日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職な旦那。


 ■ 2006/04/18 (火) おいおい!


参ったわ・・・。昨日判明した。支給が今月で終わるそうだ。
なんとなく聞いてみた。『聞いてもいいかな。どうなってるの?来月までだよね。』
『仕事でしょ?そうだね・・・。支給は今月で終わりだよ。』おいおいっ!!
簡単に流すなよ。今月って?この前ハローワーク行ったよね?じゃ入金あったら
それで終わりかい?!まじっすか!
どうしよう・・・。生活は?支払いは?できないじゃん。
相変わらず何の動揺も見せずに、簡単に言われたショックは大きいさ。
途方に暮れちゃうんだ〜。私が夜でも働くのかい?無理無理・・・。
今更、昔の何たらは取れないさ。この顔の薄いしわは消せない。
その時も会話は続かず、な〜な〜に終わり。それ以上話そうとしない。
突っ込んだら私がヒステリックに切れそうで、我慢した。
夫婦って会話あんのかな。何でも話せるとかいう夫婦って、ホントにいるのかな。
ホントのところは知らなかったりするんじゃないかな。
結婚式であったな。『悩める時も、病んでる時も、嬉しい時も分かち合う』
とかだっけか?ないな〜。うちらにはない。
ここでそう言うの!ってとこで何もなく。だからって普段もあるわけじゃなく。
こういう男っているんだわ。思いやり?勘違いしてない?
心配かけたくないから、余計なこと話さない。なんて思いやりか?
話してみなきゃわからない。勝手に決めないでよ。
私結婚する時思ったな。死ぬ時、墓に入る時、あなたと結婚して良かったと思いたい。
なんて夢みたいな事だったのかな。
確かに現実はあって、結婚は夢でも理想でもなく、ただ現実がそこにある。
そりゃ生活があるわけで、でもどこかに持っていたかった。
今日も彼は私の出勤時間には起きておらず、昼は作っておいた焼きそばなんぞを
食べているんだろう。



お名前   コメント

りょう マジに耳が激痛 (06/04/23 03:05)
aroha〜 言っちゃえば?ガンガンに言って発散しちゃえ!グチグチ考えてもラチあかない!!言われて逃げ出すようなら、やめちまえ!!我慢してもあまりいい事ないし。あるか?!んー。でも締めるとこは締めて!いい加減気付かない男もどうなんだ!!と思うが。 (06/04/22 14:08)
ランバラル とにかくどんな仕事でもいいから薦めてみてはどうでしょうか?旦那さんも仕事をせなアカンと思っているハズ。一番アカンのは無収入やから、バイトでもいいから薦めて、背中を押してあげてください。 (06/04/20 17:58)
calollane ハローワークの、求人検索は ものの30分〜1時間で終了して しまいます。 旦那さんが、家でゴロゴロしてても ヒステリックに怒鳴り散らすのだけは、ヤメテ下さい。 事は、悪い方向へと進むばかりです。 私も、かれこれ一年くらい無職生活を送りましたが、失業保険もらってる内は、真剣に職を、探さなかったですね。 ついつい甘えが、出てしまうようです。 でも家でごろごろしている時も、TV見て笑ってる時も、考えている はずです。 どうすれば この現状から抜け出せるかを。 今こそ 家族の協力が、必要なのでは ないでしょうか?! (06/04/18 23:35)


[前] ギリギリだな・・・。 | [次] 夫婦って・・・


無職な旦那。TOP

タイトル一覧 月別