日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


20代貧困労働者日記

Author:@九太郎 ( Profile )
人生色々、明日は我が身。
いつまでもあると思うな親と金、そして健康体。

 ■ 2015/08/21 (金) 20代貧困労働者日記スタート


夜はなかなか眠れなかったりするんで、時間のある時や気が向いた時に綴って行きます。

大した内容の事は書けないけど、若い世代の方々の御目に留まれば幸いです。

コメントはお好きに寄せてください。
今は時給725円の激安アルバイト(今のご時世この賃金で働く25歳は健気だよなぁ、、と一人思いつつ、、笑)を毎日こなして生活してます。

大学中退してから紆余曲折ありまして、何はともあれ定職に就けるまでに6年間もの月日を費やしてしまいました。

正社員雇用で働いていた時期もあったんですが、長時間労働(月約100時間残業の日々で1年持たずに、8ヵ月でギブアップ。心身壊れる前に自主退職しました)と上司の女性蔑視の価値観に耐えれず退職。それが去年の出来事かな?
(建築、土木関係でした。男社会の権化で、そこの職場や関係先は低レベルな話題ばかり。露骨にギャンブルや酒や女の話ばかりで、その話題に付き合うこちらはストレスマッハ。自分にはどうしても毎日その話題に付き合う事は難しかったです、、)

今は違う業種のお仕事を始め、雇用形態をアルバイトにし、日々何とか生活してます。

賃貸、一人暮らしの自炊生活です。


これらもちょくちょく雑多な事を書き足して行きますので、良かったら見てやってください。

でわでわ

@九太郎


追伸

9月3日は「MGSV:TPP」の発売日だねぇ〜
自分は運良く本体同梱版を予約出来たけど、、
いざ買うとなると一気に5万3千円が飛ぶのはキツイなぁw


お名前   コメント

@ 九太郎 30年生えてる雑草さん >ありがとうございます。自分も家賃、共益費込みで3万2千円の安アパートに住んでます。夏はまだ何とか乗り切れますが、冬の期間の部屋の寒さと来たら、、今年は電気ストーブ止めて、小さな灯油ストーブを新調しないと電気代が高くついて危ないです。 (15/08/22 16:20)
30年生えてる雑草 ちなみに私も家賃3万円の古いアパートで一人暮らししながら何とか生きてます。 (15/08/22 12:46)
30年生えてる雑草 私は30歳ですが働いた時期は半年+半年+1年半+4ヶ月です、メンタル弱く転職多い。お互い頑張りましょう。 (15/08/22 12:43)


[前] 大人になってからのほうが長い。


20代貧困労働者日記TOP

タイトル一覧 月別