日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


体重管理日記


 ■ 2005/03/30 (水) バイト先のおっちゃん…


先のメールで述べたように、今、工場でバイトをしている。今日で5日目かな。
その仕事というのは、木材加工業者で、”カット”、”加工”、”組み立て”の3工程を
8平方mぐらいの広さの中で、業務を行なっているのだが、
今日は、そのチームの一人、55歳のオッチャンの話をします。

このチームの組み合わせは、社員の55歳のオッチャン(リーダー?)で
派遣が2人(一人は私)の計3人で作業をしているのだが、
この55歳のオッチャンが凄い!なにが凄いって

「スゴイ阿呆なんです。」

人のことを言って本当に申し訳ないとは思うのだが、どこかでエア抜きをしないと
「ウッキー!」となりそうなので、あえて書きます…。


作業段取り:とにかく、めちゃくちゃで行き当たりばったり…。このオッチャンの
      指示どおりやったら、他の作業者に注意されたり、
      最悪のばあい、このオッチャンの指示なのに、忘れててこのオッチャンに
      注意されたこともあり…。
作業速度: とにかく、遅い。カメ速。スピードを要求される作業は、派遣の二人が
      やっています。私、初日でそのオッチャンの作業スピードを凌駕してしまった。
      5日目になったら、オッチャンが1つ処理する間に、私は2つ処理してます。
      負け惜しみは、「歳取るとしんどいからな〜。」と「あんまり、早くやると
      仕事がなくなってまうで〜。」
外見:   完全に、顔が”バカボンのパパ”びっくりするぐらい似ています。
      顔を見て何度か「タリラリラ〜のコニャニャチワ♪」と歌ってしまった。
      さらに、オッチャンがミスしても「これでいい(これでいいのだ〜♪)。」と
      言って笑ってごまかしている。(ちなみにその商品は、ダメにならず素通し…。
      大手企業の製品ですので、ご注意を…。罪悪感に苛まれる…)
      でも、笑ったら、歯が抜けているので、恐いし、目が死んでいます…。
      歩いてくるとズルズルと靴を擦りながらくるので、すぐ分かります。
      振り向くと、あごを上げて、口をボカンと空けて、
      ゾンビのように歩いてくる55歳のオッチャンがいます。
癖:    仕事中、10分ごとに大声で一人ごとを言う。
      「あ〜頭が痛い〜〜」、「あ〜しんどい〜」、「あ〜ねむい〜」の三種が
      本当に5〜10分の間に1回、ランダムに聞こえてきます。
      最近、馴れましたが最初は苦痛だった…。
      それと、ラスト20分前に掃除するのだが、ホウキ掃除が終わった後に、
      必ず、電気ノコギリでダンボールを切って床を汚す…。なぜ??
      あ!そうそう掃除の時間になると、コソコソ隅の方で仕事しているフリを
      している…。ホウキを持っているのを見たことない…。
仕事に対する思い:常にサボることを考えているようで、理由をつけてはトイレに行って
      タバコを吸っている。

(上記は一部で、とても全部は語れません。)

仕事はまったくと言っていいほど「出来ません!」が、
でも、この人、決して悪い人ではないのです。怒ったりもまったくしませんし、
非常に自然体で、私もよく話しをしますが、「仕事だからね…………」。
私の思うダメ社員の典型的なモデルで、たぶん教材にも使えますし、
反面教師としては、これほどの人はいないと思う。

でも、考えてみると、何十年もなにも考えず、おなじ単純作業をやっていると
こんな風になるのかと思ったら、恐くなったよ…。
本当に楽で、居心地もいいのだが、「早く出たい!」と心から思った。

もうちょっと頑張るが、次の段取りを真剣に考えるよいキッカケとなった。



というわけで、体重はと言うと…。


  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ^ω^) < 現在”74.8kg(48日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「残念ながら、今月中に72KG台と思っていたが、どうやら無理のようだ…。
 でも、減ってるからいいか。来月中に72kg台にもっていこう!」

《ダイエットメニュー》
 ・工場ダイエット(7.75時間労働+2時間残業)
 ・ダイエットティー(1.0g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)





お名前   コメント

ブヒッ げんごろう殿>そうですね。勿論、選択肢の一つですし、実は、そのためにノートPCを購入したく今頑張ってます。 (05/03/31 22:35)
ブヒッ アニキ殿>たしかに言えますね。でも、「成長したい!」と思う人にはある意味過酷な環境かと…。 (05/03/31 22:32)
ブヒッ さくら殿>ども。始めまして。このおっちゃん、悪気なんかまったくなく、人のいいオッサンなんですがね…。仕事がね…。 (05/03/31 22:30)
げんごろう 営業いってみよう! (05/03/31 01:20)
アニキ いい人がいるところが、一番いいところです (05/03/30 23:22)
さくら お初です^^悪い人では、ないけれど一緒に仕事をするには・・・って人いますね^^; ダイエット続いているようですね、何事もたまには、息抜きも必要ですよ。 (05/03/30 23:09)


 ■ 2005/03/27 (日) さよなら…スゴ録…。


前職を退職してから、4ヶ月無給状態…。
一人暮らしで、さすがに辛い!!という訳で、趣味の一つであるAVシステムの機器の一つ、
HDD内臓DVDレコーダーのスゴ録をヤフオクで売却した。
そのことにより、ビデオに逆戻りしたわけだが、画質が劣る上、
操作すべてが面倒臭い…。

また近い内に買い戻すことを強く誓うのであった。チャンチャン。


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”76.1kg(45日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「休みは増えるね〜。」

《ダイエットメニュー》
 ・ダイエットティー(0.5g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


お名前   コメント



 ■ 2005/03/25 (金) 今日から開始!ダイエット工場PART2(バイト編)


またまた、今日から工場でバイトである。(期間は6月末までの予定)
時間は、前の工場に比べて短い…。と言っても、標準的な7.75H。
時給も200円安い…。うげッ!

とはいえ、嫌なことばかりではない。
それは、工員が結構良い人が多いのである。前のところのように、
「オイ!お前!」とか「どけ!」とか言う、ふざけた野郎がいない。
今日は初日だが、残業をしたのだが、その際、工員が
「すいませんね〜。初日から残業してもらって。」と工員の人が言うし、
始まりと終わりにきっちり「おはようございま〜す。」、「おつかれ様で〜す。」と
挨拶ができている。当たり前のことが、気持ちよくなってどうする?ってところもあるが、
でも、気持ち良いものだ。前のところが異常すぎた。
仕事も簡単楽チン。一日でセミプロになったよ。
もの足りんが短い期間だから、まあいいか…。

明日も仕事だからとっとと寝ようっと!!
皆さんおやすみ〜。


というわけで、体重はと言うと…。


  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ^ω^) < 現在”75.3kg(43日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「前ほどハードでないので、ドカン!とは減らないが、前日より0.9kg減ってるな。
 この調子で今月中に72kg台にもっていこう!」

《ダイエットメニュー》
 ・工場ダイエット(7.75時間労働+2時間残業)
 ・ダイエットティー(0.5g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


