日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/09/13 (水) 前向きに。。。


最近仕事を始めて『きつい・苦しい・体が持たない・神経使う』だの

仕事だから甘くない。甘えが生じて来ている。自分に『渇』を入れなくては。。。

これから仕事を見つける方々に失礼でした。



★★ひとりごと★★★

一生懸命何かに真剣に取り掛かかれば、きっと努力は実るであろう。

キャリアが無くても、自分自身の誠意一杯、その会社に入りたいを示せば

きっと報われるであろう。何事も真剣勝負!!

生きていく為に勝ち取ろう。きっと。。。きっと。。。努力は勝つ!!


お名前   コメント

じゅん 風邪はきついが、味覚がないのがもっとつらいですね。何食べても味しないんだよ。由香里たんは元気ですか?心配です。 (06/09/17 19:52)
由香里 じゅんたん、風邪を引いちゃったってレス見ましたよ!!!!!大丈夫ですか!!お休みは、3連休ですか?風邪がひどくならないといいんですが・・・(T_T)お大事にしてくださいね(#^.^#) (06/09/16 20:58)
じゅん 由香里たん。元気?私もコッパミジンにならないようにがんばりますよ。由香里たん、もガンバ。 (06/09/16 20:40)
じゅん 楓さん。お仕事は楽しんでますが、体力的な仕事なのできついです。 (06/09/16 20:38)
由香里 じゅんたん、いつも応援ありがとうございます!!じゅんたん、コッパミジンコにならないで下さいね!!! (06/09/16 15:32)
 じゅんさん!! 難しいかもしれないけど、お仕事を楽しんでみませんかっ!? 笑顔、笑顔♪(^-^ 「無理はダメですよ」な〜んて事は、私が言っても説得力ありませんから・・・(^^; (06/09/15 21:01)
じゅん 由香里たん、日記削除しちゃったの?まけちゃだめだからね〜。応援しているからね。めげちゃだめだからね。 (06/09/15 20:35)
じゅん 由香里たん元気????フンバリガンバリでコッパミジン状態です。でも頑張ってるからね。由香里タンもがんばるんだよ。まけちゃだめ。ファイトー (06/09/15 20:30)
じゅん ともさん。ありがとうです。 (06/09/15 20:28)
じゅん ちびちゃん。ありがとうです。金曜日恒例のやつ予約ね。 (06/09/15 20:28)
じゅん まりあさん。ありがとう。 (06/09/15 20:27)
じゅん さやかさん。わたしでもでけやすか?がんばります。 (06/09/15 20:27)
じゅん 翔さん。ありがとうです。翔さんも負けずに頑張ってください。 (06/09/15 20:26)
由香里 じゅんたん、ヽ(;▽;)ノおひさっ!!です!!由香里は、元気はつらつぅ〜です!!由香里もがんがりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!! (06/09/14 15:01)
とも 私も頑張ります^^ (06/09/14 00:31)
ちび大根 ありがたいお言葉に感謝です。(__)。 (06/09/13 23:17)
まりあ 私達の連続投稿ゴメンなさいね。電信柱の影からじゅんさんを見守ってるわl_;) (06/09/13 21:54)
さやか そや、男は半か丁やってみいや。でけると思うで! (06/09/13 21:53)
 努力は勝つ!ゆうてもわし負けてますわ・・。 (06/09/13 19:04)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2006/09/12 (火) 仕事はきついいいいいいいい!!


今日で四日目勤務終了。。。1ヶ月持つのか?長く続くのか〜?

考えると疲れるので・・・

体力が続く限り耐え続けます。

かみさんも人間関係いやみ言われながら耐えてアルバイトに行ってます。

納得いくまでやると言う事なのでかみさんに任せました。

ではお風呂入って布団に倒れこみます。おやすみなさい。


お名前   コメント

じゅん 槍騎兵さんありがとうございます。体に気をつけてはいるのですが〜拘束時間が長いんです。よくやっているよなーと思いますよ。きっと。。。 (06/09/13 01:56)
じゅん アニキさんこんばんわ。お疲れ様です。家族の為に必死でやるしかありません。せめて2ヶ月か3ヶ月は頑張らないと生活できないのでガンバリマス。会社選び失敗です。こんな狂うような会社とは思わなかった。ガビン〜。次は失敗しないようにします。 (06/09/13 01:54)
じゅん いやいや〜終身雇用で終わる訳にいきませんよ。勿論独立も目指します。 (06/09/13 01:52)
じゅん わぎゅうちゃんもファイトー (06/09/13 01:51)
槍騎兵 大変そうですね。体に気をつけて無理をせずに頑張ってくださいね。 (06/09/13 00:10)
アニキ お疲れ様です>< 保険に入ってなければばっくれもありだと思います ただ、家族の為、奥様のために頑張ってください! 自分の事は一番最後で!! (06/09/12 21:58)
フリーランス あれ?自営業のほうはどうなったの?そこで終身雇用でがんばるの? (06/09/12 08:57)
和牛 ん〜〜、すごく大変そうですね。奥様も頑張っておられるようで…。私もがんばらねば…と思いました。 (06/09/12 06:47)


 ■ 2006/09/09 (土) 凄く悩んでます。。。いじめです。


明日も朝から仕事ですが、現在午前2時20分凄く悩んで寝れません。

それも自分の仕事では無く、かみさんのバイトの事です。腹が立って悔しいです。

人間関係がうまく行く前の事で、初日、2日目といじめにあっていました。

それも同じ年の40歳の女性の人他3人よりいじめられていた。車は1・2・3号車

とあるが何処車に乗ればいいか?聞いても教えてくれない。前もって車に用意する

雑巾だの洗剤の量などを用意するが、まだ1日目、2日目なのに聞いても何の指示

もない。待っているだけ。その上のチーフに聞いてとはぐらかされる。もっと酷いの

は、同じ年の40歳の女性から何か買ってきますか?とかみさんに聞くと、それではお

茶をお願いしますと頼むと帰って来て、何もなかったように接する。何も買ってこない

酷く有りませんか?かみさんは絶えたらしく、こんなのあるのか〜?あとは洗面台を3

時間磨かされた。かみさん曰く

そんなに時間かからない。それから1階から6階までの床掃除を命じられて、すばやく

テキパキやって終わりましたと報告すると『唖然』な顔をされました。かみさん曰く

この人達はいじめてるのは解っている。いい年して何が楽しいのか?仕事をされるのが

そんなにやなのか?何を考えているかわかりません。かみさんは、『悔しい、この人達

に受け入れてもらうまでどれくらいかかるか見極める』と言っていたが、相当神経ずた

ぼろ、胃が痛くなっていて、私はこのまま黙っている訳にいきません。相手の会社に乗

り込むか?相手の所長さんにお話するべきか?このままでは、アルバイトも育たないし

その人達がいる限り、何も変わらないと思います。そのままかみさんを辞めさせる電話

を入れたらいいか?考えております。皆様でしたら、どのようにお考えになりますか?

