日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2014/10/11 (土) 近況


ご無沙汰をしております。
現在は10月末までで退職願いを出して
デイケアで引き継ぎ業務に追われています。
さらにケアマネ試験も今月末に迫っていて
忙しくてクタクタの毎日です。

退職願を出すに至った経緯は
8月末で所長が意味不明の理由で突然クビになり
給料や役職の話もなく自動的に責任者はまたお前がやれ
みたいな流れに嫌気が差しながらも
ケアマネ試験が終わるまで、いやボーナスをもらうまで
と責任者として頑張ってきたのですが
9月末頃に、本部でまたいつもの
「赤字なんだからこれくらいのことをしろ」イジメを連発で受け
キれて事務長と口論のすえ
こんなアホみたいに安い給料で施設長の仕事をさせられ
赤字だから赤字だからとイジメに近い要求を繰り返されたら
もうこれ以上ここで働く気にはなれません!と
ついに退職願を出すに至ったわけです。

まだ後任が決まってないので責任者業務をしているのですが
残りの期限が決まっているので気分は楽です。
ただ引き継ぎがパソコンのあまりできない職員しかいないので
請求業務がちゃんと1カ月でできるようになるのかや
転職でいい職場に巡り合えるかなどの不安は尽きません。
それに介護職員の募集をかけてもまったく音沙汰なし…。
今月末でスムーズに辞められるのだろうか。
でもまぁいろいろ問題を抱えながらもたぶん前に進んでいます。

いまは今月26日のケアマネ試験に全力を尽くしたいと思います。


お名前   コメント

キーオ それはキれますわ。評価してほしいのにされないし、めちゃくちゃな要求言われるとほんまにやになりますわ。でも、HAMUさんケアマネになんか向いてると思います。 (14/10/13 20:06)
社会福子 お久しぶりです。ケアマネ業務も大変ですよ!でも酷い環境をサバイバルしてきたハムさんなら大丈夫。応援してます(´▽`)ノ (14/10/13 13:25)
サイコロ とうとう決断されましたね。ケアマネ受かって見返してやりましょう^ (14/10/12 09:36)
光砂今 お元気そうで何よりです。ケアマネ受かって勝ち組になってください!! (14/10/11 20:43)
同業者です 本当につらい職場でしたね。 (14/10/11 17:38)
まりあ ・・・・・はむさん。ほんとにお疲れ様でした。10月末まで大変だと思いますが、まわりのことを考えちゃうとキリがないので、ご自身の目標をしっかりとこなしてください。私も面接頑張ります^^ (14/10/11 15:07)
かめ 私も受けます、26日頑張りましょう!よい結果が出るといいですね。 (14/10/11 11:48)
akemikouno 困難な状況でもあくまで前向きなHAMU様に敬意を表します。試験頑張って下さい。お子様はお元気ですか? (14/10/11 08:27)
記入なし 試験に全力投球が得策ですね、ガンバです (14/10/11 07:53)


[前] ケアマネ試験結果 | [次] 5月からのこと


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別