日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


またしても職探し突入…_| ̄|○


 ■ 2008/03/31 (月) 2ヶ月も…


 放置プレイだヾ(*TωT*)ノ わーいorz
 2月3月の後半に説明会があったが、手応えなし(´・ω・`)無さすぎて余計に不安になってますが…

 とりあえず3月も今日で終わりだが、このままでいいのか、方向転換はうまくいくのか試行錯誤中でございます_| ̄|○

 誰かいい志望動機教えておくれ(全業種の)


お名前   コメント



 ■ 2008/02/01 (金) 2月だよ


 ということで、相変わらず前に進めず悶々としていますが…(・ω・;)

 やりたいことをあきらめるにはまだ早い。(35までの募集はあるので)
 でも軌道修正はしたくない。(今更何かできるわけでもないし)
 などとグズグズやっているので一日一日を無駄に過ごすばかり…(´・ω・`)

 とりあえず、免許持ちではないので車を使う仕事は無理だし、ひとつのことにこだわって結論が出るまで動けなくなるし、
(例えば「〜についてどう思う?」と聞かれても即答できずに10分も20分も(。・ヘ・)ゞうーん…と考えて時間の無駄が発生、打ってもすぐに響かないヘナヘナ太鼓みたいな頭脳w)
人と話す(営業や接客など相手とのコミュニケーションにおいて即答即決が求められるという意味で)能力がなければ普通に仕事できないのかね。。。(-"-;)

 工場や倉庫の中で誰とも話さず作業を黙々と行うことは出来てもそれはただ単にやらされている感でいっぱいになるのですぐに適当作業になって製品のクオリティに影響する。(要するに手抜き前提の仕事になる)

 わき目も振らず一生懸命動く以外に何もないので出来ることも限られる訳だが、それでも最短距離以外の回り道は出来るだけ避けたい。
 最終目標へ進むためにあえて違う仕事に就いて成功(目的の仕事が出来るようになった)した人って回り道の決断にどれだけ時間がかかったのだろうか…

 ともかく決断には時間を要するけど、あせってババをつかみたくもないし…かと言って残された時間は少なくて…こんな時どうすればいいでしょうか(´・ω・`)

 ちなみに精神科・心療内科やその他カウンセリングというものへ行ってみたいが諸事情(完全無料で相談なんてないだろうから)により行動に移せないので、自己完了して解決してみるしかないのです。


 …ということで、とりとめもなく内容も文法も無視して乱文乱筆になってしまったが、このごちゃごちゃした頭の中をどう整理すればいいのかね…(;゚〜゚)


お名前   コメント

へいと 自分は今日ハロワで適職検査をしてきました。多少は参考になりました。 (08/02/02 00:48)
フリーランス、 独身だからどうにでもなる うらやま鹿  (08/02/01 23:15)


 ■ 2008/01/24 (木) 迷宮入り…


 先日、ある人に自分がなかなか就職できないことについて相談したのだが…

 ─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。

 相手:お前のその歳(35)で接客業にこだわっていたらいつまでたっても仕事なんかできない、将来商売をしたいからって接客業につけばいいってもんでもない。

 私:でも、接客を10年(空白期間も含めて)続けてきた自分にはこれしかない。

 相:目の前のこと(生活のための収入)ができないのにやりたい事だけ追っていてもどうにもなっていないんだから、いったん遠回りでもいいからほかの仕事をしてみたらいい。
 〜ここで、「物流工作」という会社を興した人の話を通してやりたいことと関係ない仕事からスタートしてでも最後には実になっている例を出される。〜

 私:…

 ─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。─。o.゚。

 この後いろいろな話をしておわったのだが、今更軌道修正しろと言われても…(´・ω・`)
 今まで接客という1本道を10年進んできたのにいきなり分かれ道・選択肢が増えて余計に迷っています。

 業種を変えるにしても、その職に行き着くまでにまた何年・何ヶ月(大げさじゃなくて)かかるかわからないし…
そして長続き(せめて1年)するのかどうか、最終的に商売人とは違う方向へ行ってしまうんじゃないかと不安でもあります。

 当分の間面接はおろか、積極的な求職活動はお休みになるかもしれませんが、一歩を踏み出さなくては前へ進めないので、じっくり考えてみます。。。


お名前   コメント

フリーランス、 足とめたらいかんて! 俺も今現在7社受けて全部不採用だ  (08/01/29 21:46)


 ■ 2008/01/16 (水) ふふふ…その2


 ということで不採用通知が昨日届きました。

 消印の日付を見ると1/11って…( ̄△ ̄|||)え?
 面接したその日に送ったのか…_| ̄|○

 ダメだろうなということはわかっていたけど、即日送付って凹むわぁ(´・ω・`)


お名前   コメント

絵師 眼鏡屋は以前受けたけどけっこうハードルが高そう (08/01/16 17:40)
ギャオス 不採用通知さえ届かず..放置されました。。。 (08/01/16 11:55)