私の胸の中は煮えくり返ってます。子供じゃないんだからそれも大人、それも

自分のかみさん、許せません。自分の会社どころではありません。こちらが胃が痛く

なってきます。誰か〜私に救いのコメント下さい。のりこんじゃうぞ。

凶暴になっちゃうぞ。そんな気持ちのまま寝れず悩んでます。。。


お名前   コメント

和牛 奥様がまだ辞めたくない、ということらしいので、もう少し見守ってあげたらいいと思います。奥様もせっかく始めた仕事ですから、カンタンには辞めたくないのでしょう。その気持ちも分かります。このまま辞めてしまってはトラウマになってしまったり、自信を無くしてしまう、という気持ちもあるのかもしれません。嫌な目にあってもまだ続けたい、というのは、きっとご自身の中でまだ、決着できていない部分があるのでしょう。もうちょっと、やれるところまでやってみたい、という思いもあるのかもしれないですし…。他に、もっと奥様にあいそうな仕事を探しながら、とりあえず続けてみる…という形がいいのでは?と思いました(もちろん、その仕事にこだわる必要はない…ということと、イジメが続くようであれば、すぐにでも辞めていいんだ…ということを言った上で)。奥様は案外、負けず嫌いな方なのかもしれませんね。少なくとも、奥様が、まだ、やる気があるということは、奥様がその仕事に対して望みを失っていない、とも言えるかもしれませんし… (06/09/10 06:50)
じゅん へいとさん、こんばんわ。冷静になって考えます。感情的になってしまったのは、いじめをされた気持ちからであり、反撃する気持ちはありません。このままでは何もかわらないのが悔しいのです。へいとさんありがとう。 (06/09/09 19:55)
じゅん ともさんこんばんわ。ともさんのいうとおりです。このままではなにもかわらない。ともさんすごく良い考え方をしていますね。納得です。ともさんありがとう。 (06/09/09 19:52)
じゅん まりあさんこんばんわ。じっりく考えます。女性の事は男性にはわからないことがありますね。もう一度話しをして決めていきます。でもイジメはやですね。まりあさんありがとう。 (06/09/09 19:50)
じゅん 楓さん。こんばんわ。そうですね。冷静になって考えてみます。心のゆとりを作ることが先決ですね。腹立っても解決しませんし、この先のことをじっくり考えてみます。楓さんありがとう (06/09/09 19:48)
へいと まずは冷静になることです。感情的になって反撃をしてしまうと相手の思うつぼです。 (06/09/09 19:39)
じゅん わぎゅうちゃんが言っている通りにかみさんに伝えました。俺が電話してやるまであってます。かみさん曰く言い返せないんですよ。なんでそんなことするのですか?とは言えないそうです。はっきり言ってなめられています。私も絶対精神的にも苦痛が続くし、このあと絶対続かない。他探したほうがいいと言ってます。その後にどういう風に言えばいいの?それもいえない引っ込みじあんの人なのです。私がいってやるといっているのにも関わらず、悔しいからやると言ったりして、こちらも困っちゃいます。他にやれることをおすすめします。わぎゅうちゃんありがとう〜。 (06/09/09 19:18)
じゅん 槍騎兵さん、こんばんわ。ありがとうございます。同じ気持ちになれたようなきがします。話をかみさんから聞いただけでこちらが腹が立ってぶちぎれました。私もこの人達と同じ職場にかみさんがいることすら嫌気がさしてます。もうやめろというのですが、かみさんは悔しいのでまだやると言い張ってるんですよ。断固私はそんなことしてまでもやってほしくないのです。苦しめられるのは私ではなくかみさんなので、自分だったらさっさと辞めてしまいますよ。影でコソコソ言われてやってられないと思います。どうも有難う御座います。槍騎兵さん。 (06/09/09 19:12)
じゅん th1969さんこんばんわ。言動を記録するのがいいですね。困ったもんで自分が悩んでしまって寝れなくなってしまいました。結局3時間寝て仕事行ってヘロヘロで帰って参りました。ありがとうth1969さん。 (06/09/09 19:07)
とも お疲れさまです。辛いですね、じゅんさんご自身も仕事で大変なのに…。いじめへの対応ですが、楓さんがおっしゃるとおり、怒りや恨みからは何も生まれないと思います。仕事だからと割り切れないのなら、辞めたほうがいいのではないでしょうか?あと不眠は健康の大敵です。心の病のほとんどが不眠が引き金となって起こります。とにかく眠ってください。いじめの問題は、奥さんには落ち度がないようですから、言ってみれば「むこうの問題」だと考える事もできます。実際は被害にあわれて辛いとは思いますが、そんな人たちにエネルギーを費やす事はないです。もったいないです。状況が変わらないなら、新しい職場で挑戦したほうがいいと思います。 (06/09/09 19:02)
まりあ こんにちは〜。なんだか私の女子高時代を思い出しました(/_;)典型的な女の子同士のイジメですね。コレは…。派閥とかありますか?しばらくすると落ち着くと思いますが、入ってしばらくは続くかも…。日記を拝見して思ったのですが、「同じ年の40歳の女性から何か買ってきますか?」という質問をされて「〜お願いします」は絶対にNGです。ご自分から私が買いに行きます(*^_^*)と言わないと…「すばやくテキパキやって終わりましたと報告」もNGです。女の子の世界はヒスになったほうが負けなのでしばらく様子をみて、判断を下したほうがいいですね。 (06/09/09 16:32)
 読み返してみて思ったコトですが・・・泣き寝入りするコトはないと思いますが、腹を立てたり、怒りを募らせる前に、ここは引き際じゃないでしょうか。怒りは何も生みませんし次のお仕事を探すにしても、変な意識を持ち込まないようにするためにも、リラックスするコトが良いんじゃないかって思います。娘さんの瞳には何が映るのか・・・。感受性の豊かな小さな瞳には、怒りや恨みをつのらせるのは、決して良い影響は与えないと思います。ずっと笑顔でいられるようにするためにも、楽しいコトをしたり、心にゆとりを持つコトは大切かなって思います。じゅんさんが眠れないのも、娘さんの目にどう映っているのか・・・。もちろん、疲れていると、普通にできていたコトもできなくなってしまったりします。だから、気分転換して、本当の目的や問題を冷静に見つめなおしてみてはいかがでしょうか?・・・私ってば、また偉そうなコト書いちゃっていますけど!!(^^; お願いします。 (06/09/09 15:34)
由香里 イジメムカつきます!!その連中!!マジでムカつきます!!!イジメは許せません!!!!!由香里もパブに勤めているときにイジメにあいました!!!女の子は、モチロン!!店長(野郎)副店長(野郎)にも!!!!!送迎代は他の子は無料なのに由香里は、500円です・・・ヘルプで席についても、由香里は、透明人間ですから、飲み物は、ありません・・・話しかけてもシカトです・・・・ホント、辛かったですね〜!!!!お客さん(オヤジ)もバカみたく女の子と一緒になってバカ言ってるのが腹立ちましたよ!!!!!でも、いいお客さんもいました♪ソコに居るときは、透明人間じゃなかったですもん!!ママさん次第ですが、イジメってマジで精神的苦痛です!!!ホント、由香里も日に日にヒドくなっていくイジメの中でも休まずに出勤していました・・・友達には、辞めたほうがイイよ〜バカな店は!!といわれていましたが、意地もあって、バカ連中とバカな客にイジメを受けながらも辞めませんでした・・・でも、お店がツブレて辞めるしかなくなったんですよ(^^ゞ今でも、思い出すとムカつきますが、イジメのある会社に居るのは考えるべきです・・・ホント、辛いです!!! (06/09/09 13:17)
アフォ 偉いです 僕は3秒で辞めます (06/09/09 11:36)
 レスするのが遅れてしまいました!! 他の方々が仰られている通りだと思います!! また、じゅんさんのお仕事は大事ですから、少しでも休まれた方がよろしいのでは? このままでは奥さんと共倒れになっちゃいますよ。お大事になさってくださいませ☆ 私は・・・じゅんさん一家、とりわけ娘さんの事は心配です。子供は敏感です。それに、子供から教わる事、与えられるものも大きいです。どうか落ち着いてお考え下さいますように。私のように体を壊してしまってからでは、何も守れませんから!! (^^; (私だったら、自分に合った仕事を選びます。ある程度の妥協は必要でしょうけど、許容範囲外ですっ!!) (06/09/09 10:34)
MisO なんとも腹が立ちますね。でも、文章を拝見する限り、いじめてやろう、という強い意志を持っている人たちというより、新参者に対して、どう接していいのか分からない人たちなのかもしれません。警戒心が強い人の場合、そういう態度しかとれない人もいますから。。どっちにしろ、入ってきたばかりで何も分からない人に、あれこれ教えてあげるという気遣いができないのは、ちょっと幼いとしか言いようがないですし・・・それに、何を買ってくるかと聞いときながら、何も買ってこないというのも理解に苦しみますが。。。うーん・・・奥様は、繊細な方とのこと、ストレスが溜まりすぎると良くないですし・・・、私も和牛さん同様、「人間関係の悪いところで無理する必要はないよ。」と言ったうえで、奥様の意思を尊重してあげるといいかと思います。。 (06/09/09 08:46)
和牛 重要なのは、奥様の気持ちだと思います。奥様の気持ちを確かめる際、じゅんさんは、辞めることを勧めてみたらいいと思います。「ムリして続けたら、精神的に良くないし、第一、身体を壊してしまっては損するだけだよ。そんな嫌な人しかいないような所、辞めといた方がいいよ。もっと他にいい仕事、あるって。言いにくいなら、おれが代わりに電話してやる。」って感じで。それで同意されたら、すぐ辞めればいいと思います。それでも、奥様が続けたいという気持ちが強いのであれば、少し(1週間とか)様子を見て、それから判断してもいいと思います。ただ、もう少し続けてみるなら、おかしいことはおかしいと、ハッキリ言っていかなければいけないと思います。変なイジメを受けたり、おかしな態度をとられたりした場合には。なんでそんなことするんですか?って。教えてくれない時もそうです。教えてくれないと、分からないわけですから、しつこく訊かないとダメだと思います。なんで教えてくれないんですか?って。黙っていては、ますます、なめられる恐れがあります。恐れることはありません。間違ったことを言っているわけではないのですから。納得のいかないことは言わないと…。言ってもダメな場合は、辞めちゃえばいいと思います。向こうがいじめてくるのなら、こっちも強い態度で応じないとダメだと思います。それが奥様にできればいいのですが…。そういうことも踏まえて、奥様が続けてみたいと言うのであれば、もう少し待ってみては?・・・と思いました。参考にならないかもしれませんが。 (06/09/09 06:19)
槍騎兵 ものすごく腹の立つ話ですね。はっきり言ってこんな人たちとやっていくくらいなら、別の職場で新しく人間関係を作るほうが楽なのではないでしょうか?現在の仕事はバイトということもあるので転職先を探す前提で、乗り込むなり、相手の所長さんに訴えるのがよろしいかと思います。その仕事を続ける前提で、相手に訴えてもいじめが更に陰湿化するだけのような気がします。とくにこんな頭のおかしい人達は。私もこれを読んで腹が立ってしまい、言葉が乱暴になってしまいました。ごめんなさい。 (06/09/09 06:11)
th1969 そういう大人っているんですよ、世の中には案外。 しかも叩こうとするとはぐらかしにかかるから質が悪い(たぶん直接乗り込んでもはぐらかしにかかるでしょう)。 言動を記録するなどはぐらかしの材料を潰していって、それを持って労基局に訴え出るのがベターかと。 (06/09/09 05:38)


