんへ】そうですよね、ハロワに聞くのが一番でした。でも聞くまでビクビクしてました。書き込み有難う御座いました。 (04/09/30 11:18)
訂正↓ 給付金の総額と再就職手当 (04/09/30 09:55)
大人の少年 給付期間にもらえる給付金の総額再就職手当の金額と比較してみては、どうでしょう?(詳しい状況がわからないので一概には言えませんが・・) (04/09/30 09:53)
ポップロック 見なされませんよ。原則として就職は1年以上の雇用契約が条件で8時間以上の労働条件が基本です。臨時・単発の仕事はは働いた日を申告すればすればOKです。 (04/09/30 09:21)
おさる たぶん見なされると思う。 ていうか職安の受付で聞かないとここで聞いても正確な結論はでないと思うよ。 職探しいったついでに聞いてみるのがいいねウキッ (04/09/30 06:45)
おさる たぶん見なされると思う。 ていうか職安の受付で聞かないとここで聞いても正確な結論はでないと思うよ。 職探しいったついでに聞いてみるのがいいねウキッ (04/09/30 06:44)


[前] 今日2度目の日記 | [次] 取得まで半年かかるホームヘルパー2級


専業主婦 = プー太郎日記TOP

タイトル一覧 月別