 ■ 2008/01/12 (土) もう散々…(>3<)


 筆記テストはなんとかなった…
 面接では質問に答えられなくて黙ってしまうことしばしば…
 結果は10日後ということですが、たぶんダメかも(・ω・;)


お名前   コメント

あおねこ 分からんよ (08/01/12 23:27)


 ■ 2008/01/11 (金) 今年の初面接


 ということで、今日11時からメガネ屋の面接行ってきます。
 新年最初なのでここで次につながる結果を出せるようにしたいです。

 …志望動機どうしようかなo(;゚∇゚)ゞ


お名前   コメント

あおねこ あれ?うつくん、社員候補で入ったのではないの? (08/01/11 23:02)
うつくん どもどもうつくんですよお!うっちゅんも面接がありますよお! (08/01/11 08:45)


 ■ 2008/01/08 (火) なんか最近頭痛いよ


 ということで、最近風邪をひいて(もしかしてインフル?)寝込んでいたわけですが、
風邪に関係なく頭痛がひどいです(;>w<)

 て言うか、今日面接の予定だったのですが、体調があまり思わしくないので昨日の時点で辞退して様子を見ていたけど、まだ回復していないので外出自体が無理みたいです。


 …次の面接(1/11)までには何とか治さないと。。。(゚△゚;)


お名前   コメント



 ■ 2008/01/04 (金) あけました


 おめでたうは言わないよ。

 ということで更新も遅れてます(´・ω・`)
 さてもうそろそろレジュメ応募した企業から面接に関してメールの返事が来てもいい頃だが、まだのようですな。。。
 て言うか、毎度のことながら志望動機むずかしいですよ。(;>_<)



お名前   コメント

へいと 一度「他社に無い御社のオリジナリティは何ですか?」と聞いた事がありますが、事業内容の説明で終わりました。 (08/01/05 00:22)
M 以前面接を受ける際散々志望動機を考えて行ったのにいざ面接になると志望動機なんかまったく聞かれなくて拍子抜けしたことがあります。 (08/01/04 21:26)
すぱふれ 志望動機はいつも時間が掛かります。考えるとき、「なぜその会社を応募したのか?自分は何をしたいんだろか?」それを考えて箇条書き→文章→組み合わせて書きます。今年も宜しくです! (08/01/04 17:30)
めとろん 私も実は「今年もよろしく」しか言ってないですね。今年もよろしくです^^ (08/01/04 16:45)
M 志望動機って考えるの難しいですよね。なかなかいいのが思いつかなくて困ってます。 (08/01/04 16:28)


 ■ 2007/12/31 (月) おおみそか


 今年は2ヶ月ちょっとしか働けなかった…_| ̄|○

 来年こそは…せめて半年、いや年間通して仕事したい(`・ω・´)
 て言うか、その前に面接何とかしなきゃ…

 さて、リクナビに応募した2件の返事が来ていますが、面接は来週以降なので、それまでに何とか対策を立てよう。
(メガネ屋と飲食店)

 でわでわ、みなさま良いお年を。(〃^▽^〃)ノ^^^^^¨☆


お名前   コメント

気違異ちゃん  えいぴさん、おひさでしゅ。えいぴしゃんチャレンジいっぱいしてるでしゅから努力した分 来年必ず、いいところ決まるでしゅ。よいお年を・・・。 (07/12/31 21:46)


 ■ 2007/12/29 (土) 今年最後の献血もアウト…


 ということで、昨日ですが…例によって例のごとくヘモグロビン比重不足で採血不能でしたorz

 だいぶ前にも書いたけど、自分が仕事をしていない以上、何か社会のためになることの一つである
献血にも参加できないのははっきり言ってもどかしい…の一言です。

 それにしても…いつになったらHb不足の解消も含めて、健康的な状態を取り戻せるようになるのか分からないですな(´・ω・`)

 さて、リクナビとエンジャパンに送った応募メールの返事がいつ来るのか分からないですが、少なくとも今年の就職活動はもう終わりですな(`・ω・´)b

 掲示板では「35歳空白またまたスタート」、無職日記およびその他サイトのブログでは「えいぴ」として色々書き込みなどしていきますが、来年もよろしくお願いします。<(_"_)>ペコッ


お名前   コメント

フリーランス、 あきらめるなよ!俺も年明けから職探しだ。 お互いがんばろぜ。 ちなみに俺は31歳、家庭もちだし、あんたよりもっと厳しい状況だ。 がんばってくれい (07/12/31 17:43)
えいぴ このサイトには34歳氏がいるので、ややこしくならないようにしてます。 (07/12/30 02:47)
めとろん ああーあれ、えいぴさんですか。らいねんもよろしくで〜す。 (07/12/29 11:57)


前の記事 次の記事


またしても職探し突入…_| ̄|○TOP

タイトル一覧 月別