 ■ 2006/09/08 (金) いろいろな事〜。。。そしてかみさんバイト


仕事を初めて。。。考えた事。。。

無職時には、『あ〜早く仕事を探さなくっちゃ』と焦り。。。時間が流れる。。。

仕事を始めると『あ〜勤まるのか?続くのか?体は持つのか?精神力は持つのか』?

わがまますぎるのか?とにかく歩くと足が痛い、右足腿が突っ張ってる。いたっ!!

はやり後悔があるんだよね〜?仕方なく根気つけて仕事に励むが・・・

転職が天職になるか?今はわからない。。。

無職の方は、適職であり、ここでなら働けると思える仕事を選んで欲しいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日かみさんもアルバイトを始めましたが、『人間関係そして重労働』でもう辞めたい

と言っておりました。それも今日で2日目。初日勤務終了後自宅でのお話とお昼にメー

ルが飛んできたお話です。汗だくで脱水状態に陥り、喘息気味だそうです。かなりハー

ドな過酷なバイトを選んでしまったみたいで、話を聞くと腰が砕けるような事を言って

ました。お掃除のバイト朝から9時〜18時まで休憩は昼1時間のみ。中身は他人の家

のトイレ、流し台、お風呂その他もろもろでこれが又・ど汚いらしく、汚れがこびりつ

いて取れないらしい。薬品とかも使って、手袋してても手が荒れてしまったそうです。

そして何よりも人のお家を掃除する事がこんなにも苦痛だと思わなかったみたいです。

自分の家だったらビカビカに綺麗にするのに・・・家の住人がいて汚いと指摘され、他

の人がクレームを言われたそうです。これを2件で時間内、ゆっくりやっている時間が

無い。そしてビル掃除2件で赤ちゃんはいはい掃除(ビル床)は、一定の体制をずーと

しないといけないので腰砕けだそうです。こんなかみさん見た事なかったので心配でし

た。昨日は、かみさんの腰モミモミとあせも薬つけとお風呂を入れてあげました。そし

てやはり人間関係が一番の問題。かみさんは、人と接するのが大の苦手。人がいっぱい

いる所は、苦手な人なのです。そして精神的に弱い所がある。私はかみさんに『一人で

コツコツ出来るバイトで、時給に拘らず自分でやっていけそうなものを見つけた方がい

いと』言ったら、涙・流されました。。。

私にも責任があるので、申し訳なく思ってます。私がしっかり働いていればこんな苦労

させたくなかった。後悔先に立たず〜。男だから凄く悔しいです。

こんな思いしていたら、自分の仕事はまだまだ甘い。もっときつい仕事は他にも

ある。苦しくても乗り越えて生きていかなくては・・・人生楽しく元気に・苦しい事

ばかりじゃない。小さな幸せも少しはある。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

面接に落ちちゃってもめげずに次に行こう。必ずあなたを待っている会社がある。

あなたを必要とされる会社がある。楽しい未来が待っている。自分をマイナス思考

に考えてしまう人には、苦しみを解ってあげたい。プラス思考に考えるのは難しい

という人がいるならば、己を信じるしかない。一歩一歩前に進めば何かが見える。

今はまだ私にも闇雲の世界であるが、光を求めて歩き出す。

その光が見えたら、少し幸せかな?


お名前   コメント

じゅん ちびちゃん。和牛さん。壮健美茶さん有難う御座います。こちらこそ励ましてのコメント有難う御座いました。 (06/09/09 02:17)
壮健美茶 掃除のお仕事本当大変です。奥様頭が下がります。無理をなさいませんように。 (06/09/09 00:01)
和牛 じゅんさんの日記には、ほんと、いつも励まされます…。身体のケアは怠らないようにして、身体をいたわってやって下さい。なるべく、シャワーとかじゃなく、湯船に浸かって、マッサージをすると(心臓の方向に向かって、血行が良くなるように身体の表面をさするような感じ…かな)いいらしいです。あと、ストレッチも欠かさずやった方がいいと思います。そして、食事と睡眠ですよね…。慣れるまで、大変でしょうが、じゅんさんのガッツで乗り切って下さい。(でも、ムリし過ぎちゃったらダメよ…) (06/09/08 23:20)
ちび大根 じゅんちゃん、おつかれです(^−^)。お仕事いかがですか・・・? (06/09/08 21:12)
じゅん 楓さん。こんばんわ。本日素敵なレディーの方々のコメントたいへん嬉しく思います。そうですよね〜職業選択の自由ですよね〜。かみさんなんでも出来るスーパー主婦ですよ。ケーキ作りに裁縫、ままさんバレーボールまでやっていたので、筋肉は私よりありますよ。こわっ!!たぶんなんでも出来るのに人間関係だけ駄目なんですよ。そんな風には見えないと思うのですが、引っ込みじあん。楓さんも便利に使われていたのですか〜え〜〜 それからプールの歩き歩き〜ガンバ!!結構プールの中って歩きにくいようなきがした。なかなか進めないような。 (06/09/08 20:31)
じゅん まりあさん。こんばんわ。たいへんなお仕事ですよ。清掃のお仕事をなめたらあかんですね。トイレを3時間磨き続けるって凄くないですか?真似できません。 (06/09/08 20:24)
 私も人手不足だったので、力仕事もパソコンもオールマイティに便利に使われておりました!!不満が無いといえば大ウソになりますけど、良いお仕事ができると気持ちがいいですね〜☆ お仕事の中に楽しさや喜びを見つけ出せると良いんですけど!! 確か「職業選択の自由」っていうのもあるにはあるんですよね〜!! 選べるうちは選んじゃいましょうよ!!だって、一生を左右するコトですから。奥さま、美味しいお仕事があると良いですね!!(^^) (06/09/08 20:13)
まりあ 出張お掃除メードも、本格的なお掃除は本業の男性黒子さんがしますよね〜。本当に奥様のお仕事は大変だと思います(;_;)内視鏡洗浄の看護助手さんも似たようなことをおっしゃっていました…。工場の袋詰めバイトなんかはNGですか。知人は一人でモクモクとバイトしているみたいですよ。 (06/09/08 19:35)


 ■ 2006/09/06 (水) 明日から行って来ます。。。


明日から行って来ます。。。

皆様からの『おめでとうの言葉』胸にジーンと来ております。感謝感激です。

そしてこれから面接やお仕事をお探しの方、自分の合うお仕事に巡り逢えます様に

応援しております。

(;~_~)9 頑張れ!←じゅん           →じゅんp(#^∇°)q ファイトッ

♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー
♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー
♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー
♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー♪フレフレー
ファイトーファイトーファイトーファイトーファイトーファイトーファイトー    ファイトーファイトーファイトーファイトーファイトーファイトーファイトー    ファイトーファイトーファイトーファイトーファイトーファイトーファイトー 
     
          面接官を倒せ!!  キアイダーーーーーーーーーーーー

さあ皆様ご一緒に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・//ストレス解消!!..