お名前   コメント

ブヒッ スネ夫殿>そうなんですか?成分をチェックしてみましたが、甘味料は書いてませんね…。でも、もう少しでなくなるので、買うときに見てみます。 (05/03/27 18:41)
スネ夫 黒酢の甘味料に、スクラロース、Lフェニルアラニン、アスパルテーム、とか入ってたら変えた方がいいですよ。やせても極端な話怖い怖い病気になります。。 (05/03/25 21:43)


 ■ 2005/03/24 (木) ダイエット面接Take2 Part2(バイト編)


結果待ちをするほど、のんびりしている性格でないんので、今日も面接。

午前中に派遣会社で面接をし、午後から現場の担当者と面接。
結果は合格で、明日から出社。
期間は3〜6ヶ月の間と先方にも報告をし、その間に次の準備を進める段取りにしている。

夕方、先日、面接した会社から「○○さん。採用としますので、いつから来れますか?」
とのことだったが、丁重に断った。

なにはともあれ、あの事件から1週間と3日で現状復帰出来たので、「ヨシ!」って感じ。
山の2合目に到着したかな…。
とにかく気をつけることは、前の会社のように、キレて滑り落ちないこと。


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ・ω・) < 現在”76.2kg(42日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J


「明日から、また減っていく〜。」
 
《ダイエットメニュー》
 ・ビールダイエット(2.0g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)
 ・ダイエットティー(0.2g)
 ・就職活動(バイト)


お名前   コメント



 ■ 2005/03/23 (水) ダイエット面接Take2 Part1(バイト編)


また、振出に戻っちゃった…。

今日は、面接。
まあ、バイトですが、今回は派遣社員としてでなく、自社のバイトとして
就労したく面接しました。トロ臭い派遣はできるだけ避けたいので…。
事の進め方は、定番なのだろう、工場見学と面談の2段重ねで非常に好感触に終了。
自分でいうのは、なんですが、めちゃくちゃ面接は得意なので…。

だが、今日はローテンションになっている。

それは、面接で現場のスタッフ達が、ほとんど20代の男の子ばかり、
私、いままで年齢を明かしていませんでしたが、33歳なんです…。
それだけでもショックなのですが、(以下抜粋)

面接官にも、
面「○○さんは、協調性はありますか?」
私「ええ…。協調性は仕事をする上で大事な事だと思いますので、極力、協調性を持って
  仕事をしているつもりです。」
面「もし、他のスタッフに要領の悪い仲間がいたらどうしますか?」
私「う〜ん。(考えて)正直に言いますと、せっかちな性格ですので、入社したての、
  方なら、やむ負えないですが、社員の方や経験何年という方がトロトロしていると
  オイオイと思ってしまうでしょうね。」
面「そうでしょうね…。この経歴書を拝見させていただくと、そう感じます…。」
私「そうですか…」

20分の工場見学。

その後、面接官に、
面「しかし、もったいないですよね。これだけの経歴があるんですから…。」
私「確かに経歴書を観ていただいたら分かるように、いままで、デスクワークが主でしたが、
  私自信、客観的に考えてジッしている仕事よりも身体を動かしている仕事の方が
  私には合っているので、今回、応募させていただいたのです。」
面「でも、本当にもったいないですね…。」
私「そうでしょうか?私の今の状態は、放蕩の結果の産物です。5年前にいまのこの状態を
  想像もしませんでしたよ。」
面「時代が悪かったのでしょうね。」
私「いや。気概はあったが、力足らずだったのでしょう…。」

以上。

でも、いい面接だったよ。
面接官も私の話に興味を持ってくれていたし、上記のことは、体良く断っているようにも思う
ところもあるが、結果は今週中に連絡してくれるようだ。

でも、雨の中帰っていると、過去の事、将来の事を考えてたら、ちょっとシュン太郎になった。
その中で、ある映画を思い出したよ。

”KIDSRETURN”

その中の主役二人の最後のセリフで、

「俺達は、もう終わったのかな?」
「まだ何も始まっちゃいねーよ!」

という、非常に印象の深いセリフを思い出して、珍しく感傷的になった。

だが、立ち止まれないので、明日も行動するだけ。



で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ・ω・) < 現在”76.3kg(41日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J


「一応、減ってるね…。」
 
《ダイエットメニュー》
 ・黒酢ダイエット(20cc)
 ・ダイエットティー(0.5g)
 ・就職活動(バイト)


お名前   コメント

ブヒッ 壮健美茶殿>ありがとう。おかげさんで決まったよ。通過点だが頑張るよ。 (05/03/24 19:04)
壮健美茶 決まったらいいですね。 (05/03/24 00:24)


 ■ 2005/03/21 (月) spring


いや〜春ですね〜。気温も暖かくなってきて活動しやすい時期になってきた上に、
このサイトのあちこちを覗いて見ると、「就職先が決まった!」という人もいて、
本当に春を感じさせます。

3、4月は、別れと出会いの季節。
とは言ったものの、なにもしていない俺には、別れはないのだが、
次の出会いを探して、明日からMOVING。

でも、やる気満万の人間にこの3連休は永かった…。


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”76.9kg(39日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「ノーコメント」

《ダイエットメニュー》
 ・ビールダイエット(2.0g)
 ・ダイエットティー(0.5g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)



お名前   コメント

ブヒッ ベルエポック殿>ビールは癖のものだからね。あまり薦めないよ。傷の舐め合いはする気はないが、同じ境遇の人と腹の割って飲めれば楽しいのかもしれないな。でも、一人の酒はやめた方がいいと俺は思うな。 (05/03/21 23:20)
ベルエポック なんかビールって良さ気だな。俺もするかな。 (05/03/21 22:52)


 ■ 2005/03/20 (日) 心の叫び!!!


(BSEに感染した。牛のように膝をガクガクさせながら)
叫んでる!叫んでる!!

オレの心が叫んでる!!

「………………………」

と叫んでる〜。
(尾崎風というより、井上マー風か…。)

と…お粗末な始まりでしたが、皆さんもあるはずだ…。”心の叫び”。

人それぞれ、今、現在の思いはいろいろあると思う。
人の思いは、千差万別で移り変わりの激しいものであるが、
今の状況で、叫びたいことは、おそらく現在の目標なのだろう。

と…今、こんなことを書いたのは、3連休という、失業者にとっては
不遇な状況にあるので、発散したいと思い書いたのだが、
その思いが強ければ、強いほどそれだけ努力目標に近づきたいと思っているんだろうと思う。

無職のみならず、有職者であってもあるはず、”心の叫び”。

人は、どんな状況であっても、自分の思う幸せを追い求めているんだと…。
それが、人間なのだろう…。たとえ………………であっても…。

その目標に向けてがんばろうな!


