日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再就職日記


 ■ 2006/09/29 (金) 働くって辛い


再就職して半年が過ぎようとしています。
もう、このサイトに来てはいけないかな、と思いつつ離れられずにいる私です。

と、いうのは、、、

なかなか働くっていうことに慣れなくてやっぱりどこかで辛くなってしまう。
仕事を休んでしまう。
でも無職に戻ったらまた前の繰り返しだし、、、。
どうしたいんだろう、私。

生活するにはお金が必要、お金を稼ぐには働かなきゃ、働くにはなるべく自分に合った仕事を、、、。

なんだか訳がわかりません。

とにかく生きるのに必死な私です。。。


お名前   コメント

nana しょぼんぬさん☆しょぼんぬさんは色々考え悩みながらも頑張ってますね。なんだか励まされます☆ (06/11/05 17:28)
nana 1984さん☆少しずつ、少しずつ、、、ですね。お互い無理せずにいきましょう^^ (06/11/05 17:26)
nana 和牛さん☆分かってくれてありがとうございます。と、いうか、結構こういう事を考えてる人って多いのですかね? (06/11/05 17:25)
nana ともさん☆ありがとうございます。確かに働いて今まで我慢してたおしゃれにお金を使うことができてそれは嬉しいです。 (06/11/05 17:23)
nana 壮健美茶さん☆気苦労はどこにいてもありますね。やっぱりマイペースを心掛けるのが一番大切なんでしょうね。 (06/11/05 17:22)
(´・ω・`)しょぼんぬ お疲れさまです。私も、一度休むと癖が付くだろうから、できるだけ休まない様にがんばっています。たぶん、休むときは限界が来て辞めるときだろうな。今日もちょっとしたミスしたけど気にしないでやっていきます。 (06/10/10 19:50)
B♂wy1984 わしも新しい職場の雰囲気に少しずつなれてきたよ。初めは人間関係とか雰囲気で自分勝手に被害妄想になって心療内科にいきアドバイスされて薬も変えてもらった。来週からは酒の治療が仕事上がりに待っているので仕事の些細な悩みなど考えている暇がなくなったよ。人間、仕事の悩みの上に更に悩みが重なると仕事の悩み等頭からなくなるものだよ^^; (06/10/08 23:31)
和牛 訳がわからないことはないですよ〜。すっごい、分かっちゃいます。ただ、自分にあった仕事ってのが難しいのかも…。私も、生きるのに必死です。この先、どうやって生きていけばいいのか…って、よく考えます。 (06/09/30 15:43)
とも 半年続いたnanaさん自身をほめてあげて下さい^^私は働くのは辛いという気持ちと、働いて稼いで色んな事したいという気持ちが交錯しています。 (06/09/30 09:31)
壮健美茶 無職も辛いけど、働きだしても色々気苦労があります。私も若い頃は、直ぐ嫌になったら我慢できず辞めてました。しかし繰り返しになります。何処の会社に入っても仕事のことや人間関係で、辛くなることあります。焦らずマイペースで行って下さい。陰ながら応援してます。 (06/09/30 00:31)


[前] やっと。 | [次] 友人の死、命の重さ


再就職日記TOP

タイトル一覧 月別