お名前   コメント

じゅん 無職さん。由香里たん。楓さん。ビッグウェインさん。和牛ちゃん。絵師さん。倒壊帝王さん。アニキさん。壮健美茶さん。へいとさん。皆様がた応援有難う御座います。初日はなんとか乗り切りました。でもあひが・・・あしが・・・歩けないくらい痛いです。慣れるまではこの痛みは続いていくので我慢ですね。特に右足がはっちゃって、つっぱってます。歩くたびに『ぐえ〜』って感じです。サポーターかtぅてこないと駄目です。今日は中日でいきなりのやすみでしたので良かったのですが、続いていたらどうなっていたやら?明日から連投です。覚悟決めていくしかないですね。皆様応援有難う御座いました。 (06/09/08 09:47)
へいと 早く軌道に乗れるといいですね、頑張って下さい。 (06/09/07 19:11)
壮健美茶 明日からですか・・初日は、何かと緊張しますと思いますが、慣れてきたら大丈夫だと思います。頑張って下さい。 (06/09/07 00:11)
アニキ 応援していますぜ!! (06/09/06 23:49)
倒壊帝王 頑張って下さい♪ヾ(^Д^*)ノ (06/09/06 23:22)
絵師 頑張れ〜 (06/09/06 22:43)
和牛 いよいよですね…。じゅんさんには多くの仲間や、ファンがついています。心置きなく、リラックスして出陣して下さい。 (06/09/06 22:16)
ビッグウェイン じゅんさん、こんばんは。とりあえず、会社行ってみちゃったらなんとかなるなので、きょうはできるだけ早くお休みして下さい。事を重大にとらえすぎるのは禁物です。出社1日目は、様子見をしながら、長い目で働いていくがっていくのがいいんじゃないかな、と思います。 (06/09/06 21:34)
 いよいよ明日からですか!?がんばってください!! 私は就職活動以前の問題ですけどね!!(^_^; ・・・面接官倒してどうするんですかー!!\(°o°;)/ウヒャー (06/09/06 21:05)
由香里 明日!!!!!!ドキドキモンキー!!!!!体を壊さないでガンバです!!ムリしないようにガンバです!!フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレーじゅんた〜ん!!がんばれ!ガンバレ!!じゅんた〜〜〜〜〜〜ん!!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! (06/09/06 21:02)
無職 いよいよ出陣ですか!無理せずがんばってくだちい(`・ω・´) (06/09/06 20:16)


 ■ 2006/09/04 (月) 仕事決めました。。。


仕事決めました。。。明日手続きに行きます。。。

体力的な仕事なので、ばてないようにガンバリマス。。。

最初は苦しいと思うけど、家族で生活して行く上で覚悟を決めました。

無職とは卒業となりますが、手が空いた時には書き込みをしたいと思います。

いろんな人と会話が出来てとても楽しかったし、勉強にもなりました。

今度は私から応援できるといいな〜と思います。

それからこれからの仕事に関しても、日記としてカキカキしたいと

思います。出社の日は9月7日か8日の日にしようかと思います。

今ままで私の日記を読んで下さってとても感謝しております。

これからもなるべく日記をつけて行きますので、今後とも宜しく

お願いします。今のところ日記を辞めたら、心の隙間が出来てしまいそうで

怖いので、皆さんともう少し通じ合いたいです。

日記の名前を変えて新たな出発致します。


お名前   コメント

じゅん ともさん...こんばんわーありがとうです。最初は緊張してコチコチになってシドロモドロしてしまいそうですが、ガンバリマス。 (06/09/06 19:55)
とも おめでとうございます!!仕事始めは大変でしょうがうまく体調管理して頑張って下さい^^ (06/09/06 19:05)
じゅん おーーーーth1969さん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?コメント有難う御座います。これからちょっとの間慣れるまでしんどいと思いますが、ぶっ倒れないようにします。たぶん1週間が山であろう。これからもよろしくです。 (06/09/06 14:16)
th1969 遅まきながら、おめでとうございます。 ご家族のために早く決めて良かったんじゃないかと思います(無責任?(^^;)。 (06/09/06 10:34)
じゅん ニヤニヤグレートさん、お久しぶりです。何日かぶりですね。仕事初めの慣れるまでがたいへん〜くるひー絶えるしかありあmせんね。無理せずマイペースに努めますね。書き込みが無いと忙しいのかな〜とか思います。ニヤニヤさんも頑張ってますね〜私の求人はハロワーでしたよ。ニヤニヤさんも早く仕事が見つけるといいですね〜。不安を吹き飛ばすのに、ラウドネスを何度も何度も聞いて落ち着くよう努力してみました。あとで不安が倍増してたいへん。何でも無い事で考えてしまう悪い癖があります。勝手に考えてしまう。なんとかしないとね。ハードロックで気合注入〜聞いて聞いて聞きまくるぞ〜ぃ。吹き飛んでくれ〜俺の不安。自分との戦い〜。自分に言い聞かせて、マイペースですね。 (06/09/06 08:35)
じゅん 楓さん〜日記を見るたび勇気つけられます。ちょっと不安がありますが、胃が痛いのですのが、落ち着く魔法を掛けて下さい。楓さんも7日にOKでればいいですね〜。楓さんもプールで頑張るんだから、私もガンバしないと駄目ですね。ちょっと弱気になってますが、心配ばかり・・・ (06/09/06 08:21)
じゅん 由香里たん〜ありがとう。でも不安がつきまとって夢にまで出てきます。胃が痛くて困ってます。働かなくてはいけないプレッシャーが掛かってドキドキモンキーです。明日になるのが怖いです。由香里たんも早く仕事みつかるといいね。私は・・・ (06/09/06 08:16)
じゅん ビッグウェインさん。有難う御座います。こちらこそ励まされました。不安でしょうがありませんが、ガンバリマス。 (06/09/06 08:12)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさんおめでとうヽ(^o^)丿 仕事初めは馴れるまで大変だと思うけどあんまり無理せずマイペースでガンバ^^ 俺もばたばたしていて書き込み遅れてすまんですm(__)m今日は新聞広告の求人みて面接受けてきましたがやたらと色々な試験されたました。新聞広告の求人だから競争率も高いし多分駄目だと思います。またハロワでも行ってきます(笑)仕事前の不安もメタルで吹き飛ばせ〜(笑) (06/09/06 01:03)
 もうすぐですね〜!! 頑張ってください!! 私も7日の診察でコルセットが外せるかもしれません。医師の先生からOKが出れば、7日か8日からプールで水中歩行を始めます!!(^^) (06/09/05 23:39)
由香里 じゅんた〜〜〜〜ん♪パチパチパチ( *゜▽゜)/°・:*【祝・就職】*:・°\(゜▽゜* )体力勝負なんですね〜!?ガンバです!!由香里も頑張って仕事見つけまーーーーす!!! (06/09/05 23:33)
bigguweinn おめでとうございます。 いつもコメントをありがとうございますの「じゅんさん」就職!!じゅんさんが決めた職場だからきっと、いいところだと思います。これまでずっとじゅんさんには、みんながはげまされて、勇気付けられてきたのだと思っています。そのやさしさで新しい職場でもどうか、がんばってくださいね。応援してます。 (06/09/05 22:03)
じゅん わぎゅうさん。あ・り・が・と・う、激務ですが、耐えます。心配してくれ嬉しいです。この励みを無駄にする事なく、前進していきますぞ〜。わぎゅうちゃんもファイトね。キャー (06/09/05 09:11)
じゅん カリイさん。初めまして、コメント有難う御座います。カリイさんも仕事決まるといいですね。ファイトー (06/09/05 09:09)
じゅん 壮健美茶さん。有難う御座います。慣れるまでに時間が掛かりますがなんとか生き抜こうと思います。本当にありがとう。 (06/09/05 09:07)
じゅん 太陽さん。有難う御座います。ここに来て皆様からの励みの言葉とても感謝しております。私の言動でご迷惑お掛けした事、多々あったと思います。 (06/09/05 09:06)
じゅん KOOLさん、出過ぎた発言すみませんでした。自分勝手な言動をお許し下さい。他の皆さんの気持ちも考えないで、ごめんなさい。 (06/09/05 09:04)
和牛 じゅんさん、おめでとうございます。ガンバリ過ぎて身体を壊したりしないで下さいよ〜。きっと、激務なのでしょうから…。それだけが心配です。キャー、じゅんさん、ファイト〜。 (06/09/05 07:49)
カリイ じゅんさん、はじめまして。ご就職おめでとうございます!人の朗報を聞くたびに、頑張ろうって気持ちになれます。焦りとも言うのでしょうが…私も頑張らなきゃ。お勤め大変でしょうが、頑張ってくださいね! (06/09/05 05:22)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2006/09/03 (日) なんだか?よくわからないな〜。


今日は面接に行って来ました。1時間20分程話して、『採用』だと

いきなり言われました。仕事をしたいのであれば、電話下さいと言われました。



あまり言いたくなかったのですが、妥協していた給料の面をココで告白!!