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (  ;・ω・) < 現在”76.6kg(38日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J


「行ったり来りの均衡状態かな。早く仕事を探そう。」

《ダイエットメニュー》
 ・ビールダイエット(2.0g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)
 ・ダイエットティー(0.5g)



お名前   コメント

ブヒッ 京殿>わたくしもそうですが、失礼ながら、京君も人の事を言ってる余裕は無いと思うのでね。お互い、良い具合に脱力して頑張ろうよ! (05/03/21 00:00)
ブヒッ 京殿>なるほど…。でも、日々の変化は自分が一番、敏感に感じるはず、明日の面接もその一つ、その一瞬まで休息して、精神統一を…。 (05/03/20 23:56)
 ついでに体重も減らしましょうと言いたかったのです^^;;毎日が休日なので、いつ面接でも変わりませんw (05/03/20 23:47)
ブヒッ 京殿>体重云々よりも、頑張ろうよ!体重なんて就職決まった後は、やる気さえあればどうとでもなるよ。あくまでやる気さえあれば…。明日は休日というイレギュラーな面接だけど頑張って! (05/03/20 23:44)
 お互い早く就職して、体重も減らしましょうね!! (05/03/20 23:39)
ブヒッ ベルエポック殿>う〜ん。過去の詮索なんてナンセンスだししようとも思わないが、それでストレスが発散できるならいいんじゃないかな。気持ちが分からなくもないしね…。 (05/03/20 23:22)
ベルエポック 単なる開き直りですわ。 (05/03/20 23:16)
ブヒッ ベルエポック殿>おいおい!君が一番悲観的だね…。なにか過去にあったと思うが前向きで行ったらどう? (05/03/20 23:07)
ベルエポック 今時、3連休なんて取れる職場はない。とくに職安関係で求人でてるようなとこはね。悲観しても仕方ないさ。前進あるのみや。 (05/03/20 22:59)


 ■ 2005/03/19 (土) 最近のK1…


今日、K1やってたね。ソウル大会。
マケボノも一応勝ったね…。賛否両論あると思うが…。

私、昔、空手を長い間やっていたこともあり、格闘技好きでよく観るのだが、
最近のK1は「ヒドイ!酷すぎる!!」。
なにが、ヒドイって体格がデカイばかりで技術もへったくれもなく、
”突進”、”プッシュ”でクリンチ…クリンチ…のグダグダの試合が多すぎる…。
これも、ボブサップが出てきた頃から、身体だけのゲテモノファイターが
多く排出されている。本当に残念なことだ…。
昔は、選手の”技の競演”という、美学のようなものが感じられたのだが…。

だが、それ以上にヒドイのが、ジャッジメント…。
完全に、知名度重視の採点で、「なんでそうなるんだよ!!」と人事ながら熱くなったことも
しばしば…。アナウンサーもフォローするのに大変だろうな。あれでは…。

今日の試合も”竹島問題”に配慮してか、”韓流ブーム”に配慮してか、
優勝は韓国の218cmの巨人選手…。
これは、完全な出来試合だろう…。

もう終わったのかな。K1は…。
これでは、プライドに人気持っていかれるだろうな。
っていうか。プライドの方が、絶対面白いもんな。最近は…。

いまのK1が好きな人には申し訳無いが、本当につまらない。
昔から観ていた一人として、もっとK1には頑張ってもらいたいものだ。切に思う…。


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”76.8kg(37日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「身長が175cmだから、この体重は、どうなんだろうと思う今日このごろ…。」

《ダイエットメニュー》
 ・ダイエットティー(1.0g)
 ・ビールダイエット(1.0g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>ヘビー級のような豪快KOはないですが、MAXだけが救いですね。あとジャッジだけなんとかしてほしい…。K1人気失墜はジャッジにもあると俺は思うんですがね…。 (05/03/20 19:18)
ブヒッ へいと殿>あ!プロレス…。あったね。そんなの…。だって全部、深夜にいってしまってみれないんだもん…。でも、冷静に考えて一番深刻なのは、「自分の人生じゃないか〜!!!」 (05/03/20 19:12)
ブヒッ ベルエポック殿>うお!えらい辛口コメントだな。まあ、みんながみんなそうじゃないから、嫌いにならないでよ。でも、格闘技に限らず、”能力”、”知識”をひけらかす人もいるよね。ベルエポック君の気持ちはも分かるけど、器の小さい人間は反面教師と思って自分を磨く為に役にたててよ。 (05/03/20 19:09)
ブヒッ んむんむ殿>そう6年前ぐらい、今は弱いがアーツ、ベルナルド達が活躍していた頃が面白かったな。そういえば、スタンザマンもそのあたりかな…。 (05/03/20 18:59)
幸運を祈る う〜ん確かに最近のK-1は・・・ですね^^;みんな総合格闘技などに行ってしまいましたよね・・・今はヘビー級よりもミドル級の方が、盛り上がってますよね^^; (05/03/20 18:59)
へいと でも一番深刻なのはプロレスですね。 (05/03/20 17:13)
ベルエポック もちろん、ブヒさんの事じゃないよ。そういう勘違いした輩が多いって名事さ。大体、アイツラほんまに喧嘩が強いかどうかもわからへん。工場労働で鍛えられてる俺の方が上かもなって思ったりもする。 (05/03/20 15:45)
ベルエポック 格闘技をやってる奴は大嫌いですね。格闘技をしている事を自慢気にいったりしているのを見ると反吐がでます。私の大学時代、日本拳法部の推薦入学の特待生が私の友人に授業のノートを写させろと胸倉をつかんで脅迫しているという事もありましたのでね。あの世界の事は知りたいとも思いませんが、思い上がりの大きい連中が多いようですな。 (05/03/20 15:18)
んむんむ 確かにスタンザマンガ出ていたころのほうが面白かった。キンタイエーとか。せめてもの慰めはKIDだけ。 (05/03/20 04:06)


 ■ 2005/03/19 (土) 土、日、休日を思う…。


世間では、明日から3連休らしい…。
それは、ニュースの番組終了前に「よい3連休を!!」と言うセリフで知った。
どうも、プータローをやっていると曜日や休日に疎くなってしまう。
それは、毎日が日曜日(苦W)だからだろう…。
サラリーマン時代や自営していた時は、休みには非常に敏感だったし、
その日は趣味に没頭していたものである。嬉しく思えた。

が…、しかし、今は日曜日、休日と聞くとなんとも言えない感覚に襲われる…。
決して気持ちのよい感じではなく、徒労感や倦怠感にも似た感覚である。
私自身は、「近い内に絶対に何となる!いや、する!!」という、
強い気持ちはあるのだが、潜在意識には、不安のようなものがあるのかもしれないな…。
この休みに対する”負”の感情を払拭するには、やはり働くしかないのだろうな。

しかし、来週から早速、活動しようと思っていたのにやっぱり幸先が悪いよ…。



で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”76.8kg(36日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「もういや…。もとどおりかよ…」

《ダイエットメニュー》
 ・ダイエットティー(1.5g)
 ・ビールダイエット(2.0g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>そうなんだよ。やることないから食べちゃうんだよ。それに動きたいのに動けないストレスだろう。お互い来週から頑張ろう!!! (05/03/19 23:23)
ブヒッ ロールキャベツ殿>そうだな。次の手を画策せねばね。 (05/03/19 23:21)
幸運を祈る 自分は何かストレスみたいな物があると、かなり食べてしまって大変ですよ^^;3連休で体を休めて来週から、頑張りましょう^^ (05/03/19 14:22)
ロールキャベツ ジョギングでもしてください。 (05/03/19 08:39)


 ■ 2005/03/17 (木) プー太郎、初日から雨だね…。


今日は、やることもないし早めの更新。

先日、バイトを正式に辞めて「今日から短期の深夜バイト探し!」と意気込んでいたが、
この雨じゃ動けない…。実に幸先が悪い。
とは、言ったもののポ〜っとしてても仕方ないので、牛丼屋にあるフリーペーパーの
求人誌を貰ってきて仕事を探してみたら、1件いいのがあったので、
早速、電話をしてみたが、どうも、面接も終わって勤務が開始しているようだ。
どうも、この求人誌が毎週月曜日に出版されるようで、先を越された形となった。
ネットでも、いろいろバイト検索をしたが見つからないので、
僕の中では、「今週は駄目だ!来週の月曜日から勝負だ!!」と思っています。

