日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2015/10/31 (土) 整体院に行く


体の張れが酷く
定期的に通うようにと言われた・・・

確かに、肩や背中の腫れが酷いと感じる
来月からは忙しくなり、休めない

業務も多く、たぶん潰れるだろう

いつまで、こんな生活が続くのか


お名前   コメント

あおねこ@ ストレスが溜まると、肩や背中が痛くなるみたいですからね・・・リフレッシュが必要!! (15/11/01 23:13)
まりあ 私も肩が凝ってきた。。年賀状の締切りが迫ってるので(>_<) (15/10/31 22:01)


 ■ 2015/10/30 (金) コーチ陣発表


http://www.baystars.co.jp/news/2015/10/1030_02.php

なんか、勝てる様な気がしないんだが・・・


ラミレス監督も、どこまでできるのか分からないし
コーチも、どこまでできるのか、全く分からない
良いのかどうか、分からんわ・・・

まあ、どうなるかは、来期じゃあないと分からないし
後は、補強しだいかな・・・

たぶん、来年も無理だと思う



お名前   コメント



 ■ 2015/10/29 (木) 迷惑な話


飲食業は、之からの時期は大変忙しい
とくに、年末年始は忙しく、ほとんど休憩も取れない程忙しい

それなのに、業者のおっさんが、
くそ忙しい中、忘年会をやろうと言い出した

なんで、取引会社のおっさんの主催する忘年会に、行かねばならんのかね
自分の所でやれば、良いではないか・・・

しかも、ホームパーティをするらしく、
料理を作るから、誰か手伝いに来させろと言っている

勝手で迷惑な話
繁盛期の忙しい中で、なんでそんなものをする必要があるのか

もう、やってられんわな


お名前   コメント

まりあ お仕事はおひとり様でやるのじゃないのよということです(*^_^*)もっと挫折し、他者の立場がわかり、歳を重ねればあおねこ@さんもきっとそれが迷惑じゃなくなりますよ^^ それを体得したとき、もっと素敵な料理人さんになって、体の調子も一部良くなるかな?と私は思います↑ (15/10/31 22:01)
あおねこ@ 全く分かりませんわ・・・いずれ分かる時が来ますかねぇ・・・? (15/10/30 23:48)
そらのいろ 私は、おっさんの言ってることが理解できます。それがわかれば愚痴も書かなくなりますよ。 (15/10/30 23:00)
あおねこ@ 始めた頃は、他の人と同じようでしたが、努力のかいあって、現在に至る… (15/10/30 14:46)
 なんで無職日記でブログしてるのですか? (15/10/30 09:44)