前職は手取りで39万。。。貰いすぎですね。。。

今回中途採用になるとガクーンと落ち込みます。同じようには無理みたいです。

それでも25万スタート。頑張り次第で30万くらいはくれるという話。



ハロワーとかの求人はほんとうに安いですね。10万ぐらい貰っても

やっていけません。。。。。

理由は、家賃は9万、保険なんやかんやで支払いは24万。払いすぎ〜。。。

切り詰められるものは、保険やめたり、どこか削れるものあるのですが。。。

かみさんには何も言えず・・・。


それでもう5社も面接受かっては捨てて、受かっては捨ててました。。。

明日、もう一社面接行きます。。。妥協し続けて1ヶ月と20日。

なんか仕事しないとな〜。。。



お名前   コメント

じゅん 由香里たん〜もうこの金額は貰えません。お給料はいっぱい貰わないとね〜。。。覚悟決めて仕事するしかない。こわっ。 (06/09/04 13:03)
由香里 毎度〜由香里でごわす♪(」゜ロ゜)」 ナント!!またまた!!!!!さっ採用!!!!!じゅんたん、スゴーーーーーーー!!!!採用の女神がついているとしか考えられませんね〜( ̄十 ̄)前の会社の給料が(°◇°;) ゲッ・・・さんじゅうきゅうまんえん(*0*;)☆ウキャーッ!!!営業していたときは・・・4!!!400万円!!!!! ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ   スゴイ!!スゴスギル!!!!!( ̄TT ̄)鼻血ぶー・・・興奮しすぎて鼻血が・・・・・( ̄_ ̄|||) (06/09/04 11:07)
じゅん わぎゅうちゃん。給料を妥協していたのはこんな感じでした。体力と精神の両方を使う仕事で尚且つ10年勤めてこんなもんでしたよ。安い安い。もっと貰っていた時がありましたよ。これの2つ前の仕事は月70万くらい貰ってましたよ。営業やっていて歩合制だったので、死ぬほど仕事してました。歩合で最高400万の時ありましたよ。びっくり。今は営業は精神的に無理かな?やる気になればなんでも出来る。 (06/09/04 10:11)
じゅん th1969さん。その通りです。がくんと落ちます。私も奈落の底へ落ちます。みじめ。 (06/09/04 10:07)
じゅん アニキさん。今までの給料はもらえません。がっくし。 (06/09/04 10:06)
じゅん 楓さん。こんにちは。自慢する事ではなく、今まで10年働いていた会社だからいっぱい貰っていたんですよ。職人さんでもなく、キャリアもありません。運もありません。やる気はあります。先ほど採用の催促のお電話がありました。まだ考え中です。と答えてしまった。もう少し考えて結果出します。楓さんの腰の調子はいかがですか?腰痛ければモミモミしますよ。 (06/09/04 10:05)
じゅん 翔さん。こんにちは。前職で稼ぎすぎて今は、とほほです。翔さんに運よ〜導け〜。こんな暑い日はレイコーのみですな。 (06/09/04 09:59)
じゅん 壮健美茶さん、こんにちは。すみません又採用頂きました。いい加減に決めたいのですが、優柔不断なもので決められません。自分の受けている職種がかんたんだからですよ。 (06/09/04 09:57)
和牛 お〜、さすがですね〜 (06/09/04 07:27)
th1969 少し昔に職安の人が言ってましたが、失業した人が再就職に成功しても、収入は三割落ちるのが当たり前だと。 (06/09/04 00:40)
アニキ うお〜俺の給料の2倍以上だ>< (06/09/03 23:58)
 1時間20分で採用ですって!!何だか即答ですね。前職で39万円!!\(°o°;)/ウヒャー じゅんさんって凄い人材なんですね!!(どんな凄いお仕事されているんでしょうか...ん〜、凄い技術の持ち主?職人さんでしょうか!?)でも、その金額かそれ以上の仕事を強いられてたのかと思うと、厳しい職場だったのかな...。毎月の支払いが24万円って、これも凄いっ!!(><)q それなりに稼がなくちゃいけませんね!! 頑張ってくださいませ。でも、ほどほどに!! 私みたいに体まで壊しちゃったら、元も子もありませんから!!(^^; いくら高度な技術や実績をお持ちでも、家庭や自らの体すら蝕んでしまうようなら、何の為のお仕事か分からないですもんね。 私は運はいりませんっ!! 「運は自分が呼び込むもの!」と思っていますから!! 誰かに譲ってあげてくださいねっ!!(^^)  (06/09/03 23:52)
 前職では結構稼いでまんな^^。わしには羨ましい限りですわ。わしは受かるどころか落ちる一方ですわ。運を恵んでほしいですな^^。 (06/09/03 23:08)
KOOL なまぬるい。何年かぶりに虫酸が走ったぞ。返信レスはいらん、削除かスルーしてくれ。 (06/09/03 23:07)
壮健美茶 うぁ〜又内定ですか・・こうも採用続きの方も珍しいですね。やはり風姿など経験が、良いのでしょうね。私は、全てにおいて駄目です。面接に行く所もこのサイトに来られる方に比べたら比較になりません。経験の問わない最低っていう所ばかりです。面接に行ってもまだまだ人が、来ますんで・・の言葉ばかりです。 (06/09/03 22:59)


 ■ 2006/09/02 (土) 今日は娘の夏休みの宿題と娘日記について。。。


ふぅーーーーーーーーーー9月ですなーーーーーーーーーーーーー

昨日・娘は元気に学校に登校して行きました〜。。。

その日かみさんは、娘を迎えに学校に行った時の出来事。。。

廊下には、夏休みの宿題の工作が展示されてた。あれれっっっっ・・・



かみさん・・・1組は廊下に二つのテーブルいっぱいの夏休みの工作。。。
       全員提出。。。凄い〜。。。
       うちの娘は2組。。。テーブルの上には・・・『えっ』
       テーブル二つのうち1つは『なにも乗ってない?』
        『えっ!!30何人いて8人?』しかやってないよ〜。。。

娘・・・まだ出来上がってない人がいるんだよ。と伝えられた。。。

かみさん・・・先生怖い人だから怒ってなかった?

娘・・・うん。

かみさん・・・あれっ!!うちの娘の作品は3つ。他の人のは2つしかないよ。
       それも目立っちゃってるよ。隣のクラスの人見ているし。 

娘・・・いいんじゃない?

こんな会話をしておりました。。。夏休みの宿題やらないなんて考えられません
でした〜。今と昔とでは、違うのかな?

=======================================
娘の毎日の日記を初めて読みました。でも唖然。。。

1行か2行しか書いてません。。。これって・・・

『今日はゲームをやりました。あとは勉強して疲れました。おわり。』

ぎゃー『これなんじゃ〜』どういう風に教えたら書いてくれんだ〜。

という事で、日記の書き方教えなくては・・・読書感想文や読解力がないから

掛けないのか?さあ〜教えて、あ・げ・る ( ̄ー ̄)v ブイ!


