日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽこぽんぽん


 ■ 2008/10/21 (火) 空回り


職場のパソコンがすぐにフリーズする。容量が小さい。
で、焦ってしまって変なミスを連発する。
なんて、自分の容量も小さいと思う。
たいした仕事じゃないと思うのに、
まともに出来て無くって情けなくて仕方がない。
焦れば焦るほど、びっくりするような間違いをして
人に迷惑をかける。
それでも、”一所懸命だから・・”なんて思ってもらえるような
態度で働いていたらいいけど、
どう考えてもそんな態度で働いていない。
結構傲慢な働き方してるんじゃないか?って自分を批判する。
年収がかなり減った事もこういう態度になっている原因かな。
今の態度や方法で働いていたら、きっと他の方の協力は
得られなくなってしまうだろう。
どうすればいいか。

えっと、
まず落ち着いて考える事。
仕事そのもの質として重要な情報をきっちりと確認するように
すること。
まあいいやと思わないように注意すること。
仕事の協力を依頼する相手の気持ちを絶対よく考えること。
失礼なことをせずに、尊重すること。



[次] いいのかな


ぽこぽんぽんTOP

タイトル一覧 月別