日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


専業主婦 = プー太郎日記


 ■ 2004/09/17 (金) 月2万円のアパートは見つからなかった・・・


 町営住宅に申し込んでいましたが倍率が高く、最優先者(母子家庭や多子持ち家庭)に負けました・・・ 入居不可の通知が郵送されてきました。町営住宅に応募する書類は納税証明や住民票、あとコピーして提出する書類等、全部で千円弱かかった・・・ お金返してーーーーー!!! 無職だから千円はかなり痛いのですよ、わかってますか、お役所で仕事している方たち! 今度から応募書類にかかる費用も無料にして下さい。

 生活難で、不動産まわりして月2万円のアパートを探しましたが、ないよ、そんなの!といった感じであしらわれ、月3万円はないけど3万円代を探したらあった、数件。見に行きました。うわーーーん、ボロボロ屋ばっかり〜〜(涙) 部屋やトイレが古くても我慢できますが、お風呂にシャワーない。シャワーなくても浴槽やタイルが綺麗なら未だ我慢できるけど、タイルが昭和初期の感じとか一畳もないお風呂場とか。もちろんどれも脱衣場なんてありません。うわーん、やっぱヤダよーーー(涙)

 ホームヘルパー2級取得までもう少しなので、簿記3級の勉強も始めました。若い年齢ではなく、コネもない私にとって、再就職は想像していた以上に難しいと感じ・・・ 経験も不確かな私の履歴書で一番アピールできるのは、資格取得! に行き着いたのでとにかく簿記も頑張ってみます。2級合格を目指してますが問題集見たらさっぱりわからないので、とにかく3級取得から頑張ります。