お名前   コメント

 じゅんさんのイメージが............( ̄Д ̄;) ガーン (06/09/03 22:38)
じゅん 楓さん〜キャー娘の○○○○はいやでもそこらへん歩いているんですもん。もちろんこころのせいちょう。。。 (06/09/03 22:00)
 自分の娘をなんて目でみてるんですか〜!!(>_<)q 体じゃなくって、心の成長ですよ!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (06/09/03 21:16)
じゅん まりあさんo(^−^o)(o^−^)o まりあさんがコメントくれるたびにハッピーでーーーーーす。ウレピーーーーー心は落ちつきました。ネットで故「久隅守景」さんの『納涼図屏風をみます。自分も母親なくしているのでなけちゃうな。 (06/09/03 15:59)
まりあ 他の方の日記のレス拝見しました。じゅんさん。。。心は落ち着きましたか…。、ネットで故「久隅守景」さんの『納涼図屏風』をみると少し心が和むかも…。ママが災害でなくなってからとっても悲しかったけど、悲しむまもなく弟の世話をしました(/_;)今では弟も16歳に^^私も弟のおち○○は直視できません(*/_) (06/09/03 15:37)
じゅん 楓さん〜キャーエッチぃ〜日記の中身は男の子の話は登場していませんよっ!!なになにしました。が多いですよ。あらあらあら〜あ・お・ら・れ・たぁ〜娘とお風呂入るのを拒否したのは、私のほうからです。だって〜は・ず・かしいんだもん。娘の○○○はもう直視できないなぁーーーーーーー足の長さも私と変わらないんだから。もうプンプン。。。成長がはやいんだかららら。 (06/09/03 01:51)
 子供の発育が気になるのは、親のお気持ちなのかもしれませんが・・・私の場合は「すけべ☆」とか思っちゃうわけで・・・!!(^^; でも、日記の中に好きな男の子のコトとか書かれてたりして〜!!あらあら、うふふ☆ ・・・とじゅんさんの心配をあおってみる私!!(^_^; (06/09/02 22:41)
じゅん 楓さん。こここんにちわ。日記はひそかに書くのが定番ですかね?人に見せるものではないのですが、娘の日記が気になってました。 (06/09/02 21:11)
じゅん 和牛さん。こんばんわ。娘は理解したのか良くわかりません。そうだよ。しっかり私も日記つけているんだから。できないとしょうがありませんね。キャー (06/09/02 21:09)
じゅん 翔さん。こんばんわ。自分は結構寂しがりやなので早く結婚しました。子供は女でとても憎たらしくて可愛いです。長い事いっしょに暮らしているとマンネリ化してしまいます。 (06/09/02 21:07)
 う〜ん、日記は人のコト言えないですね〜!!(^^; そんなに細かく先生に私生活をチェックされるのは嫌だし、何より好きで宿題するわけじゃないので・・・(^^; (06/09/02 19:35)
和牛 じゅんさんが教えたらバッチリ〜じゃないですか?だって、お父さんはこんなにシッカリと日記をつけてるんですから…。 (06/09/02 19:29)
 わしは独身貴族やさかい。家族団らんに憧れてますねん。 (06/09/02 19:06)
じゅん おっ!!5分前に由香里たん〜登場ですな。そうなんですよ。お嬢は3つ作ったんですよ。なかなかよくやった。。だめおやじに良い娘だ。ありがち〜。凄いでしょ〜。。大きい題目はあるんだけど、すごく簡単。自分も感想文とか苦手だったから。遺伝してしまったのか?まあ〜これから成長していけばなんとかなるさ〜明日があるさ〜やっほーい。。。 (06/09/02 18:49)
由香里 お嬢は、工作を3つも作ったんですね〜♪楽しそう♪日記(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! (06/09/02 18:45)
じゅん 無職さん。こんにちは。お元気シテマスカ?自分も小学生の頃は悪がきでいつも外で遊びまわってましたよ。夏休みの宿題は、最初の1週間でやるか?残りの1週間でやるかのどちらかでした。お金もないのに遊んでばかりで、早く大人になりたい子供でした。今では逆に子供になりたい。もう年をとりたくない気持ち。遊んでいたいのに、大人になると酷い目にあっている。小さい時には思いもつかない出来事。何も考えていない自分がいた。大人になったらわかるよ。小さい頃に言われた事が走馬灯のように流れていく。大人ってたいへんだったんだ。ふぉーん。昔は寝るのが惜しくてよく遊んでいた。今は夜遊びしても誰も怒る人もいない。しかし夜遊びはしない。これは生きてきた習慣というのは恐ろしいものだと考えてみました。最近ではあまり起こらなくなったデジャーブー現象、あれ、ここに一度来た事あるな〜と感じる事があり、でも初めて来ていた。最近では夢も見なくなり、どうゆうことなんでしょう?昔は良く見ていた夢。走ろうとしても全然走れないくて、スローモーション。なんでそんな夢見るの?いい夢見たかった。 (06/09/02 18:38)
じゅん ニヤニヤグレートさん。こんばんわ。娘の先生めちゃくちゃ怖い先生なんですよ。ぶったりとかは出来なのですが、机蹴ったりして威喝している。でもパンダみたいな先生で娘は好きって言ってた。ZO-3弾きました。1994年7月って保証書入ってました。全然ノーマルギターなので迫力がまったくありません。アンプやエフェクター欲しいです。今は無職だから無理だけれどある程度落ち着いたら買おうかな。ちなみになんかZOー3でライトハンドやったらなんじゃこれはーもう弾けない。テカテカ言ってるけど。音綺麗にでませんな〜。それからそうですね〜うちらの世代はロック世代で育ったから、今聞くと凄く懐かしく新鮮。何処かに同じように好きな方がまだまだいると思います。忘れない音楽それはハードロークであり、自分の娘まで受け継いでます。車に乗ると娘がハードロックで寝てしまいます。かみさんのお腹にいるときはよく、ハードロックを聞かせて、お腹を蹴っている娘がいました、面白いのはお腹蹴るとお腹に足の蹴っ飛ばしたような感じのする振動が来ました。 (06/09/02 18:29)
無職 w 娘さん俺らしい日記書きますなぁwでも毎日が単調だったから書くこと無いのは確かだった…あの頃本も嫌いだったし 小学生だった俺w (06/09/02 17:58)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ 今は学校の先生も昔見たく手を上げること出来なくなったし俺たちの頃みたいに先生の威厳がなくなっているのかもしれませんね。おっ、ZO-3弾かれたですか!自分の知り合いで元バンドやっていたという方が2人下りましたて1人はギター、もう1人はボーカルをやられていたとのこと。ギターやられていた方は奥さんと娘2人の4人家族で無趣味だとつまらないのでまたエレキやりたいといってました。「何か音源いいのあったらもらえませんか」とのことで殆どHR/HM(たまにJ-POP入り)のCD-Rに焼いてやりました。ヴォーカルの人は独身で今年FUJIROCKに行ってきてレッチリなどがよかったといってました。うちらの世代はロック世代だから結構バンド経験ある人いますね(*^^)v (06/09/02 12:59)


 ■ 2006/09/01 (金) 9月突入ですね。。。


皆様いかがお過ごしでしょうか?????

もう9月ですね。。。

8月31日に5社目の面接に行って来ました〜。。。

家からその面接場所まで1時間50分、同じ東京なのにめちゃくちゃとおおおおい。

電車を3本そしてバスに乗って辿り付いた。もうこの時点で『通えるのかな?』

で『終わってる』結局、面接は10分で『通勤』の件で『駄目』でした。。。

近場を選べば良かったと『後悔先に立たず』。。。



ここ最近2・3日かみさんと話する事無く、無言での生活でした。特にケンカした訳で

も無く、かみさんが話そうとしない行動が、自分ではちょっと苦痛でした。

任天堂DSの森のどうぶつにはまってました。しかしかみさんの中では

吹っ切れたものが見つかったみたいで元の日常に戻りました。



2・3日元気がなかったのですが、この通り\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ


今日は東京は雨やむかな?気を取り直して元気出していきましょう〜。。。。


ちょっと押入れからギターでも出してみようかな?このギターの名前なんていった

かな?『ぞうさん』だったかな?なんだっけ?



