日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

いつまでが限界?マジで崖っぷち人生〜まだ生きてます


 ■ 2008/01/09 (水) 良い出会い


今日は個人的にネット営業で知り合った某映像制作会社の社長さんと
お話しする機会があった。
すぐに仕事につながるかどうかは神のみぞ知る…だけど、こうやって
初めての人と出会って話を聞くだけでも、なんだか元気になれる気がする。

少なくても仕事がない状態で部屋にこもっているよりチャンスも広がるし、
精神的にもどんなにいいことか。

昔の自分は(仕事はめいいっぱい忙しかったけど)他人に対してこんなに
誠実に向き合えたのかどうか。。。反省。
無職の今の方が、きちんと自分の内面と対峙できているのは間違いないな。

仕事が忙しくて自分を見失うか、暇だけど自分らしく生きるのか。
いったいどちらがいいのだろう。正直わからん。


お名前   コメント

まぬちゃう わたしも今度帰国予定。って、半年経ってるんですね。今どうしてるんですか? (08/07/11 13:14)
めとろん 今度は、忙しくても自分を見失わないさ〜ww^^ (08/01/10 00:14)


 ■ 2008/01/09 (水) 毎日仕事探しでウツ。


はじめまして、今日から日記をつけます、下北アナキストです。
名前は過激なんですが、実は小心者です。へへへ。

えっと、今現在はまったく仕事をしてない状況です。フリーランスって
言うと聞こえが良いので、みんなにはそう言ってます。フリー!!らんす。

あ、年齢は42ね。一応独身(バツイチ)、子供無し。男。

去年の11月に(ついこの前じゃん!)長い長いアメリカ、ニューヨーク生活に
見切りをつけ、生まれ育った東京に帰ってきました。
8年ぶりの東京は、なんていうか…すっかりぎすぎすした感じになっちゃって
これじゃ無法地帯と思われてるニューヨークの方がよっぽど親切な人が居て
のんびりしてたな〜っていうのが帰国後の第一印象。

だって、東京って道を歩いててぶつかっても、誰も何も言わないでスタスタ歩いて
行っちゃうんだよ!?あり得ない!何じゃこの国は!!!昔からこうだっけ?

……て、まあこれ以上続けても2ちゃん的愚痴大会になっちゃうので
それはおいといて。

まーしっかし、やばいね。
貯金もそんなに無いのに、俺がうかつだった。東京ならまだ仕事あると思ってたよ。
正直、このままだと3ヶ月、3ヶ月がいいとこ。それ以上は持たない。

今は本職の仕事の口を見つけようと必死なんだけど、想像以上に厳しいので
ハローワークとか、求人関係のサイトみてるんだけど。。。おいおい、なんか
サービス産業の仕事しか俺には出来ないのかよ!?って感じで、いかに今までの
自分の仕事が世間的に特殊というか、つぶしがきかないことに気がついた。
それに俺もいつの間にかこの年。アホか俺は。もうすっかりおっさんだっての。

てことで、気が向いた時にこの日記もアップしていきたいと思います。
マジでヤバイです。ヤバヤバ。

みなさん、どうぞよろしくね。



お名前   コメント

ギャオス ヨロシク!です。ヽ(´∇`)ノ (08/01/09 19:33)
下北アナキスト いや〜落ちるときは凄いんですよ。早朝とか。でも暗くなっててもなにも良いことないし…自分自身に気合い入れてがんばってます。 (08/01/09 08:58)
めとろん う〜ん・・・鬱って感じじゃないなあ〜。無職サイトいろいろまわってみてね〜。るんるん♪ (08/01/09 02:18)


前の記事 次の記事


いつまでが限界?マジで崖っぷち人生〜まだ生きてますTOP

タイトル一覧 月別