 くっそーー(お下品ですいません)、世の中全て【お金】次第だと思う今日この頃。


お名前   コメント

えりさ 【ひろひろさんへ】書き込み有難う御座います。そうですよね、普通は借金しませんよね。うちの旦那&旦那親は借金に対する危機感が薄いようで借金したようです。バカとしか言いようが・・・借りたものは必ず利息をつけて返さなきゃいけないのに(笑) (04/09/27 14:02)
えりさ 【おやじさんへ】再度書き込み有難う御座います。返済計画ですか、来年の春に一つ旦那の車輌費用借金返済が終わります。後の借金(旦那親が借りた結婚用費用)は5年後ってとこでしょうか・・・全部旦那の給料で返済させます、そうしないと私の気がすみませんので。離婚はもちろん避けたいですが、金銭面に対する価値観の違いってなかなかうめれませんので。とりあえず今は頑張ってます。 (04/09/27 13:59)
えりさ 【ダバさんへ】書き込み&応援有難う御座います。ヘルパー2級 簿記3級と、人様からみると簡単に取得できそうなものですが私にとっては第一歩です、頑張ります。 (04/09/27 12:19)
ひろひろ 昔、会社で好きな娘と一緒になっていてら、今の状況だったら、駄目人間だと言われたかも?。会社と心中するつもりなかったから。親との思い出以外全部捨てるには、いささか、時間と、金を使いすぎた。借金までしないけど!。 (04/09/22 09:18)
おやじ あんたは馬鹿じゃないよ!ものっすごくやさしすぎる!まあ、離婚は・・どうだろうな 止めたほうがいいな 借金か・・・問題はそれだけかあ うーむ・・・ 旦那の給料で返すしかないなあ 返済計画は出来上がったのかな?まずはそれからだなあ (04/09/21 20:11)
ダバ いろいろと動いて、勉強しようとされている姿には、頭が下がります。陰ながら、応援しております。 (04/09/21 16:10)
えりさ 【くじらマンさんへ】書き込み有難う御座います。くじらマンさんの仰る通り、お金ないと心がギスギスして落ち着いてまわりを見れませんね。 (04/09/21 00:39)
えりさ 【motokiさんへ】お金ですね、本当に。ただ生活していくだけに必要なお金が欲しいだけなんですけどね。ふぅ(ため息) 書き込み有難う御座います! (04/09/21 00:36)
えりさ 【韮山さんへ】カキコ有難う御座います。私、韮山さんへのように頭良くないので、独学諦めました、学校に行く事にしました。こんな根性なしですが、私にとって合格への近道は「人から教えて貰う事」だったので、頑張ります。簿記3級くらい独学で合格できれば良かったんですけどね、受かってそのまま2級コースへ進めればと思っています。家族で3万円代のアパートは、ワンルームを紹介されず3部屋あったりと贅沢なのですが、全部ボロ屋ばかりです。あぁ、私 お風呂さえマトモなら入る覚悟でしたが、ダメ・・・あの風呂場見たら(絶句) ワンルームでもいいのですが、車2台置けないので必ず部屋が2つ以上あるアパートを紹介されるのですよ。一部屋でもいいのになぁ、車2台置けるところないかしら。田舎なもので必ず一人が一台は車あるという状況なのです。 (04/09/21 00:35)
えりさ 【511さんへ】カキコ有難う御座います。やる気十分でしたが、簿記3級の問題集さえさっぱりだった・・・ので福沢諭吉を何人か支払って学校に行く事にしました。やる気はあっても私の腐りかけてる脳ミソで独学は不可能と判断しました。学校行く分、必ず簿記合格頑張ります! (04/09/21 00:27)
えりさ 【ごんべえさんへ】3万円代でも十分、ボロばかりでした。人が亡くなった所で綺麗な2万円アパートなら、オバケ恐いですけど、それでも即効で入ります。でも死んでなくてもボロばっかり〜〜 えーん(涙) カキコ有難う御座いました。 (04/09/21 00:24)
えりさ 【おやじさんへ】書き込み有難う御座います。うちの旦那、毎晩遅くまで残業してきますので、これ以上働かせたら多分過労死しちゃいます。あっ、労災がききますよね? ←こんな事考える私はなんて悪い奥さん・・・ おやじさんの言う通り、自分でも結婚した意味ない気がします。幸せになるのではなく、わざわざ不幸せになる為に結婚した感じですので。借金以外は文句ないので(いや、その借金返済が一番文句あるのか・・・)私ももう少し頑張ってみます。それでダメなら離婚です。世間から見たら私ってバカな女なんでしょうね。 (04/09/21 00:21)
えりさ 【幸運を祈るさんへ】いつも書き込み有難う御座います。はい、残念ながら2万円のアパートは何処を探しても見つかりませんでした。凄いとは思っていませんが、なんとか条件のいい会社に入れるように頑張るには、もう資格取得しかないと行き着いたので簿記にも挑戦しているところです。あぁ、後5年若かったら、若さだけで最大の武器になったでしょうに??? (04/09/21 00:16)
えりさ 【小太郎さんへ】資格といってもお恥ずかしながら簿記3級でございます。2級なら大きな声で言えるんですけどね〜〜。お金は精神的に影響を及ぼしますね、全く同感です。お金、ないよりあるにこした事はないですもの。書き込み有難う御座いました。 (04/09/21 00:12)
くじらマン お金がないと落ち着いて周りをみれないですもんね。 (04/09/20 11:55)
motoki 金ですよ だから 死ぬまで 帳尻を合わすために稼ぎ続ける・・・ と言ってた。 だから金以外の 何かあるといい (04/09/18 08:48)
韮山 簿記ならば、自分も独学組です。大丈夫だから頑張ってください。p(^^)q 家族で3万円台のアパートとは厳しいものがありますね・・。ほとんどワンルームでしょ? (04/09/18 01:18)
511 日商簿記なら2級までは独学でとれると思います。僕は自分からは何もしない人間なので、経理学校に通ってとりましたが、やる気十分のえりささんなら、独学で絶対とれるはずです。がんばってね (04/09/18 00:26)
ごんべえ 月2万はかなり厳しいでしょうね・・・ボロか人死んだかとかじゃないとなさそうです・・・怖いこと言ってすいませんでしたm(__)m (04/09/17 22:58)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 取得まで半年かかるホームヘルパー2級 | [次] まともな生活できる給料くれる求人がない。


専業主婦 = プー太郎日記TOP

タイトル一覧 月別