日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2012/02/29 (水) 恋愛のトラブル


ストーカーによる殺人事件が起きてしまいましたがどうしてこんなことを
するのか理解に苦しむ。
することも異常で執拗かつ悪質
警察もたらいまわしにして手落ちがあったと思います。
だいぶん前何かに書いてあったのを読んだことありますがストーカーの人は
ブサイク 時間は、タップリあって女性にもてない恋愛経験が浅い人
とありましたが、今度の犯人は格好もいいしギャップを感じると弁護士が
言ってたそうです。
それとかDV つきあっててрノ直ぐ出なかったとかメールをしてこなかった
とか暴力を振るうとか・・
別れる話をしたら豹変が怖くて言えないとか
別れ話になったら殺人に及んだとか・・
自分の思った通りになりいうこと聞くのは当り前相手のことは考えない。
つきあうのも命がけみたいですね。
2000年頃から問題になり始めたということですがちょうどその頃から
携帯 パソコン等流行り出した頃です。
携帯ばかりいじりメールを送信したりパソコンを一日したり
人との関わりあいが無くなったのも原因かもしれません。
それにしてもすること聞いてたら凄いエネルギーがあるなと思います。
人と話したことですが昔は、こういうことはなかったと言ってました。
話は、それますがうちの母もこんなことをよく言ってました。
アソビは× 同棲も勿論× 20代の頃でしたかこのことを先生に言いましたら
アソビはいいじゃないっていうようなことを言ってました。
その先生も20代の先生でした。
知り合いの人に言いましたらつきあわな判らないって言ってました。
行きつけの食堂でアルバイトしてる女子高生がいますが以前休みで
同級生の男子学生と食事をしてました。
挨拶して大事にしてやって下さいと言いましたらとても愛想のいい方達でした。
私の10代は、こういう経験もないまま終わったと言いました。
母に言ったら高校生やろ一部の人がしていることって
かなり前お隣が学生さんで夜集まって麻雀してたみたいで女性の声もしたよ
って言いましたら一部の人がしてることって
昔ですけど大学病院に掛かっていた時の女医さんが母の話しましたら
こんなこと言ってたような・・お金のことと男女のことについて何かかが
あるっておっしゃっていました。
お金も苦労したからねしょうがないけどね。
異性間のこともうすうすは、気付いてましたが母には言ってません。
考えが真面目一方みたいです。
どうか悲しい事件がもう起きないように祈念しております。


お名前   コメント



 ■ 2012/02/20 (月) 無題


連日寒い日が続きますね。
雪景色でした。
これで二回目です。
はっきりいって子供の頃から好きではありません。
歩く時ゆっくりゆっくり歩かなければならないし・・
この前TVで観ましたが北海道の警察学校の学生さんが雪の上を走っている
姿を観て驚きました。
九州管内は、インフルエンザが流行してるらしいですが近くのスーパーの
学生アルバイト店員もなってしまった方がおられるということです。
やはり客相手の仕事でしたらどうしてもなりやすいですね。
皆さんもお気をつけ下さい。

先日でしたか新聞で読みましたが福岡市は、20代女性が非常に多いと・・
政令指定都市の中でももっとも多いということです。

通販のオペレーターでしたか雇用も直ぐ出来て育成も出来ていいと言ってました。
確か女性の一人暮らしも全国1位?でしたかね。
人口もドンドン増え続けているらしいです。
これでは、中々就職も難しいかなってつくづく思いました。
接客業なんかどうかしたら35歳前後でダメな場合も結構多いみたいですね。
新聞でも読みましたが男性の美容師さんしてた方会社の方針で若い人に切り替える
と言われ20年勤めた所を辞めたということですが毎日ハローワークに通っても
面接すら受けられない状態だということです。
一番就職が難しい年齢ですし困ったことです。
これからもこういうケースも増えるのでしょうか
やはり公務員が人気があるのは頷けます。
倍率も驚く程です。
それなのにしょうもないバカなことをしでかし職を失うとは勿体無い話ですね。
年末でしたか近くの交番年末の為人数が多数おられましたが一度見たこと
がありますがどうみても50代の方がズラ〜とおられました。
たまたまでしょうけどね。
みんな苦労してるのに職があっていいなぁとつくづく思ったしだいです。


お名前   コメント



前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別