しかし、私も正社員の方の面接も4月ぐらいから開始しようと思っているので、
今週いっぱいは、正社員のことも視野に入れて考える期間にしようと思う。



で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”76.5kg(35日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「やばい!増えてきたよ〜。はやく仕事さがそ!!」

《ダイエットメニュー》
 ・ダイエットティー(1.5g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>やばいんよ!ほんと!!家にいるとついつい食べて飲んじゃうのよね。家にいると非常にまずい!! (05/03/17 23:54)
ブヒッ B・タイガーエビ殿>浅草キッドもその方法で激痩せしてたね。でも、短期間で10kg落とそうと思うとやっぱり身体も潰すよね。 (05/03/17 23:53)
B・タイガーエビ 朝、昼抜いて夜だけ食べる。私はこれでビックリするほど痩せましたが、引き換えに体壊しました。(T−T) (05/03/17 23:22)
幸運を祈る ブヒッさんやばいよやばいよ^^;でも体重って落とすのは大変なのに、増えるのは簡単なんですよね・・・ (05/03/17 21:57)


 ■ 2005/03/16 (水) やっちゃったよ…。


あ〜あ…。やっちゃった…。
また…。やっぱり、俺って地雷を踏む運命にあるのか…。

会社やめました…。
社員の横暴な言い方にキレテしまいました…。

俺って、筋を通さない人や礼儀を知らない人を見ると誰であろうと
反発してしまうので、いつもこんな憂き目にあってしまう。
自分でいうのはなんだが、仕事自体は標準以上に出来ると思っているのだが、
この性格が災いしてしまう。

派遣の営業に連絡して、ごちゃごちゃ言われたが、自分の意見を押し切り
その後、派遣先の総務部の方と現場の課長に思っていることを全部いった。

「社員の人達は、派遣の人達を軽視してこんな環境では良い仕事などできない!」
「言葉使いは最低限のマナーですよね?そんな調子で、長い間勤められると思いますか?」
「「派遣の人の中には、社員は俺達の事を人間としてみてない。」と思っている人も
いますよ。私もそう思いますしね。」
「失礼を承知で言いますが、いったい何様のつもりなんですか」

などいろいろ。

相手は、
「それは気が付きませんでした。申し訳ありません。」
「皆さん。そんな風に思っているんですか?」
「おっしゃうとおりです。でもすぐに直すことは出来ないのです…。」
「本当に申し訳ありません。」

と逃げ口上と反省のポーズに徹してました。
正直、「あ〜あ。大企業と言われるところでこの体たらくか…程度がしれてるな…」と
思ったよ。

とにかく、また、プータローだ。明日から、また、次のステップを考えるために
短期のバイトを探そう〜っと!!

でも、漢…本物の男はいないのか?


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”76.1kg(34日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「ヤケ酒で体重UPだ!!」

《ダイエットメニュー》
 ・ビールダイエット(2.5g)
 ・ダイエットティー(0.5g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)



お名前   コメント

ブヒッ B・タイガーエビ殿>ありがとうな〜。なんか救われたよ〜(泪) (05/03/17 19:09)
B・タイガーエビ 印刷屋では日常的な事ですよ。次行きましょう! (05/03/17 19:06)
ブヒッ ハンコ屋殿>分かっているんだけどね…。これでもマシになった方で、昔は、顔面に正面まわし蹴りが飛んでたと思うよ (05/03/17 18:58)
ブヒッ 幸運を祈る殿>そうなんだよね。飲まずにいられないかった…。自分の馬鹿さと相手の馬鹿さに…。 (05/03/17 18:54)
ハンコ屋 まぁ世の中いろいろな人がいるわけで、一々怒っていたら切りがありません。少々の事なら寛容な心で流しましょう。もし我慢出来そうにない時は、時間を空けて理路整然に話す事をお勧めします。 (05/03/17 12:18)
幸運を祈る うわ〜ブヒッさんの怒り(ヤケ酒)が体重にもあらわれておりますね。今日は体重の事は忘れて飲んでくだされ〜^^ (05/03/16 23:07)


 ■ 2005/03/14 (月) 今日から新メンバーで。


今日から、また一週間が始まった。
いつもののように出勤すると、メンバーが違う…。

「え?」と思ったが、よくよく考えると先週のメンバーは夜勤になったのだ。
それで、今、登場している人達は、先週夜勤をしていた方々だ。
ちなみに、私は教育期間ということもあり、今月いっぱいまでは、昼間のみの勤務と
なっている。

で、今週のメンバーはというと先週以上に、とっても良い感じ。
教えてくれるのは、やっぱり派遣社員の30代後半の方で、いい人だ。
趣味が似ているということもあり、話も合うし感じもいいので、
今日一日で友達?になった。
社員の方も、温和な感じでいい感じだ。

まあ,とにかく今週はこのメンバーとがんばろうっと。。。
さあ、もう寝よう…おやすみ…。


というわけで、体重はと言うと…。


  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ^ω^) < 現在”74.2kg(32日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「働くとやっぱり激減しますね。この調子で明日もがんばろう。」

《ダイエットメニュー》
 ・工場ダイエット(11時間労働)
 ・ダイエットティー(1.2g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)



お名前   コメント

ブヒッ 書き込んでくれた皆さん>応援ありがとう!でも辞めちゃったよ!!すまん! (05/03/16 20:50)
からすみ やっぱ労働が一番のダイエットなのかw 友達も働いて1年で100kg→70kgになってたよ (05/03/16 00:34)
Bタイガーエビ えかったな〜。私は2ヶ月で10キロ太っただす。 (05/03/15 09:29)
ロールキャベツ 一ヶ月で6キロも落とした!おみごとです。馴れない工場での労働を、ダイエット11時間なんて書き込んじゃうところがすごい! (05/03/15 08:42)
 僕が派遣に行くことになったら、そこの職場を紹介してください^^; (05/03/14 22:41)
幸運を祈る 違う人達もまたいい人でよかったですね^^趣味とかが合うと話しも弾みますもんね。体重の方も減ってなによりです^^ (05/03/14 22:35)


 ■ 2005/03/13 (日) 今日、コンビニにて…。


今日、コンビニで宅配を依頼した(PM5:30ごろ)…。
私はこれでも、結構、物持ちで要らなくなった物や新製品に交換した物を
YAHOOオークションに出展し落札されたものを配送することが多いのだが、
いつもの調子で、別の店だったが依頼したのだが…。
(ちなみに評価は200を超えているところ)

◆事の顛末…
○ーソンへ
俺「すいません。着払いでお願いします。」
店員「それでは、こちらに記入ください。」
俺「わかりました。」

3分後…

俺「(書き終わって)お願いします。」
店員「(カチャカチャレジで処理)到着は14(月)になります。よろしいでしょうか?」
俺「はい。お願いいたします。」
店員「それでは、ありがとうございました。(伝票を差しだす。)」
俺「え!伝票に料金書いてないけどいくら?」
店員「えーと…。えーと…。ちょっと待ってください…。待ってもらえますか?
(新人のようで店長?先輩?に聞きにいったようだ。)」
俺「はいはい!(呆れ顔で…。)」