DSの動物の森にはまった私ですが、娘とDSの取り合いにバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

娘・・・ちょっとやらせてよ〜

じゅん・・駄目

娘・・・けち(;>_<;) エーン

じゅん・・・もうすぐ交代するよ

娘・・・\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ


お名前   コメント

じゅん わっわっ和牛さん。元気ですか?2ページ目から1ページに引越しして下さい。どこに行くのですか?無言生活よりも和牛さんがどこかへ行ってしまうようで心配です。和牛さんも色変えましたね。リニューアルオープンだ。 (06/09/02 11:27)
じゅん ビッグウェインさん。そうですね。通勤時間は気になりますね。ひとりもんなら引越しや単身はすぐOKなんですが、今の状況では無理と判断してます。予定では4月に引越します。沖縄に住もうかな?北海道にすもうかな?なんて職場の近くに引越しですね。 (06/09/02 11:25)
じゅん 由香里たん〜今貼ってやる色がベストだ。(V^−°)イエイ!昨日は寒かったね〜。。。娘におやじギャグ言ったらこれまた『さむいーね〜』だって。。。 (06/09/02 11:22)
和牛 お、色変わったのですね(私も変えました)。しっかし、無言での生活ってツラそおだな…。でも、とりあえず元に戻ったようで良かったですね。9月もハリキッテいこー。 (06/09/02 01:37)
ビッグウェイン じゅんさん、こんばんは 通勤時間が長時間では、帰宅時間が遅くなってしまうし正直しんどいですよね。独り身の俺は自分のことを仕事の内容(人間関係含む)を気にする人間なのかな?と思ってますが (06/09/01 23:10)
由香里 じゅんたん、色を変えたんだね〜♪由香里んトコは、何か目が疲れてしまいますか??「(≧ロ≦) アイヤー (06/09/01 22:36)
じゅん 楓さん。御腰の方はいががですか?サポーターつけてますか?そうなんですよ。通勤時間って大事ですね。今までは10分とか歩いて1分の所に仕事行っていたので、楽でした。それを考えると30分、いや1時間なんてとんでもない。それ以上かかったら倒れちゃいますよ。ちょっとオオバーだったかな?通勤時間より安定を求めているのは確かですが、先が続かない。安定なんか最初から求めてないと割り切ってまずは仕事しないと駄目ですね。それから全然大丈夫ですよ。かみさんより怖い人いないので私は温厚ですからね。あまり怒ったりするはすきくない。一様大人。 (06/09/01 21:40)
じゅん 無職さん、こんばんわ。なんか遠いところばかり行って、近場を探せばいいのにって言われそうです。面接時間に合否が左右されるのは本当だと思います。長ければ長いほど採用される確率が高まるような気がします。 (06/09/01 21:34)
じゅん 倒壊帝王さん。こんばんわ。三鷹駅からバスで関前と言う所に面接してきました。通勤時間だけで仕事しているみたいで、ちょっと考えさせられます。ギターは弾けそうで弾けないところが魅力的です。 (06/09/01 21:32)
じゅん E1さん。こんばんわ女心はわかりませんが、精一杯尽くします。 (06/09/01 21:30)
まりあ 本当にお疲れ様でした。奥様と会話をオススメします。いつもうるさい女の子が黙るときは…です; (06/09/01 20:17)
 通勤の条件って大事ですよね。毎日の事ですから!! 欲しいのは「安定した毎月の収入」という「結果」ですよっ!(バシっと言っちゃった〜☆m(__)mごめんなさいっ!!)でも、正直言っちゃうと、「安定なんて初めから無いんだよっ!!(断言っ!^^;)」って私は思っています!!(奥ゆかしさを忘れずに...!!(^^;)奥さんを守れるのはアナタしかいないっ!! 頑張ってください、「お父さん」っ!!ココロに余裕を!爽やかな笑顔で!(無理強いしすぎかも!!>私っ!!(><))※心苦しくなったらごめんなさい。苦しめるつもりでレスした訳じゃないので...m(__)m (06/09/01 18:57)
無職 1時間50分掛けて行って10分で ですか お疲れ様です。><; (06/09/01 17:11)
倒壊帝王 お疲れ様です。移動時間1時間50分・・・。多摩地区(八王子・青梅)あたりでしょうか?それと、ギターいいですねぇ〜。弾くことが出来ないので憧れます。できるものなら、ストーンズの「Satisfaction」や、ジミヘンの「Purple Haze」を弾いてみたいです。 (06/09/01 15:20)
E1 女心とは、男には到底計り知れないところがあります。結果はどうあれ、まずは頑張っているところを見せましょう。 (06/09/01 15:07)


 ■ 2006/08/29 (火) ガーン!!落ちたっっ・・・懐かしいねエレキギター!!


今日は4社目の面接結果〜来ました。4社目は不採用〜。。。。。

給料の面で交渉決裂〜でした。。。(涙。。。)

久しぶりにハロワー行って来ました。。。認定日なんて言うものの存在忘れ

ていて、しかも雇用保険の説明聞いてなくて、あわてて聞いてきました。

3ヵ月後のものは無理だと思っていたからな〜。。。説明聞いてないと再就職手当て?

貰えるみたいなので一様聞いて見ました。(何も知らないは私、ソワソワ)

無職の人、80人は、いたなっ。きょえー

『え〜こんなにいるの?』びっくりっっっ!!2時間も聞いていると隣の人に『疲れます

な〜』と声掛けると『隣のひげちょびんの人』は『そうですね。眠くなっちゃう〜』

『そうですね〜』おっ!!35歳の人でした。。。でもその一言しか交わさず、外へ。

ひげちょびんの人は『外でモクモクとたばこ吸っていて』私と擦れ違い時に気づいて

『会釈』してくれました。初回認定日は明日。3ヶ月は長い〜貰うの無理。。。。


昨日手配済みの5社目は人材会社で申し込み済みで、面接まで待つべし。。。

今日は新たに6社目は、ハロワー求人、紹介状書いて貰いました。でも給料安い〜

又蹴飛ばすぞ〜俺もいい加減にしないと〜また不採用だね。


今日は夏一番の暑さ。。。かみさんの口数が少なくなって来た。どこまで我慢出来る

かが問題だ?最近また暴れそうで〜怖いです。娘の作文も昨日終了し、残りはかみさん

が作っている『えんぴつ立て』。怖いので近づくのやめてます。娘と普通に会話する

のに、私には・・つ・め・た・い(涙ーーーーーー涙)。

今日は大人しくしております。小さく丸まって、アルマジロのように・・・
=======================================
★★★懐かしいね〜エレキギター★★★

