日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


あわね


 ■ 2005/03/25 (金) 今日は面接


ああ、今日が来てしまった。面接だ。だが悩み抜いたぞ!
こっちが会社を面接する、ぐらいの気持ちでいけばいいんだ。
勤務条件や時間や内容をしっかり聞いてくるぞ。
それで、好みじゃなかったら断ればいいんだ。無理して会社の言いなりになる必要ないし。
それに受かるかどうかもわからないんだし。
合ってれば、、椅子にすわって監視なら、やろう。券売りとか立ち仕事は無理してやることないさ。
もしも監視だったらもうけもん、ぐらいの気持ちでいればいいんだ。仕事やらなきゃいけないって強迫観念に駆られる必要なんてない。


お名前   コメント

だいず そうですね。人対人だから人なんですね。なんてね。成功者が言ったら重みが違うんだろうけど。。。精一杯の言葉です。 (05/03/26 01:43)


[次] 売るほど無くても


あわねTOP

タイトル一覧 月別