1分後…

店員「お待たせいたしました。ありがとうございました。(伝票を差しだす。)」
俺「へ!料金いくらだって聞いてるんだけど…?!」
店員「(店長らしき人を見て)着払いは記入しなくていいんですよね…?」
店長らしき人登場…。
こっちを見ずに、
店長、「そう」と蚊の鳴くような声で…。
俺「あのさ…!先方に着払い料金を報告しないといけないんだよ…。」
店員「それでは、ありがとうございました。(伝票を差しだす。)」
俺「え!伝票に料金書いてないけどいくら?」
店員「ちゃ、着払い手数料を入れて720円です…。」
俺「(イライラしながら…)それじゃあ…。お願いします…。(怒)」

1時間後、TELが…。

俺「はい。○○ですが!」
店員「○ーソンの○○ですが…。(蚊の鳴くような声)」
俺「へ!なんですって??」
店員「「○ーソンの○○ですが…。」
俺「あ!ハイ…?なんですか???」
店員「さきほど…ご依頼いただいた配送の件ですけども、明日と言っておりましたが、
集配の都合で明後日の15日になるんです。誠に申し訳ありません。」
俺「(苦笑)いま、先方にメールしたよ…。おまえな。もうちょっとしっかりしろよな。おい!

店員「すいませんでした…。(それしか言わない…。)」
俺「もういいわ…。」

ガチャ!!

となったわけだが、

あとあと、冷静に考えたら、「なんで店長が電話しないんだよ!」。
先日、書いた”正社員と派遣社員”の関係と一緒じゃないか!!!
店員にもムカついたが、それ以上に、影に隠れていた店長?、先輩?にムカついてくるよ。
あの店長らしき人、たしかに居たし、こっち見ていたしよ…。

すっごく汚なくて…最低の人間だよ。アイツの、顔は覚えたが…。
サービス業にとって愚劣な行為は命取りだと思うよ…。



で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”76.0kg(31日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「激増!!オイオイ!!油断すると増える!!」

《ダイエットメニュー》
 ・ビールダイエット(1.5g)
 ・ダイエットティー(0.8g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)




お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>この事件の後の暴飲暴食が原因でしょうね…。 (05/03/14 22:06)
ブヒッ 幸運を祈る殿>その事件の後の暴飲暴食が駄目だったんだろうね…。 (05/03/14 21:56)
幸運を祈る 店員も色々な人おりますからね^^;でも店長とかもうちょっとって感じですよね^^;体重増えちゃいましたね。油断するとすぐに増えちゃうんですよね。 (05/03/14 01:27)


 ■ 2005/03/12 (土) 正社員と派遣社員


私も、バイトを始めて無事に一週間が経過しました。
体重も働く前に比べて3kg程減ったので、OKだね〜。

いまのところ、肌の問題はあるが作業に関しては問題なくこなしている。
しかし、一週間仕事していると、それ以外の部分にも目が行くようになってくる。
それは、現場の雰囲気や社員同士の力関係etcである。
だが、その最たるは、やはり、正社員と派遣社員の関係であろう。
私の作業していた一週間でも、作業が遅れて正社員がイライラしていたのか、
派遣社員にどなりつけて文句を言っていたり、取るに足ら無いことでケチを
つけたり、これは正社員だけではないのだが挨拶しても挨拶しないとか、
いつも高圧的に派遣社員に命令するetcと「アホか!」と思うことが多々ある。
でも、正社員の人の中にも、すばらしい人もいることは確かだが、
前者のような人間が多いのも確か…。
基本的な建て前は、「助けられてその対価として賃金を支払う」という、
ギブ アンド テイクの関係なのだが、はっきり言って、正社員上位の
完全な主従関係にある。
当然、それに合わなければ、解雇で「クビっ!」となるのだろうな。
水曜日だったかな…。俺を教えてくれている派遣社員のA氏が年下の正社員に
ガミガミ言われていた…。俺からすれば、遅れて当然の状況だったのだが、
それでも、くどくどと言われていて端から見ていて非常に不愉快になった。
その後、A氏とすこし話をしたが、寂しそうにこう言われた。

俺「アイツら、自分達でなんの教育もせず、派遣に教育を丸投げにしてるくせに
遅れたら文句言うって 最悪ですね〜。」
A氏「あの人達も遅れたら、上司に文句言われるから仕方ないよ…。」
俺「完全に食物連鎖ですね。それで、一番弱いのが俺達派遣社員ですか。」
A氏「そう、ここでやっていこうと思ったら、どんだけ言われても聞き流さないと
 やっていけないよ…。」
俺「絶対無理です!」

そのA氏木曜日から風邪引いたとかで、2連休したが大丈夫か…。

しかし、俺がいる3ヶ月間は俺にあんな感じで言わないでくれよ。
間違いなく本人に文句言うのだけでなく、工場長、総務部に文句言いに行くぞ。



で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”74.9kg(30日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「休みになると増えるな〜。」

《ダイエットメニュー》
 ・ビールダイエット(1.0g)
 ・ダイエットティー(0.5g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


お名前   コメント

ブヒッ MisO殿>おそらく、正社員の人はその現場しか知らないのでしょう…。ある意味不幸ですね…。 (05/03/13 20:37)
MisO 同じ派遣社員として働くものとして、共感できますね、その不愉快さ。正社員と派遣社員はまず給料が違うし、責任の大きさも違うはず。まず、正社員にはその認識をしっかり持っていただきたいものです。 (05/03/13 12:42)
ブヒッ 幸運を祈る殿>たしかに体育会系のノリはあるね。でも、自分が辛かったことを自分より弱い立場の人間にするというのは、人間性を疑いますね。結局、その人のエゴであり、心の狭量が原因なのでしょう…。おそらく…。 (05/03/13 01:57)
ブヒッ Bタイガーエビ殿>あっ!やっぱりそうなんですね。どうりで詳しい訳ですな。しかし、○日本印刷や○版印刷の大工場だからなおさらなのかなと思ってましたが、業界全体がそんな感じなのですかね…。悲しいことだ…。 (05/03/13 01:51)
幸運を祈る なんだか部活を思い出しました^^;3年生のしごきを2年生が受けたら今度は、2年生のしごきを一年生が受ける。でもちょっと違いますかね^^;ちょっと体重増えてしまいましたね。体重の減りもスランプなるものがあるみたいですからね。 (05/03/13 01:51)
ブヒッ ベルエポック殿>人間関係がいいのは、幸せですな。あまり人間関係は気にしないが掛かる火の粉は確実に払うので、大変です。でも…仕事が慣れないというのは不幸なことかも…。まあ、ベルエポックさんは次のステップを考えているのでしょうから、それまでの我慢と考えてくださいな。 (05/03/13 01:45)
Bタイガーエビ 私は2ヶ月前まで機長でした。正社員でしたが、サブ(紙積み)時代は同じ様な扱われ方でしたよ。 (05/03/13 01:44)
ベルエポック 俺のトコなんか、派遣は全く、文句言われませんけどね。一段下に見られてるのは確かですが・・・・・。居心地はいいです。仕事には慣れないけど。 (05/03/13 01:35)
ブヒッ Bタイガーエビ殿>なんか、非常に詳しいですね。って言うか経験者の方ですね。今はされてないのですか?まさかブチギレて辞められたとか…。 (05/03/13 01:19)
ブヒッ 韮山殿>業務に関しては若干差別化はされていますが、上のBタイガーエビさんが書いているようにパートナーシップで作業を行ないます。韮山さんのいうとおり、金曜日だったかな、別の正社員の方と話をする機会があったんですが、「うちに会社は名前ばかり大きくてたいした人材がいない…」と嘆いていました。その方は現場リーダーで、きちんとそのあたりを認識している人もいるんですがね…。 (05/03/13 01:15)
Bタイガーエビ 昔ながらの機長=神 紙積み=奴隷 的な風習はいまだにどの印刷屋にも残ってます。正社員同士でもそんな感じなのですから、派遣となるとさらに当たりがキツクなるでしょうね。機長とサブ(紙積み)は仕事を円滑に進める為のパートナーのはずなのに・・・ (05/03/13 00:38)
韮山 純粋に派遣と同じ仕事をしているのであれば、逆に正社員の方が仕事の足を引っ張っていることになるはず。 立場を利用して派遣を苛めるのではなく自分を高めることに正社員は集中して欲しいですね。 (05/03/12 23:37)


