日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


36歳 前科ありの男の日記


 ■ 2008/07/31 (木) エレベーターまでの見送り=不採用


この間、面接をうけた会社から不採用の連絡がきました
エレベーターまでの見送りされました。

「エレベーターまでの見送り=不採用」というジンクスはあってるらしい

今まで4社がエレベータまで見送りされてそのうち3社は落ちてます。
1社はこちらからお断りしました。
ま、在職中なんで落ちても全然痛くともかゆくともありません。

「前科1犯」という過去を隠しながら、オフィスの片隅でまっとうな人と同じよう
に働きつつ、さらに良い待遇の会社に入りこもうという魂胆です。
現在が自分にとって80点の会社なら95〜100点を目指しているわけで
長丁場になります。

まさか面接官も
ちょっと前までは、体に刺繍のある人や壁の中を頻繁に出入りしている人と
同じ牢屋の中にいたとは思ってないでしょうね


お弁当消化まで、、あと2年きりました。正確には1年と11ヶ月くらい・・。
取り消しを食らうと懲役にいかないといけません。
まだまだ襟をただして生活をしないと!




お名前   コメント

きりん いいなぁー前科あっても仕事につけて。 (08/08/01 18:31)


 ■ 2008/07/26 (土) チャーハソとお弁当2年


今日は、チャーハソを食べた。うまかった。

お弁当がまだ2年分もあります
きちんと食べきれるかな??




お名前   コメント

めとろん お弁当っておいしそうでいいじゃん・・とか、いったいどこから持ってくるお弁当なのか・・・って考えてて今やっと意味わかりました。 (08/08/01 21:07)
めとろん へーそうか。 (08/08/01 21:00)
サイコロ 俗に言う弁当持ち(刑の執行猶予期間)のことでしょう。警報25常だったかね・・・ (08/07/31 00:08)
めとろん お弁当2年ってどういう意味ですか? (08/07/27 00:25)


 ■ 2008/07/16 (水) 在職中の面接


逮捕 → 釈放 → クビ

前の会社は↑てな感じで辞めさせれられました
犯罪をおかしたんだものあたりまえ


で、今の会社はネット求人で見つけて働いています。

ですが、さらに良い会社を見つけ面接です。
今の会社で働いている以上、収入はあるし面接がダメでも気楽です。

在職中なので時間がとれないのがネックです。
なので今回は自己応募はやめて人材紹介会社経由の求人です。













お名前   コメント



 ■ 2008/07/15 (火) クーラー


暑いんでクーラー使いはじめました
つけっぱで寝るとダルダルです
寝る時は消すようにしています。


ちなみに牢の中は、冷暖房なし
なので冬のがキツイ



お名前   コメント

サイコロ 未決ならあるのでは? (08/07/15 23:06)


前の月 次の月


36歳 前科ありの男の日記TOP

タイトル一覧 月別