日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

求職者支援訓練てどうなの?


 ■ 2012/01/17 (火) 求職者支援訓練てどうなの?


介護系専門学校を出てから介護施設に就職したけど、キツすぎて1年ちょっとで辞めた。

それから4年間は通称「ニート」自称「自宅警備員」をしていたのだが…。

そろそろ社会復帰しないと泥沼から本当に抜け出せなくなる不安と共に行動

を開始した。

まず、自分が持っている資格が「普通運転免許」「ホームヘルパー2級」(専門学時に取得)

なので、まぁ武器にもならんわなと…。

そこで見つけたのが「求職者支援訓練」なんやけど、社会復帰の精神リハビリもしたいし
 
行ってみようかなと思うのだがみなさんどう思いますか?

ちまみに調べてみると、「ホームヘルパー2級」以上持っていないと受講することができ

ない講座(たしか高齢者住宅管理士とか)もあるみたい。この講座は修了すると

「高齢者住宅管理士1級 2級」が取得できるらしい。

さらに、授業料タダで条件によっては国から補助金10万円もらえるらしい。

勉強させてもらってお金くれるとかホンマにありがたい。

就職支援活動の時間もカリュキュラムに入っているみたいで、ハローワークからのバック

アップもあるみたい。

これはみんな利用するべきじゃないかな。






お名前   コメント

ジャック はじめまして。まだ25ぐらいかな?僕も日記かきはじめた時はそれぐらいだったんだけどなー (12/01/17 20:22)


前の記事 次の記事


求職者支援訓練てどうなの?TOP

タイトル一覧 月別