 ■ 2005/03/10 (木) 給料の前借り


働き初めて、1週間が経過したが、体重は着々と減少していっている。
働いている以上、給料ももらえるのは、これ常識!
だが、この会社〆日が月末で、支払いが翌月の20日とちょっと遅い…。
ということは、働き初めた日が3月4日だったから、今月〆ても、
来月の20日が初給料となる…
さすがに、3ヶ月無給で生活していたので、辛い…

てな訳で、
うちのアウトソーシングの会社には、前借りの制度があるようなので、
利用しようと思う。
ちなみに5万円単位で、その週の木曜日に連絡すると翌週火曜日に
支給されることとなるらしいのだが、最近のアウトソーシング会社って
いろいろ充実しているね。
保険も各種完備だし、あとボーナスがあると完璧なのにね。
そりゃ、若い子が「このままでいいよ」と思うわけだ。
妙に納得した一日だった。

なんか取留めのない話になったが、まあいいか…。




というわけで、体重はと言うと…。


  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ^ω^) < 現在”74.0kg(27日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「73kg台も明日だな。でも、ちょっと体調がわるいような…」

《ダイエットメニュー》
 ・工場ダイエット(11時間労働)
 ・ダイエットティー(1.0g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>そうですね。普通サラリーマンでもないですもんね。 (05/03/12 22:15)
幸運を祈る 給料を前借りできるのはいいですね〜^^ (05/03/10 23:49)


 ■ 2005/03/09 (水) またまた、体重が!!


今日も、最初から書きます!!


  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ^ω^) < 現在”74.6kg(26日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「74kg台後半に!連日フィーバー状態!!」

《ダイエットメニュー》
 ・工場ダイエット(11時間労働)
 ・ダイエットティー(1.0g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


またまた、体重が減った!。74.6kg!!前日、75.2kgだから−0.6kgだ!!
あの衝撃の2.11の80.6kgからすると-6.0kgだ!!
これは、あの時に比べると、あごのラインが変わっているはずだ!!

そりゃ〜。一日中(実働11H)、アホな社員と派遣のオッサンにこき使われて、
あっち行ったりこっち行ったり…。
「そりゃ減るよな。体重も…。」でも楽しい!!仕事に行くのが楽しみだ!!!
アホな仕事でも、「一日で15000円もらえるんだ〜」と思うとエンドルフィンが分泌されて
ハッピーな状態になるよ。
(前8行、前日の文章を修正転載。手抜きです…)


この調子なら、日記のタイトルも今月中に変更だな…ふふふ…。


お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>ちなみによく”羽賀研二”似ていると言われてます…。複雑ですが…。お袋が沖縄ですしね。とにかく、身体が一ヶ月まえより確実に軽い!! (05/03/10 01:10)
幸運を祈る お〜74kgに突入しましたか〜自分で見てもあまりわからないのですけど、他の人が見たら違うってわかるのでしょうね^^ (05/03/10 00:52)
ブヒッ Bタイガーエビ殿>サンキュー。明日も仕事のはずなのに、寝れない”ブヒッ”でした。疲れてないの…。 (05/03/10 00:39)
Bタイガーエビ 真面目にひたすら紙積みまくれば1ヶ月で7キロは痩せますよ。頑張って下さいね。 (05/03/09 23:53)
ブヒッ からすみ殿>そうだな〜。暖機運転がてらいいんじゃないか。 (05/03/09 23:03)
からすみ 働き出した事もプラス(体重はマイナスかw)になってるのかのう (05/03/09 22:45)


 ■ 2005/03/08 (火) 体重が!


今日は、最初から書きます!!


  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ^ω^) < 現在”75.2kg(24日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「75kg台前半に!。すげっ!!」

《ダイエットメニュー》
 ・工場ダイエット(11時間労働)
 ・ダイエットティー(1.2g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


凄い体重が減った!。75.2kg!!前日、76.6kgだから−1.4kgだ!!
あの衝撃の2.11の80.6kgからすると-5.4kgだ!!
これは、あの時に比べると、輪郭が変わっているはずだ!!

そりゃ〜。一日中(実働11H)、20kgぐらいある紙の塊を持って
あっち行ったりこっち行ったり…。
「そりゃ減るよな。体重も…。」でも楽しい!!仕事に行くのが楽しみだ!!!
辛い仕事も、「体重が減っていく〜」と思うとエンドルフィンが分泌されて
ハッピーな状態になるよ。

この調子でGO!GO!!だぜ!!!!!



お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>応援ありです!!楽しいことでも考えないとやってられない仕事ですのでね…。なんでも気持ちの持ちようですね。 (05/03/09 21:30)
幸運を祈る う〜ん75kg台おめでとうございます^^仕事もそのように考えると、いいのかもしれないですね。この調子でがんば〜です^^ (05/03/09 15:31)
ブヒッ んむんむ殿>ありがとう。この調子で今月中に72kgにするよ。 (05/03/09 06:54)
ブヒッ Bタイガーエビ殿>そう紙積みです。実際、やっている時は「アホらし」と思っていますが、欲しいものと体重のことを考えて頑張ってます。 (05/03/09 06:52)
ブヒッ インテル殿>ほんと。重いのよ〜。腕パンパンになるし、でも救いは腰をかがめないので、腰の負担は少ないんだ。 (05/03/09 06:51)
んむんむ 頑張って〜 (05/03/09 00:55)
Bタイガーエビ 紙積み?は重労働&根気がいる仕事ですよね。2週間もするとコツもつかめて今度は飽きてきますよ。 (05/03/08 23:23)
インテル だいぶ重たいもの持ってますね。腰を痛めないように気をつけてください。僕は重たい雑誌を不自然な体勢で持ってしまって腰を痛めてしまいましたので。 (05/03/08 22:05)


 ■ 2005/03/07 (月) リミット…


今日も、バイト!
12時間拘束のバイト!
と思ったら、月次会議とやらで、1時間早く終わった。
ちょっと、拍子抜け…。(時給1500円損したよ…)