 ■ 2015/10/23 (金) これから


忙しくなる
これが正月あけても、なお続くから大変だわ

辞める事も伝えて、12月末までと考えているが
そう上手くはいかんだろう・・・

づるづると引き伸ばすと、誰かに辞められて辞められなくなる
そうなる前に、辞めないといかんわな・・・


お名前   コメント



 ■ 2015/10/20 (火) もう、辞め時かな・・・


最近、毎日の様に一番下の子が暴行を受けている
理由は、「言った事ができていないから」
できない方も悪いが、だからとやり過ぎだろう

私から見れば、両方とも中卒で躾が悪く、素行が悪い
似た物同士だから、そうなるんだろうね・・・

原因はいくつかあるが、一番は採用の仕方が悪いんだろう
どこの会社でも、採用したら試用期間があり、そこで適正が分かる

適正がないのに、採用して仕事を与えれば
それはトラブルになるのは、当たり前だろう

分かっていたのであれば、採用しなければ良いし
いくらコネでやって来たとはいえ、「後はなんとかしてくれ」では困る

と、言うか、うちの会社の採用条件は高卒以上なのに
なんで中卒のこの二人が、いるのかな・・・

やはり、採用は慎重にしないといかんね


お名前   コメント

あおねこ@ ちやんとやっている所は、そんな事実はありません。 (15/10/22 21:30)
あおねこ@ 記入なしさん・そんな物は、間違った仕来りで、ほとんどの所が否定していますよ・・・ (15/10/22 21:29)
あおねこ@ !!!さん・良く分からないです・・・ (15/10/22 21:28)
あおねこ@ まりあさん・私が訴えられる事はありません (15/10/22 21:27)
あおねこ@ そらのいろさん・嫌です・・・関わりたくないので (15/10/22 21:27)
あおねこ@ うつくんさん・お互い大変ですよね・・・頑張りましょう (15/10/22 21:27)
記入なし 全くたまたまだけど さっきニュースで 料理人による弟子?への傷害・逮捕のニュースがやってた 料理人の人も弟子も「指導だと思ってた」とコメントしたと言ってたような・・・ (15/10/22 12:25)
記入なし 皆さん厳しいですが 俺はそういうカルチャーもあるのかと思ってました 料理分野の上下関係は非常に厳しいとは何回か聞いたことがあります (15/10/21 20:47)
!!! 同罪でしょうね (15/10/21 17:01)
まりあ 上から目線で接していないで、そろそろ通報したほうがいいのでは?何かの惨事が発生した場合、あなたも遺族から訴えられるかも???? (15/10/21 16:43)
そらのいろ その悪い流れを、あおねこさんが止めてみてはいかがでしょう? (15/10/21 10:01)
!!! 止めに入らないんだね (15/10/21 09:15)
うつくん あおねこどん、おひさ、うつくんだよ。あいかわらず転々としています。(・・;)(;^_^A。就職活動していますが、なかなか決まらないや (15/10/21 07:21)


 ■ 2015/10/19 (月) ラミネス新監督


横浜の監督が、ラミネスに決まった
横浜のチーム事情は悪く、もう少しキャリアのある人に来て欲しかった・・・

ラミネスは指導者としてのキャリアが、ほとんどないし
どのようなチームになるかは、全く分からない

一部では、収益を上げる為に選ばれたとか・・・
中畑ピエロが、ラミネスピエロに代わるだけかもしれん

とは言え、決まった物は仕方ない
思ったより早く決まって良かったと思う


お名前   コメント

あおねこ@ カープファンさん・星野さんが言っていましたが、大久保さんはオーナーの言いなりになって、田代さんが辞めてから、おかしくなったと言っていましたわ・・・ (15/10/20 22:54)
あおねこ@ 42歳さん・間違えました。監督になれたのは良いですが、もう少し良い状態で、なって欲しかった・・・ (15/10/20 22:52)
カープファン 楽天の二の舞にならないことを願う (15/10/20 14:16)
42才の男 ラミレスじゃない? ラミレスは現役の時からいつかは監督をしたいと言っていた 意外と早くなれたな (15/10/20 13:42)


 ■ 2015/10/17 (土) 原監督辞任


監督として、素晴らしい人でした
WBCでは、優勝に導き、巨人の監督として、十分に結果を残せたと思う

さて、我がベイスターズの来期の監督だが
色々、名前が上がっているが、具体的には来週以降になるみたい

元日ハムのヒルマンや元横浜のローズに、
なぜか、ラミネスの名前が上がっていて、「それはないだろう・・・」と
ツッコミを入れたぐらいびっくりしたわ・・・

個人的には、古田が良いと思う
ノムさんの教え子だし、野球の基礎をしつかりと教えられて
監督経験もあり、当時ヤクルトの常勝チームの中心人物でもあり
選手会のトップの経験もある

彼に来て頂けるなら、ぜひ来て欲しいと思う


お名前   コメント

あおねこ@ みたいですね・・・ (15/10/19 22:47)
カープファン それはないラミレスが監督になるみたいで…… (15/10/19 15:19)
42才の男 ベイスターズの監督候補に原氏浮上とか聞いた!キヨシ氏が逆に巨人監督となって対決したら面白そうだがまあないな… 巨人の新監督は川相か江川か (15/10/18 23:37)


