明日 バアーカ (09/02/20 15:42)
じゅん 由香里たん〜じゅんでーーーーーーーーす。ちょっと日記を更新するのを控えておりました。なんとか生きてますよ〜。これから日記書きますよ〜。。。。 (06/09/01 11:39)
じゅん (^∀^)ニヤニヤグレートZ さん、こんんちは。ポールは日本にいるのですか?ん〜なんか感動しちゃいますね。昨日はお米を貰いに実家へ行く途中にラウドネス&バンデンバーグを聞きながら車ではしってました。確かラウドネスもニヤニヤさんと同じ形のギター?エクスプローラーでしったけ?日本の中では実に好きでした。アースシェーカーとかも聞いてましたよ。最初は日本の人は本当に下手だなーとか言っていて良く聞いて見るとうまかった。伊藤政則は懐かしいな〜今何しているんだろう?あっそうそう。もう何十年も前にとったテープが鮮明に聞こえるのは不思議ですね。磨り減ってテープなんか駄目になっちゃうのかな〜って思ってましたから。びっくりです。ニヤニヤさんも心の残るフレーズ(部分部分)でギター弾いてましたね。ん〜懐かしいですな。自分もなぜかラジオ聞いていたな〜まだまだテレビなんかで特集やらなかったから、わざわざ千葉テレビVTR撮って貰って見てました。ニヤニヤさんはベースも弾けるんですよね?あの重低音はたまらく、胸に振動が来て、感激に変わる。自分もベースやりたかったな。 (06/09/01 11:38)
由香里 じゅんた〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!いっつも、日記の更新を欠かさずしていたのに!!!!どうしちゃったんですか???じゅんたーーーーーーーーーーーん!!!!体調を崩してしまったのカナ・・・・(;_;) グスングスン (06/09/01 11:09)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、おはようござます(^_^)/ 東京はお茶の水がギターがギターの街ですか!自分はラジオでAC/CD、アイアンメイデン、バン・ヘイレン、ボンジョビはラジオで聞いてました。当時、伊藤政則のロックトゥデェイはよき聞いていました。あれを聞いたりバーンを立ち読みしたりしてレコード店に行ったりレンタルショップに行ってテープにダビングしてました。インギーは自分も好きでしたがあまりにもリスペクトしすぎて聞いていいる専門でした(笑)フリーセッションなんかやっていると心に残るフレーズや以前コピーしたフレーズが手癖で出てきますね。またリフなんかは自分が思いつくのはまず3コードを変則な順番にしてリズムの刻みんかかえてそれをベースに・・その作業も心残るものからきていますが(笑)でも、バンドでやるのはカバーあんでオリジナルはやったこと無いんです(^^ゞポール・ギルバートは現在GI日本校の校長してるようですね。 (06/09/01 11:09)
じゅん へいとさんこんばんわ。一人ぐらしは寂しいですよ。ギターじゃんじゃんひきたいですね。インペリテリ知っているということはツーですな。 (06/08/31 22:33)
へいと 自分は一人暮らしを始めたらギターをやる予定です(今はやれる環境ではないので)。目指せインペリテリです(笑) (06/08/31 19:09)
じゅん ニヤニヤグレートさん。おはようございます。そうですか〜東京ですとお茶の水が主流でギターの街になってます。原宿とかでファッションは揃えてましたよ(笑)くさりだのなんだのは、結構高くそれでもなんか買ってました。今も専門店あるのかな?ディミニッシュは落ちる感じでスケールとしてはあまりよろしくない。ペンタトニックのスケールの方が良いですね。私もコピーばかりやっていて楽譜はどれくらい買ったかな?本棚にびっしりあったからな〜。今は何処に行っちゃったやら?あっそうそう。最初の頃はボンジョビ好きだった。夜明けのラナウェイ出た時は衝撃が走りました。当時千葉テレビで見て、振りとかギターとかかっこよくて、真似してました。3枚目のアルバムぐらいから、ポップで売れせんにのっちゃって、ハードロックではなくなってましたのでショックでした。もう何年たつんだろう?ランディーローズは永遠のギターリスト、飛行機落ちなければ・・・今頃は・・・・ドッケンとかアイアンメーデンとかいろいろ聞いてましたが、心に残るリフやギターソロとかありますか?なんかイッパイ有りすぎてどれとも言えない曲ばかり。エアーギターフィンランド大会っていうのがあるんですね。これからまたギターの時代到来か?早引き好きだった私はイングウェイに夢中だった。そしてトニーマカパイン、ポールギルバート、いまどうしているのであろう? (06/08/31 10:20)