作業は、結構覚えることが多いのだが、ジョブフローが
見えてきたので、体が勝手に動いてきた。
仕事は、3年勤務している30台後半の派遣社員の方に教えてもらっているが、
いい感じの人だ。仕事以外の話をすると、ちょっと、”人生投げやり感”が出てるのが、
たまに傷だが、そのあたりは、軽く口頭フォローしている…。
ホント、いい感じで仕事をしているのだが、懸念事項もある…。
私の皮膚は、ほこりや油に非常に弱く、荒れたり、腫れたりするので、
長くは工場でバイトは出来ない…。その兆候が2日しか勤務していないのに、
出てきている…。
「3ヶ月以内に決着を着けなければいけない。期限付きのバイト」と考えている。
”体重を減らす”、”仕事を覚える”、”今後の計画を企てる”て、
その後、”希望の職業へステップ”って感じに。
とにかく、段取りを4月下旬までに行ない、計画実行しなければ、
ならない…。

時間の猶予は少ないな〜。


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ^ω^) < 現在”76.6kg(23日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「また、76kg台に復活した。今週はずっと仕事があるし、楽しみだ!!
 4月末までに、72kg台にのるかな〜。」

《ダイエットメニュー》
 ・工場ダイエット(10時間労働)
 ・ダイエットティー(0.2g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)




お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>ありがとう!トントン拍子で減っているよ! (05/03/08 21:01)
幸運を祈る 教えてくれる人がいい感じなのはいいですね^^ダイエットも順調に行って目標を達成できるといいですね。 (05/03/08 12:37)
ブヒッ 猶予は3ヶ月だけどね。どうせするなら、気になっていることに費やした方がいいでしょうから。 (05/03/08 01:13)
ベルエポック 俺に近い感覚の方ですね。私も今、派遣の工員をしてるんですが、やはりダイエット目的ですよ。体力づくりと。 (05/03/07 23:51)


 ■ 2005/03/06 (日) アベックの喧嘩…。


”夫婦喧嘩は犬も食わない”ということわざがあるが、今日はその話…。

今日、そう今さっき(午前4時過ぎ)、上の階で、アベックが喧嘩をしていた。
実は、このカップル、以前から喧嘩をしていて、昼間だったが、
バタバタ、ギャアギャア、やっていたが…。今日は、夜中である。
僕的には、「許さん!」という気持ちになったわけだ。
(まあ、この日記を読んでくれている人は分かると思うが、
いいのか悪いのか、結構、イラッチな性格…。)

という訳で、手元にあったちょっと重い物を上の天井におもいっきりぶつけて
威嚇したが、止めない…。
当然のごとく、服を着て、殴り込み、いや文句を言いに行こうと思ったら、
階段から、このアペックが、もみ合いながら降りてくる…。
そこで、私が「オイ!おまえら、ちょっとウルサ過ぎるんとちゃうか。」と
言ったら…。
男の方は「すいません!すいません!!後で挨拶に行きますから…」と、意味不明…。
その瞬間、女の方は、「なにいうとんじゃ〜」と飛び掛ってきた…。
こっちもある意味、意味不明…。
オレ的には、口喧嘩より殴り合いの方が、得意分野なので、いいのだが
男に羽交締めにされて制止されていた…。

私は、占いは信じないが、”顔相”は信じる人で、その人を顔で分析し、
話を10分すれば、どういう人か判断する傾向にあるのだが、
女の方は、”目つき”、”言動”、”顔つき”が酷かったので、
思わず、男の方に一言、「おい!病んでるとちゅうか…」と言ったら、
また、女の方が逆上…。
叫びながら、訳の分からないことを言っていたが、最後泣いていた…。
当然、僕は冷め顔で傍観…。
その後、二人でどこかに行ったようだ…。

今は、無職で苦渋の策で安アパートを借りているが、やっぱり安いところは、
酷いのが住んでるわ…。防音完備のデザイナーズマンションに戻りたいよ…。

しかし、それ以上に、他の連中はよく文句言わないで我慢できるな…。
やっぱり、安物件だからか…。

不思議…。

でも、最近バトルが堪えないな…。修行と思うから、まあいいけど…。

「あっ…あいつら戻ってきたようだ。非常に静かだ。まあ、当たり前のことだけど…。」



で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (  ;・ω・) < 現在”77.9kg(21日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J


「やっぱり、激増…。連続労働が必須だ。」

《ダイエットメニュー》
 ・ジョギング(5km*1)
 ・黒酢ダイエット(20cc)
 ・ダイエットティー(0.5g)






お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>家でも、盛りがついて五月蝿い時は人と間違えますよ。 (05/03/06 21:42)
ブヒッ MisO殿>そうなんですよね。「顔は心の鏡」というのでね。いかに美辞麗句を言っても顔にいやらしさって出てるものだからね。 (05/03/06 21:38)
幸運を祈る たまに夜中に変な声がしてると思ったら猫の喧嘩でした。時たま人間の声に聞こえてしまう自分です^^; (05/03/06 21:05)
MisO 性格はかなり顔に表れますよね。表情とか雰囲気とか。結構そういうものから得られる直感的な印象って当たっている気がします。あまりに先入観を持ってしまって、相手のことを誤解はしたくないですけどね。 (05/03/06 07:31)


 ■ 2005/03/04 (金) 今日から開始!ダイエット工場PART1(バイト編)


前々から、日記に書いていたが、今日から工場でバイトである。
派遣会社の営業マンとひとモンチャクはあったが、無事にバイト先は決定した。

そして今日、その派遣先の工場前に7:50に営業マンと待ち合わせ…。
実は、私、前に書いたようにこの営業マンと喧嘩をしている…。
顔を合わせたのは、あの喧嘩以来ない状態…。

実は私の中では、
「ごちゃごちゃぬかし出したら、どっちかが泣くまでやったるからな〜。
 かかってこいや!ヘタレ営業が!!」って感じで、すこしピリピリしていた…

が…、営業マンが到着し最低限の挨拶をした後、その営業マンが、
「この間は、すいませんでした…。そして遅くなってしまい申し訳無いです…。」と
誤ってきた。
私も、自分から火の粉を飛ばすつもりはないので、自然に「いえいえ。こちらも
強い口調で言ってしまい申し訳ない…。でも、どうしても言っておかないといけないと
思ったので言いました。こちらもすいませんでした。」と誤ったよ。
これが、本当の社会人としての対応かな。うん。そうに違いない。
まあ、その後、お互い良い感じで話をして別れたあと、私は、作業場所に行った。

話は脱線したが、今日から仕事でくどいようだが、工場である。
出向先は、誰でも知っていると思う、シェアナンバー1の印刷会社で、
勤務時間は、8〜20時の、12時間拘束で実働11時間の2交代勤務だが、
正直な感想は、「結構、楽だった…。」って感じです。
基本的に、”マシンオペレーティング”なので、ボタン操作や材料補給が
メインの仕事となる。そういうものは、パターンどおりのルーティング作業なので、
すぐになれるし、3日もあれば、そこそこ働けるではないだろうか…。
まあ、イレギュラーがあった場合は、別だが…。その場合は社員さんに丸投げパス!!

