日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夜長すぎる


 ■ 2008/07/24 (木) 夜


 無職になってから夜が異様に長い。たぶん昼動いてないからなんだけど。。なんでこんなに長いのか。なかなか眠れず、眠いのになぜか寝ることが怖くて無理に映画なんか見ちゃったり。
 
「今日も一日頑張った。お疲れさん」と気持ちよく眠れるようになりたい。朝目覚めたら「よし、いくべ」と思いたい。朝おきて頭が痛くて、何もすることがなくて目が覚めた瞬間にもう一日あきらめる感がいやだ。私の夜はいつまで続くんだろう。

 夏の暑さや空の青さが憎々しい。朝となりの家の子どもがぐずったり、家族があやしたりする声で目が醒める。甲高い子どもの声にいらいらする。


お名前   コメント



[前] 少し前進


夜長すぎるTOP

タイトル一覧 月別