じゅん えっ!!この前あったひげちょびんさんですか?明日から9月ですね。 (06/08/31 09:57)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさんの、バンドの熱い話を伺って感動しています。じゅんさんはディニッシュですか^^自分はペンタトニックスケールが手癖になってます。この前、知り合いとスタジオでフリーセッションでアドリブ弾いたら「ツェッペリンのマジソンスクエアガーデンのライブみたいだ」といわれました。ペンタでダブルベンディングしたりしてレスポール音しているとそれっぽく聞こえるのかもしれませんね。じゅんさんは都会住みで羨ましいです^^〜。ギターメーカーはこちらにありません・・・楽器店はありますが30までの若いスタッフしか募集してませんね〜 楽器店で試奏いいですね。自分も島村楽器でHISTORYブランドのレスポールっぽいギターをドライブさせて試奏しましたがスカットしました。ランディローズのペンタとメジャースケールをミックスさせたスケールで遊んできました(笑)うんうん、最近エアギター流行ってますよね。ネットで見かけたんですが日本大会もあり世界大会フィンランドでやるとか。フィンランドもメタル大国ですよね。またギタリストはトリッキープレーに走る時代が来るのかなぁ(^_^)?? (06/08/31 08:20)
キング 俺もひげちょびんだよ。www (06/08/30 14:37)
じゅん ビッグウェインさん。こんにちは。ビッグウェインもギター弾かれんですか?ギター最高。。。コードチェンジはそれほど難しく有りませんが、手が硬いとスムーズに出来ませんね。 (06/08/30 12:20)
じゅん ニヤニヤグレートさん。こんにちは〜あ〜結婚できない男、見てます、見てます、キタキタキター。そうなんですよ。贅沢言っているのではなく、最低限ここまで欲しいと思うのですが、交渉決裂しました。経験した仕事で職探す方が一番良いですね。そうですね。ギター好きにはたまらない、リフやギターソロは、ギューインとアーム使ってグワングワンしてみたいですね。そうそうそう高見沢はフライングV、おまたにはさんでひいてたよん。ニヤニヤさんはどんなスケールが好きですか?私はディミニッシュが好きです。スケール覚えると何でも弾けちゃいますね。今日はハロワーの認定日に行ってきます。3ヶ月後は貰うの無理みたいですから。気絶〜。あっそうそう、ギター関係の仕事探してみたらどうですか?給料安いかな?フェルナンデスとか、グレコとか募集してませんか?良くチャミズに行ってシモクラ楽器やイシバシ楽器によく顔を出してましたよ。マーシャルにドライブ繋いで、♪ばんばんばん〜♪とリフ弾きたいな〜。ずしっと思い音。ジューダスプリースト辺りの重低音でヘッドバンキング。やっほーい。これからまたエアーギターやテレビのマーティーの番組などでまたギターの時代がやってきますよ。それから今はアンプ付きのギターが押入れの中にしまってあるな〜。ぞうさんとか言いましたっけ? (06/08/30 12:17)
じゅん 由香里たん〜マジ駄目でした。でも、く・じ・け・な・い。由香里たん最近日記登場しませんね〜。。。早くアップしようよ。ってかんじで、私も昔はギターリスト目指してましたが、うまい人はゴロゴロいますね。ギターを愛しいっしょに布団で寝てました。その頃の恋人はギターでした。キャー (06/08/30 12:04)
ビッグウェイン おお、ギターですか!自分も練習をしてますけど、いまだコード・チェンジがマスターできません。ギターを聴くのは大好きなんですよ〜! (06/08/30 00:44)
(^∀^)ニヤニヤグレートZ じゅんさん、こんばんは(^_-)-☆ ドラマ「結婚できない男」見終えてPCに向かってます(笑) ああ、仕事探し給料との折り合いが合わないとなかなか厳しいものありますよね!俺も、失業保険貰って職業訓練受けた時ありましたが資格2つ取ったはいいけど経験がないので採用されず結局は経験した仕事で職探しすることにしました。色々行き詰ったら楽しいギターの事でも考えましょう。アルフィーの星空のディスタンス懐かしいですね☆彡あと、メリアンなんかもブレークしてアルフィーも好きでしたよ。高見沢がフライングV弾いていたような記憶が・・・で、ザ・ルネサンスというアルバムを買い鋼鉄の巨人というHRナンバーが収録されていましたが結構はハマってました。ちなみに、自分がエレキで初めて弾いた曲はRCサクセションのサマーツアーでした。本当に懐かしいですよね(^−^)元気出していこヽ(^o^)丿 (06/08/29 23:50)
由香里 じゅんた〜〜〜〜〜ん!!!!!マジですか!?マジでダメだったんですかーーーーー!!!!!(T.T )( T.T) オロオロ そんな〜〜〜〜〜llllll(-_-;)llllll ずーん また、ガンガリましょう!!雇用保険が3ヶ月後だなんて・・・・・シェー 「( ̄□ ̄;)」 ☆☆☆じゅんたんも、ギター弾くんですネ♪由香里のダチは、ナルシストで自分の世界に酔っていて、ギターを愛し一緒に寝ていますzzz ゲゲ (゜_゜;) (06/08/29 23:35)
じゅん 倒壊帝王さん。私は明日認定にハロワーに行かなくては行けなくなりました。凄く楽しみにしていたお馬さんとファンファーレー私の分まで楽しんで来て下さい。結果は日記で是非是非是非是非是非5是非でカキカキして下さい。 (06/08/29 23:03)
倒壊帝王 じゅんさんを一番高く評価してくれるトコとめぐり合えるといいですね。それまで、ガッツリ行きましょう。それと私も作文の宿題はいつも後回しでした。 (06/08/29 22:49)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています -
コメントを全部読む )