日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2012/05/27 (日) クリニック


金曜日にやっとクリニックに行けた。
足が両足ともだからとてもやない。
電話しようかと思いましたがどうにか行けて良かったです。
診察室に入ったら先生が足どうかしましたか?訊かれ
駅の階段で踏み外しをしてしまいました。
何時の事ですか水曜日です。
両足共痛みがありやもえず整形外科に行きました。
来られないからどうしたのだろうって思っていましたとおっしゃいました。
血中濃度の検査の結果が出てました。
範囲内です。
減薬しないのですかと訊きますと考えてませんと・・
その後又整形外科に行き包帯を巻き替えようと外しましたら腫れてますね
と言いますと知らなかったですか?
知ってましたがこんなに腫れているとは、思いませんでした。
色も悪い驚いた。
内出血してますからと・・
2日目に整形に行った時そうでもなかったのにと思いました。
その後リハビリ電気を当て筋力が弱っているから足を上げる器具のをしてます。
母が言うには入院患者と同じって言ってました。
その後駅に御礼の挨拶に伺いました。
知り合いの薬局に行くと骨折でもしたのって聞きました。
整形に行って診察してもらったらこの通り
あの時普通通り歩いてからそうでもないのかと思っていたと・・
自分自身でも足首も動いたしボキッとも音がしなかったから強い打撲位に
思っていたと言いました。
後から出るといいますが本当ですね。
あまり動かない方がいいよって言われました。
クリニックに行ったと言いましたらそんな時は、処方箋を送って貰い
そこの薬局で貰ったらいいのにと言われました。
診ないとやれないって言われたことありますと言いました。
他の方が元気に走ったり歩いたりしているのを見ますと健康であること
の有難味が良く感じられます。


お名前   コメント

壮健美茶 倒壊帝王>お久しぶりです。どうされておられるか心配しておりました。まだ暑い日が続きますが御身体にお気をつけて下さい。 (12/08/26 04:04)
倒壊帝王 ご無沙汰してます。無理せずじっくり治してくださいね。 (12/06/26 22:25)
壮健美茶 アルファー様>有難うございます。固定がやっと外れましたがまだかかとが痛みます。階段も下りるのが怖い状態です。 (12/06/24 17:23)
アルファー 大変な状況ですね。一刻も早く回復すること祈ってます。 (12/05/27 20:51)


 ■ 2012/05/25 (金) 痛み


先日要件があり電車に乗ろうとし階段を下りてましたら踏み外しをしてしまい
あーと思った瞬間痛みが襲い堪りませんでした。
薬の副作用で頭がぼーとしたり足のふらつき等があるので何時も気をつけゆっくり
下りていたのですが・・
横にいた女性2人が慌てて手をかして頂きました。
どなたか駅員さんに知らせてくれたのか慌てて下りてきました。
大丈夫ですか・・救急車呼びましょうかと言われましたが足首を動いたし
痛みはありますが大丈夫ですと言いました。
他のお客さんも病院に行った方がいいよとか明日痛いよって心配して頂きました。
何とか電車に乗り目的地に到着し要件が終わり帰ってきましたが
左足首の痛みが酷くて痛みどめを塗りましたがあまり効果ありませんでした。
腫れてましたので座っても立っても痛い。
2〜3日前から右足の膝が痛みだして痛みがましてきました。
Wパンチ困ったと思いました。(;一_一)
両方共痛みどめ塗りましたがあまり効果なし
翌日近くの整形外科に診察に行きました。
右ひざと左足首の説明をしましてレントゲン撮影をしました。
右ひざは少し悪い場所ありますが殆ど異常はないような言い方でした。
左足首は、説明しながらなんとか骨折剥がれたような?
心配しなくてもいいということでした。
腫れも酷いっていうようなことも診察で言ってました。
固定えーと3週間と言われました。
思わずえーと言いました。
包帯をグルグル巻きにされ靴も履けなくなりました。
毎日来て下さい。
看護師さんが来られる気は、無かったのでは?と訊かれました。
膝も痛いし来ました。
とんでもない!と強い言葉で言われました。
足が変になりますよって
来られて良かったですねっと
膝がどうもなかったら痛みどめの薬か鎮静効果のあるシップでもはろうぐらい
考えてました。
帰り自転車でしたのでスーパーで何か履物はないかと店員さんが探して頂き
ちょうどいいのが安く見つかりました。
今先程右ひざは痛みは不思議と大分治まっています。
以前もありましたが痛みどめの塗り薬で治りました。
皆さんも何か日常色々遭遇致しますがあっ痛いとかこの位とか・・あまり軽く
自己診断は御控えになられた方が宜しいかと思います。
神経質すぎてもいけないと思いますが・・
人生で始めてです。


