日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


In monochrome

Author:ゆーと ( Profile )

 ■ 2012/07/29 (日) High and Far


色々あって、現状仕事の方がかなり激務になっていて、
土日は死んでることが多い。
そのこと自体よりも、巻き込んでしまった同僚に申し訳ないことで…。
でも、いつかはしなければならなかったことでもあり、
その際に課長がありえない方向に動いた結果でもあり…。

でも、これはこれで悪くないのかなと思う自分もいたりして。
ただ、守勢に入っての戦いは好きでないのもそうで。


「なんか、面白くない生き方だな…」今の自分をそんな風にも思う。


僕は知っているから。一度知ってしまったから。
自らの魂を削りとりながらたどり着きたい場所へと進むその感覚を。
「限界かも」って言いながら前向いて戦うその感覚を。
その時に見えるその光の恍惚は、鋭く甘く、そして苦く。
彼女という存在とであい、愛し合うその感覚よりも鮮烈で…。

今、自らの手の内にそれが無いのは老いたからだと。
だからこそ戦いの結果に安住しそうにもなっていたのだと。
− もう一度 もう一度 もう一度 −
叫ぶその声を振り払おうとする僕が居る。


今の生活を別に嫌だとかダメだとか言う気は無い。
自分で選んで描いてきた形だから。
でも、
もう一度、魂削って全力で何かにぶつかって見たい衝動はずっとある。
少しでも高く遠くへ、もっと もっと。





お名前   コメント



前の月 次の月


In monochromeTOP

タイトル一覧 月別