最近ニヤニヤさんがハードロックのお話が出て来たので、ノリノリに・・・

昔は良かったな〜。。。高校の夏には本格的にギターを習い始めて、何処にも出掛けず

に練習したな〜できもしないのに・・・。高校生であった私は、バイトをして貯めたお

金でフェンダーの白を買う。。ゲン買ったり、ギターを滑りし易くするスプレー買っ

たり、アンプは買えなかった。でも夢中だった。最初に弾いた曲は確か『キラキラボ

シ』だったかな?指一本しか使えず、他のゲンに引っ掛かって変な音。ボヨ〜ン。

チューニングなんて出来なかった。最初に興味が湧いた曲は、確か『星空のディスタン

ス』アルフィー〜。ハードロックとの出会いはまだ後であった。

======================================


お名前   コメント

明日 バアーカ (09/02/20 15:42)
じゅん 由香里たん〜じゅんでーーーーーーーーす。ちょっと日記を更新するのを控えておりました。なんとか生きてますよ〜。これから日記書きますよ〜。。。。 (06/09/01 11:39)
じゅん (^∀^)ニヤニヤグレートZ さん、こんんちは。ポールは日本にいるのですか?ん〜なんか感動しちゃいますね。昨日はお米を貰いに実家へ行く途中にラウドネス&バンデンバーグを聞きながら車ではしってました。確かラウドネスもニヤニヤさんと同じ形のギター?エクスプローラーでしったけ?日本の中では実に好きでした。アースシェーカーとかも聞いてましたよ。最初は日本の人は本当に下手だなーとか言っていて良く聞いて見るとうまかった。伊藤政則は懐かしいな〜今何しているんだろう?あっそうそう。もう何十年も前にとったテープが鮮明に聞こえるのは不思議ですね。磨り減ってテープなんか駄目になっちゃうのかな〜って思ってましたから。びっくりです。ニヤニヤさんも心の残るフレーズ(部分部分)でギター弾いてましたね。ん〜懐かしいですな。自分もなぜかラジオ聞いていたな〜まだまだテレビなんかで特集やらなかったから、わざわざ千葉テレビVTR撮って貰って見てました。ニヤニヤさんはベースも弾けるんですよね?あの重低音はたまらく、胸に振動が来て、感激に変わる。自分もベースやりたかったな。 (06/09/01 11:38)
由香里 じゅんた〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!いっつも、日記の更新を欠かさずしていたのに!!!!どうしちゃったんですか???じゅんたーーーーーーーーーーーん!!!!体調を崩してしまったのカナ・・・・(;_;) グスングスン (06/09/01 11:09)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、おはようござます(^_^)/ 東京はお茶の水がギターがギターの街ですか!自分はラジオでAC/CD、アイアンメイデン、バン・ヘイレン、ボンジョビはラジオで聞いてました。当時、伊藤政則のロックトゥデェイはよき聞いていました。あれを聞いたりバーンを立ち読みしたりしてレコード店に行ったりレンタルショップに行ってテープにダビングしてました。インギーは自分も好きでしたがあまりにもリスペクトしすぎて聞いていいる専門でした(笑)フリーセッションなんかやっていると心に残るフレーズや以前コピーしたフレーズが手癖で出てきますね。またリフなんかは自分が思いつくのはまず3コードを変則な順番にしてリズムの刻みんかかえてそれをベースに・・その作業も心残るものからきていますが(笑)でも、バンドでやるのはカバーあんでオリジナルはやったこと無いんです(^^ゞポール・ギルバートは現在GI日本校の校長してるようですね。 (06/09/01 11:09)
じゅん へいとさんこんばんわ。一人ぐらしは寂しいですよ。ギターじゃんじゃんひきたいですね。インペリテリ知っているということはツーですな。 (06/08/31 22:33)
へいと 自分は一人暮らしを始めたらギターをやる予定です(今はやれる環境ではないので)。目指せインペリテリです(笑) (06/08/31 19:09)
じゅん ニヤニヤグレートさん。おはようございます。そうですか〜東京ですとお茶の水が主流でギターの街になってます。原宿とかでファッションは揃えてましたよ(笑)くさりだのなんだのは、結構高くそれでもなんか買ってました。今も専門店あるのかな?ディミニッシュは落ちる感じでスケールとしてはあまりよろしくない。ペンタトニックのスケールの方が良いですね。私もコピーばかりやっていて楽譜はどれくらい買ったかな?本棚にびっしりあったからな〜。今は何処に行っちゃったやら?あっそうそう。最初の頃はボンジョビ好きだった。夜明けのラナウェイ出た時は衝撃が走りました。当時千葉テレビで見て、振りとかギターとかかっこよくて、真似してました。3枚目のアルバムぐらいから、ポップで売れせんにのっちゃって、ハードロックではなくなってましたのでショックでした。もう何年たつんだろう?ランディーローズは永遠のギターリスト、飛行機落ちなければ・・・今頃は・・・・ドッケンとかアイアンメーデンとかいろいろ聞いてましたが、心に残るリフやギターソロとかありますか?なんかイッパイ有りすぎてどれとも言えない曲ばかり。エアーギターフィンランド大会っていうのがあるんですね。これからまたギターの時代到来か?早引き好きだった私はイングウェイに夢中だった。そしてトニーマカパイン、ポールギルバート、いまどうしているのであろう? (06/08/31 10:20)
じゅん えっ!!この前あったひげちょびんさんですか?明日から9月ですね。 (06/08/31 09:57)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさんの、バンドの熱い話を伺って感動しています。じゅんさんはディニッシュですか^^自分はペンタトニックスケールが手癖になってます。この前、知り合いとスタジオでフリーセッションでアドリブ弾いたら「ツェッペリンのマジソンスクエアガーデンのライブみたいだ」といわれました。ペンタでダブルベンディングしたりしてレスポール音しているとそれっぽく聞こえるのかもしれませんね。じゅんさんは都会住みで羨ましいです^^〜。ギターメーカーはこちらにありません・・・楽器店はありますが30までの若いスタッフしか募集してませんね〜 楽器店で試奏いいですね。自分も島村楽器でHISTORYブランドのレスポールっぽいギターをドライブさせて試奏しましたがスカットしました。ランディローズのペンタとメジャースケールをミックスさせたスケールで遊んできました(笑)うんうん、最近エアギター流行ってますよね。ネットで見かけたんですが日本大会もあり世界大会フィンランドでやるとか。フィンランドもメタル大国ですよね。またギタリストはトリッキープレーに走る時代が来るのかなぁ(^_^)?? (06/08/31 08:20)
キング 俺もひげちょびんだよ。www (06/08/30 14:37)
じゅん ビッグウェインさん。こんにちは。ビッグウェインもギター弾かれんですか?ギター最高。。。コードチェンジはそれほど難しく有りませんが、手が硬いとスムーズに出来ませんね。 (06/08/30 12:20)
じゅん ニヤニヤグレートさん。こんにちは〜あ〜結婚できない男、見てます、見てます、キタキタキター。そうなんですよ。贅沢言っているのではなく、最低限ここまで欲しいと思うのですが、交渉決裂しました。経験した仕事で職探す方が一番良いですね。そうですね。ギター好きにはたまらない、リフやギターソロは、ギューインとアーム使ってグワングワンしてみたいですね。そうそうそう高見沢はフライングV、おまたにはさんでひいてたよん。ニヤニヤさんはどんなスケールが好きですか?私はディミニッシュが好きです。スケール覚えると何でも弾けちゃいますね。今日はハロワーの認定日に行ってきます。3ヶ月後は貰うの無理みたいですから。気絶〜。あっそうそう、ギター関係の仕事探してみたらどうですか?給料安いかな?フェルナンデスとか、グレコとか募集してませんか?良くチャミズに行ってシモクラ楽器やイシバシ楽器によく顔を出してましたよ。マーシャルにドライブ繋いで、♪ばんばんばん〜♪とリフ弾きたいな〜。ずしっと思い音。ジューダスプリースト辺りの重低音でヘッドバンキング。やっほーい。これからまたエアーギターやテレビのマーティーの番組などでまたギターの時代がやってきますよ。それから今はアンプ付きのギターが押入れの中にしまってあるな〜。ぞうさんとか言いましたっけ? (06/08/30 12:17)
じゅん 由香里たん〜マジ駄目でした。でも、く・じ・け・な・い。由香里たん最近日記登場しませんね〜。。。早くアップしようよ。ってかんじで、私も昔はギターリスト目指してましたが、うまい人はゴロゴロいますね。ギターを愛しいっしょに布団で寝てました。その頃の恋人はギターでした。キャー (06/08/30 12:04)
ビッグウェイン おお、ギターですか!自分も練習をしてますけど、いまだコード・チェンジがマスターできません。ギターを聴くのは大好きなんですよ〜! (06/08/30 00:44)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、こんばんは(^_-)-☆ ドラマ「結婚できない男」見終えてPCに向かってます(笑) ああ、仕事探し給料との折り合いが合わないとなかなか厳しいものありますよね!俺も、失業保険貰って職業訓練受けた時ありましたが資格2つ取ったはいいけど経験がないので採用されず結局は経験した仕事で職探しすることにしました。色々行き詰ったら楽しいギターの事でも考えましょう。アルフィーの星空のディスタンス懐かしいですね☆彡あと、メリアンなんかもブレークしてアルフィーも好きでしたよ。高見沢がフライングV弾いていたような記憶が・・・で、ザ・ルネサンスというアルバムを買い鋼鉄の巨人というHRナンバーが収録されていましたが結構はハマってました。ちなみに、自分がエレキで初めて弾いた曲はRCサクセションのサマーツアーでした。本当に懐かしいですよね(^−^)元気出していこヽ(^o^)丿 (06/08/29 23:50)
由香里 じゅんた〜〜〜〜〜ん!!!!!マジですか!?マジでダメだったんですかーーーーー!!!!!(T.T )( T.T) オロオロ   そんな〜〜〜〜〜llllll(-_-;)llllll ずーん   また、ガンガリましょう!!雇用保険が3ヶ月後だなんて・・・・・シェー 「( ̄□ ̄;)」   ☆☆☆じゅんたんも、ギター弾くんですネ♪由香里のダチは、ナルシストで自分の世界に酔っていて、ギターを愛し一緒に寝ていますzzz  ゲゲ (゜_゜;) (06/08/29 23:35)
じゅん 倒壊帝王さん。私は明日認定にハロワーに行かなくては行けなくなりました。凄く楽しみにしていたお馬さんとファンファーレー私の分まで楽しんで来て下さい。結果は日記で是非是非是非是非是非5是非でカキカキして下さい。 (06/08/29 23:03)
倒壊帝王 じゅんさんを一番高く評価してくれるトコとめぐり合えるといいですね。それまで、ガッツリ行きましょう。それと私も作文の宿題はいつも後回しでした。 (06/08/29 22:49)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


前の記事 次の記事


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別