日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新宿26歳♂フリーターは今日も孤独デス


 ■ 2011/01/20 (木) せっかくの採用が…(。_。)


昨日、安定している会社に正社員で採用してもらえたのに最悪な理由でパァになってしまった。

給料の支払いは某都市銀行指定…おれ、実はその銀行の口座は開設できない。数年前、当時同棲していた彼女が怪しい業者に売りやがってそれが詐欺に使用されたからだ・

駄目もとで今日は朝から口座再発行の手続きに行ってきたけどやっぱり駄目だったわ。

銀行から帰ってきて、おれを気に入って採用してくれた会社に断りの電話するときはさすがに胸が苦しかった。

やっと就職決まったかと思ったのに。親も喜んでたけど、また期待させるだけさせといて落胆させてしまう結果になった。

なんか凄く悲しい気分だ。



お名前   コメント

記入なし 自分から断りの電話するくらいなら、事情を話してみて結果撃沈されたほうがまだマシだろうに・・・そんな振り込み先くらいの事で断るもんかねぇ・・ (11/01/21 16:05)
記入なし 正直に採用担当に話せばいいのに。 (11/01/21 11:16)
人生変えたい若者 ここへサン、励ましの言葉ありがとうございますm(__)m40社受けてやっと決まった内定でしたが…まだ先はあると信じ気長に頑張ります。 (11/01/21 07:22)
人生変えたい若者 人生を変えた中年サン、そうですねー普段の行いが自分に返ってきた形でした・だらしない自分が悪いんです。これまであまり考えてませんでしたが[縁]を意識して生きてみたいと思います。アドバイスありがとうございます (11/01/21 07:19)
ここへ 残念でしたね。今度の仕事はうまくいくといいですね。 (11/01/21 04:54)
人生を変えた中堅 私は10年前に失業し、どうしようかと悩んでいるときに、道で体調が悪くなったおばあさんと会い、病院まで連れて行ったことが縁となり、そのおばあさんの息子さんが運営している福祉施設で働くことになって、現在も幸せに働かせてもらってます。こういう良い縁にめぐり合えることもあるのです。人生何があるかわかりません。次に採用される会社があなたにとって最高の会社になることを祈っています! (11/01/20 20:59)
人生を変えた中堅 縁がないというのはこういうことなのでしょう。就職は縁です。どんな小さなことでもこの世はすべてはつながっている!!普段の行いはすべて自分に関わってくる!!良いことも悪いことも! (11/01/20 20:48)
人生変えたい若者 いえ、財閥系で結構シッカリした会社なんですよ。なので指定銀行は変えられないんです。残念です (11/01/20 20:43)
記入なし 銀行指定なんて頼んで変更してもらえばいいだろ、もしくは本当の事を話せばいいだけじゃん、そんなことでせっかくの採用を断るとかありえん (11/01/20 20:26)


前の記事 次の記事


新宿26歳♂フリーターは今日も孤独デスTOP

タイトル一覧 月別