日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

巡り巡る時間の中で


 ■ 2013/08/19 (月) 僕は自分に嘘をついていました


ここは本当に働きたい人の場ですよね

僕は自分自身に訊いてみたところ、
自分は就職に執着してないと感じました
そんなことよりも自分のしたいことをしてるほうが幸せだと気づきました


お名前   コメント

記入なし したい事をしている方が幸せなのは誰でも同じ。でもお金を稼がないと生活できない。 (13/08/20 21:15)
記入なし いつかは働く気あるんだよね??お父さん倒れたらどうするのかな? (13/08/19 16:07)
たっけ 自分もホントは働きたくないよ(>_<)でもガッツリ貯めて後で悠々自適に過ごしたいので(゜∇゜;)。abyssさん、若さという最大の武器があるんだから勿体ない&うらやましい(>_<) (13/08/19 10:14)


 ■ 2013/08/19 (月) http://musyoku.com/bbs/view/1375543857/#bt


http://musyoku.com/bbs/view/1375543857/#bt
こちらのスレにいます。


お名前   コメント



 ■ 2013/08/18 (日) 自己紹介(2)


自己紹介というか、まぁ現環境について書きます。

僕は父親と二人暮らしです。
母親は精神的に不安定であり、もう5年以上別居状態です。そのことに関して父親がなにか前進的なことをしようということもありません。
つまり事実上の離婚状態です。

そして、僕には兄と弟が居ます。
弟は大学生なので、大学に通うために隣の市で独り暮らしをしていますし、
兄は東京のほうで就職をしています。
なので家には僕と父親しかいないということです。

父親は田舎の部署ではあるけど、役所の署長なので、経済的にはそんなに貧乏ではないです。

しかし、父親は僕にアドヴァイスをしてくれないし、僕の将来に無頓着としか思えません。
「お前がどうしたいかはお前で決めろ。」の一点張りです。
たしかに僕も他人にアレコレしろと言われてするようなタイプではないですが、ちょっとしたアドヴァイスすらありません。
父親は毎日酒を飲みますし、PCでカチカチ子供のように長時間ゲームをしています。
パチンコにもいくし、深夜まで繁華街で飲んだりもしてます。

つまり、親は金銭的な部分を除いては、頼りにならない。ということです。
それでも十分なのか分からないですが。

友人もおらず、毎日1人独学する毎日に、
脆弱ながら寂しさを感じます。
もともと1人でも多少は平気なタイプですが、
将来のことなどを考えると漠然的不安感があります。
ネットの世界だけでもいいので誰かと話したいです。
そして何かアドヴァイスを貰えたら嬉しいです。


お名前   コメント

記入なし めとろんさんの言うとおりかと。職歴はこれから作るものでは?アルバイトは高校生でもできます。学歴、職歴関係ないと思います。とりあえず働かないことには始まらない。実際働くことが、どんなアドバイスより身になると思います。頑張って下さい。 (13/08/19 02:26)
abyss 職歴もありませんよ。 (13/08/19 02:13)
abyss 派遣やバイトと言いますが、高卒資格なしの22歳を雇うものでしょうか? (13/08/19 02:10)
abyss ちなみに兄は完全に自立して被扶養者ではないです。 (13/08/19 01:59)
abyss 父は私に働いて欲しいというよりかは「焦らんで良い。焦らんでいい。」と言います。 (13/08/19 01:54)
abyss ですが父は私に「働け」と言ったことは一度もありませんよ。 (13/08/19 01:53)
めとろん ですから英検のお勉強は大賛成ですしとてもよいことだと思いますが、まずは派遣やバイトの面接を受けて、小銭でもいいから稼いでみてください。お勧めします。 (13/08/19 01:18)
めとろん お父さんは自分の人生を長期的に建設的に見て再構築するような状況じゃないでしょう。だって貴方たちがいつ独立するか分からない状況でぶらさがっている。だからせめてせつな的にゲームをしたりお酒をのんだりしてまぎらわしている。 (13/08/19 01:16)
めとろん 貴方にはお父さんという強い味方がいて、何の心配も無いくらい保護してくれているので、その点に無頓着ですが普通は野垂れ死にです。3人分の食い扶持を母親の無い状況で、お父さんが1人で支えているこれはものすごく大変なことです。お父さんはいっぱいいっぱいだと思います。これ以上の手助けヲ求めているようですが、とんでもないです。 (13/08/19 01:13)
めとろん はじめまして。英検二級はすごいなあ。目標があるのはすばらしい。がんばってください。しかしながら22歳といえば立派な社会人であります。世間との比較はどうでもいいといえばそうなんですが、22歳の人が英検を受ける状況は普通は昼間働いてつかれきって帰宅したあと眠気と戦いながら勉強して合格するのが普通です。人間は働かないとご飯が食べられないから死んでしまうものですから皆そうしています。 (13/08/19 01:09)


 ■ 2013/08/18 (日) 初めまして。自己紹介(1)


はじめまして。無職com超初心者です。
僕は22歳、通信高校卒の資格無しニートです。

普段は英語の勉強してます。
英語勉強歴は丁度1年くらいです。
ABCの書き方から初めて、
今は中学卒業レベル程度の英語力です(笑)
英検でいうなら3級〜準2級程度のところかと思います。
その他にも経済的な事や法律的な事にもちょっとした感心があり、土日に勉強したりしてます。
「よくわかる税金」みたいな本をネットで注文したりもしています(笑)
どうして、経済的事柄に興味を持ったかというと、自分が世の中のことを知らなすぎるんじゃないかと思って、まぁ、そういうコンプレックスみたいなところからですね。

とりあえず今は英語を上達させて、ちゃんと履歴書に書けるように英検二級を取得するのが目標です。
ちなみに英語に関しては、勉強でもあり趣味でもあるので、多分死ぬまで続けると思います。

とりあえずは二級取得は目標です!


お名前   コメント

テスト もう一度テスト (13/08/18 22:33)
テスト 米テス (13/08/18 22:33)


前の月 次の月


巡り巡る時間の中でTOP

タイトル一覧 月別