でも、この会社…。営業マンに聞いたら「入れ替りが多いんです。」と言っていたので、
「なぜ?」と聞いてみたら、「向き不向きと人間関係。」と言っていた。
たしかに、工場は”向き不向き”あるだろうな…。
あと”人間関係…”
私の中では、「別に友達作りに来てるわけじゃないし、言いたいことは言って
やろう。」という、気持ちがある。
今日でも、無愛想な奴が何人かいたが、私からすれば、カカシぐらいにしか見えないので、
どうでもいい。
工場では、無愛想、口が悪いは、常識なんだろうな。

まあ、予定は3ヶ月。1ヶ月はバイトに専念し、2ヶ月目から、
次のステップに向けて動こうと思うので、気持ちは楽チン状態である。

ダイエットとしても、最適のようだしね!!


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   ^ω^) < 現在”76.8kg(20日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「働くことってすごいことだ!いっきに77kg台を飛び越えて76kg台になったよ
 この調子なら2ヶ月後には68kgぐらいになるのでは〜。
 でも、一つ悲しいことが、明日から土日連休…。なんだこれは…(ToT)」

《ダイエットメニュー》
 ・工場ダイエット(11時間労働)
 ・ダイエットティー(0.5g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)


お名前   コメント

ブヒッ 幸運を祈る殿>あり!激痩せ!!目指してがんばります。でも、ガンだったりして…。 (05/03/04 23:52)
ブヒッ 京殿>たしかに立場上言いにくいよね…。でも、今回も言いたいことを言って良い関係になった気がするし…。相手が不誠実なことをする人には毅然と言った方がいいと俺は思うけどな〜。まあ、性格で言わなかったら、「オレって根性無し?」と思って寝れない…。 (05/03/04 23:50)
ブヒッ インテル殿>向き不向きは、あるね。”身体的”、”性格的”、”環境的”実は私はホコリとかを浴びるとジンマシンが出来るので、ちょっとやばいのです。皮膚もすぐカサカサになるしね。仕事は楽チンなんだけど…。それと、まあ人間関係は良いに越したことないが、どうしてもそりが合わない人もいるのでね…。その辺はドライよ。 (05/03/04 23:46)
幸運を祈る お〜さっそく痩せられましたね^^これから数ヶ月体重が減っていくといいですね^^ (05/03/04 23:43)
 仕事が決まったうえに、体重も大幅に減って羨ましい限りでっす!僕は派遣社員に対して、甘いのかなぁ・・・。 (05/03/04 23:03)
インテル お疲れ様でした。向き不向きがあるのですか。勤務中に世間話するわけでもないし、確かに友達作りに行ってるわけでもないから人間関係なんてどうでもいいと言えばどうでもいいかもですね。 (05/03/04 22:17)


 ■ 2005/03/03 (木) ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!


さあ、前の会社を辞めて3ヶ月を超えたが、ホントにな〜んにもしない3ヶ月だった。
しかし、なにもしないのは、非常に時間の経過が早く感じるものである…。
それは、問題も無く考えることもないので、頭に引っかかるものがもなく、
日々、惰性で生きていたからだろう。
プログラムのCOBOLでいうと

   PERFORM UNTIL 実誕生数 < 寿命日数
     IF やる気(金欠含) > 怠惰 
       THEN
        IF 面接 = 内定
          THEN
           MOVE HI-VALUE TO 実誕生日数
          ELSE
           ADD 1 TO 実誕生日数
        END-IF
       ELSE
        ADD 1 TO 実誕生日数
     END-IF
   END-PERFORM

まあ、こんなところか…。やる気がなければ、無限ループだな…これは…。

とはいえ、明日(4日)は、久方振りに仕事をすることになっている。
工場でアルバイトだ、頑張ろうと思う。
今の、私は「ホップ!」の段階に達したので、次のステップを
今後、模索していこうと思っている。

私もそうだが、今が、小さい前進でも、次を見据え、
いつか、大きく”ジャンプ”できるようにがんばろう〜。


で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (  ;・ω・) < 現在”78.1kg(18日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J


「増えてきたな…。やばい!」


《ダイエットメニュー》
 ・ジョギング(5km*1)
 ・黒酢ダイエット(20cc)
 ・ダイエットティー(1.5g)





お名前   コメント

インテル 78に戻ってしまいましたね。明日からのダイエット勤務頑張ってください。 (05/03/03 22:06)
ブヒッ そうですね。また体重報告します…。 (05/03/03 19:03)
幸運を祈る 明日からの仕事頑張ってくださいね^^体重もこれで減ってお金も貰えて一石二鳥になるといいですね^^ (05/03/03 13:00)


 ■ 2005/03/02 (水) 幸せのとは…???


May…3月…。

私の中で、3月というと”別れの季節”という印象が強い。
そんなことを考えながら、過去を振り返っていると、「幸せとは?」という、
疑問に問われた…。

う〜ん。なんなのだろうか?幸せとは???難しい…。

端的に言うと、本人が「いまが、満足だ!!」と思えることが、幸せなのだろう…。
が…、しかし、”幸せの定義”というのは、その幸せの高みまで達成すれば、
また、さらなる高みに変化していく…。

今の現状に満足している人もいるだろう…。皆さんはどうでしょうか?
「収入が、平均以上で幸せだ!」、「独立し、巨万の富を得て幸せだ!」、
「みんなに羨望の眼差しで見てもらえる仕事をしているから幸せだ!」、
「貧乏だが、家族みんな健康で仲良くすごしているので幸せだ!」、
「無職だが、気楽でそれが幸せだ!」、「家族が幸せそうだから幸せだ!」
「一人で好き放題やっているので幸せだ!」、「悩みが無い事が幸せだ!」etc
と、まだまだ、まだまだ、いや!まだまだ!!!といっぱいあると思う…。

(ちなみに、私の、「幸せ!」と思える高みは、「車は、ポルシュ(中古の安物)、
バイクはT-MAX、デザイナーズマンション(今、安アパート)、
AV機器の充実(60インチ大型のテレビ含)」という、物欲だけで、解決ができる
情けない?ものなのだが、十分、立派な幸せに至る理由である(今現在…)。)

結局、「隣の芝生は、蒼く見える」というが、”幸せ”というものは、
その類の向上心からくるものなのかもしれない…。
”七転八起”、”七転八倒”の紆余曲折あるかと思うが、
幸せに向かって頑張るしかないか…。

みんなも頑張れ!!



で…本日の体重は、

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ        
 (   (   >ω<) < 現在”77.9kg(17日目)/80.6kg(2・11)”
  しー し─J

「久々に飲んでみた…。うまい!でも、肝臓、大丈夫かな〜」

《ダイエットメニュー》
 ・ジョギング(5km)
 ・ビールダイエット(2.0g)
 ・ダイエットティー(0.5g)
 ・黒酢ダイエット(20cc)



お名前   コメント

ブヒッ 2人の幸せを遠くから念じております。 (05/03/03 18:31)
インテル 一人で街をブラつくのは好きですが気楽さが幸せでもあり、孤独な寂しさがあったりと複雑ですね。自分の思い通りにいってる時間はやっぱり幸せですね。 (05/03/02 22:23)
 早く幸せを掴みたいです^^今日はジョギングをさぼってしまいました^^; (05/03/02 01:09)


前の月 次の月


体重管理日記TOP

タイトル一覧 月別