お名前   コメント



 ■ 2012/05/15 (火) 貧困ビジネス


先日週刊誌でチラっと読みましたが大阪市ですかね人数の多さ不正受給
貧困ビジネス等生活保護のGメンがいるらしいです。
確かに不正受給 医療費超過等圧迫しますもんね。
ここも貧困やが受給日を給料日といい取り立て屋が待っているということです。
中には、二万円しか渡さないケースもあるそうです。
ホームレスに声を掛け板一枚の2万円位の価値しかない所に住ませ家賃4万余円
の差額をピンハネしているとか・・
以前から聞いてはいましたがこれ程とは思いませんでした。
009年以降貧困ビジネス検挙者70名に上っているそうです。

私の住んでいる方でも何時からか2〜3年前ですかね。
貧困ビジネス横行している模様です。
2回位新聞で読んで驚きました。
ホームレスに声を掛け保護申請をさせ住居費や光熱費を殆ど取り上げられ
1週間に3000円しか渡してくれないとか・・
クレームをつけたら凄まれたとか・・
施設に入っている人に生活保護を申請させ殆どを取り上げ3000円のみだとか
取材には、一切応じない。
お酒とかギャンブルに使ってしまうから預かっているとか・・
etc・・
区役所の下で4〜5人待っているのだそうです。
職員が目撃をしております。
新聞では、市も調査を始めピンハネが明らかになれば関係機関と連帯するような
ことが書かれてました。
県警も調べを始めたと・・

管轄に要件がありまして電話しました。
貧困ビジネスのことが話題になりましたが
「貧困ビジネス」ってなんですか
意味を説明しまして
新聞に大きく載ってましたけどと言いますと
読んでません。
県警からの連絡は・・と尋ねますと自分は知りません。
その警察署の裏で堂々と行われているのにと思いながら

県警も同じ「貧困ビジネス」ってなんですか?
同じく説明しました。
中には、調べておきますとか・・
それが事実ならば違法ですとか言われてました。
一般の市民でも知っていることをと思いながら驚きと呆れました。
一体あの記事は、何だっただろうって・・
確か県警を調べているようなことを書かれてました。
ひよっとしてパフォーマンス?なんでしょうかね。
知り合いにその事を伝えましたら知らないと言えば捜査しなくていいからじゃ
ないのって言ってました。
生活保護費は税金に賄われているのに
それを食い物し許せない気持ちです。
TVでも観ましたが風呂トイレナシの場所に入れられお金を殆ど取られ
月末には足りないと自炊って言ってました。
入浴時間も決められまるで、刑務所みたいだとゲストの方が言ってました。
財布も小銭しか入ってませんでした。
こういう環境におかれたら引っ越しなさったら宜しいと思うのですが・・
こんな輩は、消えて皆さんが安心して暮らせるようなる世の中になって
欲しいです。
警察本部に対してHPのメールで要望・意見から取り締まり強化の要望を出して
おります。
早く検挙されることを祈ってます。





お名前   コメント

壮健美茶 ヒクイドリ様>こういう人は、早いとこ警察によって逮捕されることを祈ってます。 (12/05/25 03:24)
壮健美茶 はむ様>私も新聞で始めて知りました。TVでも放映されてました。よくまあ次から次へと考え出すものだと感心するやら怒りを感じるものです。 (12/05/25 03:22)
はむ そんなビジネスがあることを始めて知りました。世の中には楽して甘い汁吸ってる人間がたくさんいるんですね。。 (12/05/18 23:40)
ヒクイドリ そういう最低な人がいるから治安が悪くなるんですね。悪人はみんな死ねばいいのに。 (12/05/15 12:43)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別