日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


専業主婦 = プー太郎日記


 ■ 2004/06/13 (日) 無職歴1ヶ月目


 労基法違反しまくりの会社を辞めて後悔は全くしてませんが、「無職」って言葉ズキッ!とくるなぁ。 「いや、専業主婦です。」なんて聞こえは良いけど、実は「失業中の転職活動中の主婦ですよ。」面接や採否通知が即日ではないので、結局2社しか受けてないんだけど、2社ともボツでした。 男性と違って女性は「寿退社するんじゃ・・・」「お子さんいらっしゃらないけど、すぐにできるんじゃないの。」「子供さんがいる方はすぐに欠勤なさるので。」とか言う考えがあるのは確実! ですよね。 ついでにここ田舎だからか ろくな求人ないし・・・ 完璧な専業主婦なら毎日家事や習い事の事考えてればいいけれども、求職活動中だとそうもいかない。うーん、せめて派遣会社が多くあればいいのになぁ。 旦那の仕事上、今後もずっとこの田舎生活。 と毎日不満たらたら心の中でだけ考えてましたが、この日記帳を見つけてよい事幸いに作成してしまいました。これからもヨロシクお願いします。


お名前   コメント

えりさ 独身・既婚関わらず就職難ですよね。たったの2社の面接内容からですが、やはり既婚は不利だなぁと感じる事言われました。まっ、私のアタマではその仕事の見込みがなく、そう言ってやんわり断ってたんでしょうか・・・(?_?)  (04/06/14 16:25)
えりさ 独身・既婚関わらず就職難ですよね。でも私が感じたのはやはり既婚は不利という事でした。 (04/06/14 16:22)
豚女 う〜〜ん。。子供いるとだいたいが、出張とか移動とか独身者に回ってくるから。。あちきはそれがとっても気に入らなかったりする・・・だって、独身者なんですもの。。 (04/06/14 15:51)
えりさ 一体、世の中どうなってしまったんでしょうね・・・(悲 (04/06/14 13:13)
餓鬼 バイトすら決まらない世の中デス悲しい (04/06/14 12:47)
韮山 いえいえ、こちらこそ。(^^;) 自分もよく敬称のつけ忘れしてしまうほうなので、全然気にしてませんよ(^^) (04/06/13 22:25)
えりさ→韮山さんへ 韮山【さん】の日記に・・・でした、ごめんなさい! 【さん】が抜けていていきなり呼び捨てでした。 (04/06/13 21:14)
えりさ >>コスタさん、>>ゆ さん、 こちらこそ宜しくお願い致します。m(_ _)m  受かると勝手に思っていた2社両方落ちたので、凹み気味ですが、焦らず頑張ります。 (04/06/13 21:07)
 宜しくお願いします、ぺこり。バイト探してる者ですが。 (04/06/13 20:52)
コスタ アセラズに探してください。 (04/06/13 20:31)
えりさ コココさん、こちらこそ宜しくお願いしますね。 (04/06/13 17:25)
コココ 私の周りでも職に苦労している主婦の方々がいるので親しみを感じます。よろしくです。 (04/06/13 17:17)
えりさ 4月開始さん、初めまして。実は今日開いた日記なので、超初心者!まずは今皆さんの日記を読ませて頂いております。「4月開始」さんの日記に今すぐ行きますね、よろしくお願いします。(^o^) (04/06/13 16:43)
4月開始 似たような状況です。私は年くっていますが^^; お互い頑張りましょう。 (04/06/13 16:39)
えりさ 韮山さん、ありがとうございます!これから韮山の日記にレスするところだったのですよ(笑) お互い頑張りましょう! (04/06/13 16:09)
韮山 頑張ってください。今後の奮闘振り、期待していますよ。0(^^)0 (04/06/13 16:05)


[前] 医療事務 vs ホームヘルパー


専業主婦 = プー太郎日記TOP

タイトル一覧 月別