日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再出発にむけて


 ■ 2005/10/18 (火) 雨ですね


関東は雨ですね。
肌寒くて、半袖で外に出たらびっくりしました。


今日は久々に外出しましたよ。
と言っても親を車で近所まで送っていっただけですけど。
外はいいですね〜。
たとえ排気ガスまみれでも、騒音が酷くても、
薄日でも気持ちよかったです(笑)
雨の日って好きなので。




明日の面接、今からすごい緊張しています。(^_^;)

さっきから喋りたい事とかまとめたり、
表情の練習をしてるんですけど、
それだけで緊張するなんて、すでに終わってますね…。

私は特別なスキルも無いし、学歴も中途半端な専門学校卒だし、
前の会社もまた中途半端な感じで辞めちゃったので、
アピールできる事ってないし。
だから余計怖いんです。(*_*)
あれこれと突っ込まれて聞かれたら、どうしようかと…。
面接の前は聞かれそうなことに対しての答えとかシュミレーションして
まとめるんですけど、いざ面接官の前に座るとガチガチになって喋れません。
話がふくらまない。
多分、声も小さい。
こんな人間を採用しようなんて、思わないですよね。

面接の帰り、ホームから飛びこみそうなくらい落ちこみます。(^_^;)
自信のかけらも無い状態です。

どうしてかなぁ〜???
親や友達とは普通に喋れるんですけどね。(あたりまえか)
しかも接客業の経験もあるのに(笑)

面接の時だけなんです。


せめて明日はもっと喋れるようにがんばろう。


お名前   コメント

ブルースカイ ニャハッさん:ありがとうございます。演技できたらいいですね。気合いれてがんばります。前の会社はそんなに悪くなかったので、悪口は言わずになんとかいけそうです。 (05/10/18 22:49)
ニャハッ 面接頑張ってください。私も自信をもてるような経歴はないです。面接では魅力的な人間を”演技”してください。「女優、女優よ。やればできるんだから!!  そして、前の会社のことを悪く言わないようにだけは気をつけてください。タブーですから。 (05/10/18 19:15)


[前] 面接の愚痴 | [次] 今日からはじめます


再出発にむけてTOP

タイトル一覧 月別