日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2010/10/10 (日) 無題


最近よく思うことが、あります。
中学生時代に、母からよく言われた言葉を思い出してしまいます。
真面目で、いけ態度で、いけ不良になりなさんなよ女の不良は、一生言われる
からねetc・・・
そんなになるタイプに見えるかね?
言わんでも分ってるよ
その頃非行が、戦後第三ピークと言われてました。
ツッパリと言ってましたね。
母が、あの人達を見てあれ全部で、幾ら位掛かってるのかねとか
あれじゃ働けないとか・・色々言ってました。

高校に進学しても成績が、悪いから真面目で、いけ態度でいけと言われました。
学校が、何とかする。
お陰で、緊張状態で、中学・高校でも壮健美茶さんは、真面目やもんね
と言われました。
最後3年生で、人格否定見たいなことを言われました。
やっぱりノンポリは、嫌がられるですね。

社会に出て知り合いの商売してる方の話では、ツッパリの方がよく働き良い
とのことです。
何人かの方々からお話をお伺いしました。
職場の先輩で、元ツッパリの女性がいましたが、全然そんな風には、みえません。
お仕事もよく出来ますね。
これは、知り合いのショップを経営されている方にお伺いしました所あの人達は、
大きくなったら分らんのよって言ってました。
ある心理学で、結構有名な先生がおっしゃっていましたが、変わったことをする
のは、正常ということです。
昔本で、読みましたが、IQも結構女性の場合高いとか・・
ノンポリの住みにくい世の中になったなと思いました。


お名前   コメント



 ■ 2010/10/09 (土) 世間変わり


金曜ロードショーで、「ルパン三世・カリオストロ城」を観ました。(1979年)
懐かしいのと、何度観ても飽きがきません。
主題歌も好きで、よくネットで聞いています。
早いもので、31年も経ったですね。
世の中も激変しました。
インターネット、携帯電話、ICカード等色々昔では、考えられないことばかりです。
今の子供は、それが、当たり前で育つ訳で、色んな方面で、問題が起きているのが
現実です。
便利になった反面困ったことも生じています。
悪い方向に使用されないよう祈ってます。


お名前   コメント

アルファー 私も観ました。17年ぶりぐらいでしょうか?台詞を1字1句覚えてました。ビデオ録画して何度も観てたので。ルパンの映画は他にもありますが、カリオストロ城より面白いものは無いと思います。「ルパンの奴め。まんまと盗みおって」「いいえ、あの方は何も取らなかったわ。私のために命がけで助けてくれたのです」「いや、ルパンは大事な物を取っていきおった。あなたの心です」「はい」という銭形警部とクラリスの会話は、将来に残したい名台詞だと思っています。 (10/10/09 09:27)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別