 ■ 2015/10/14 (水) コート探し


昨日の事だけど
阪急百貨店に行くと、英国フェアをしていて
アクアスキューダムのコートが、紳士服売り場の目の前にあった
やはり、良い物は良いが値段が高い

値段の高い物って、なぜか値札が隠れているわな・・・

ぱっと見て、値札がない物は、「触ってはならん」みたいな感じがあり
どうも近寄り難い・・・勿論、そんな事はないが
なんか悪い様な感じがある

どうしょうかな・・・悩むなぁ
思い切って買おうかな


お名前   コメント

あおねこ@ 買う気がないのに触るのは、なんか悪い様な気がしてしまうんですよね・・・ (15/10/17 00:49)
まりあ こぎれい路線狙ってますね^^ 値札(プライスカード)は目に触れない衣服の中に入れるのが決まり。商品を見てほしいかららしいです。店員さんの許可をもらえばいくらでも触っていいと思いますよ♪ (15/10/16 21:41)


 ■ 2015/10/12 (月) 戦力外


高橋尚成投手、岡島秀樹投手、多村仁志外野手、東野峻投手、土屋健二投手
大田阿斗里投手、加賀美希昇投手、加藤政義内野手、赤堀大智外野手
今井金太投手、デュアン・ビロウ

多村は横浜の功労者で、長年頑張ってくれていたので
もう少し、配慮をして欲しかったと思う
守備に自信があれば、まだ契約は取れたとは思うが、
外野は良い選手が多いし、弾かれるのは仕方がないかと思う

加賀美は、中継ぎとして良く頑張ってくれたが
戦力外という結果に、残念で仕方がない

高橋・東野は、期待していたが
やはり、ピークを過ぎていたので、結果を出すのは難しかったのかと思う

名前のリストを見て、「妥当かな」と言うのが本音かな
巨人を戦力外になった久保をとる様な報道があったが、
東野の様になるなら、ドラフトで若い選手をとった方が良いと思う


お名前   コメント



 ■ 2015/10/09 (金) 疲れが酷い


朝起きれない

重い体を起こして、予約をしていた整体院に行く
旋術を受けて、家に帰って横になると
ぞっと疲れが出て、そのまま寝てしまった

ぎっくり腰になってから、ストレッチをする様になった
体が堅い為、腰や肩に負担がかかり
疲れが貯まりやすいとの事

これで良くなれば良いが・・・


お名前   コメント



 ■ 2015/10/08 (木) ペナント終了


優勝はヤクルト

毎年、ペナントが始まる前に、順位予想をするが
全く当たらない・・・宝くじと一緒やわ

我がベイスターズは最下位、これだけは予想通りでした
一年を通して、野球になっていないと言うのが
正直な感想かな

筒香・山崎・砂田の若手が、よく頑張ったと思う

来期は、誰が監督になるのか分からないが
もう少し、野球をさせられる人に、なって欲しい


お名前   コメント



 ■ 2015/10/02 (金) 中畑監督が辞意


前半戦は、首位で折り返し、それから全く勝てていない
戦力が乏しいと言うのもあるが、若手を育て、プロとしての心構えを
きっちりと教えた事に関しては、評価する

ただ、采配や選手の打席を固定させず
感情で色々と変えるのは良くないかと思う

球団としては、客が呼べる監督には、残って欲しかったのであろう
以前に比べて、メディアの露出も増えたし、観客動員数も、かなり増えている
球団としては、かつても負けても、儲かっているので、それで良いかもしれんが

ファンとしては、勝てない監督をいつまでも、続けさせるのはどうかと思う
その辺りは、野球人の中畑監督も、よく分かっていたと思う

今回の辞意は妥当であろう
次は、ぜひとも勝てる監督に来て欲しい



お名前   コメント

あおねこ@ 勢いだけでは、この長いペナントレースには勝てません・・・4月から10月まで試合をすると言う事が、どうも駄目みたいですよね (15/10/05 17:22)
悩み続ける男 前半戦を見る限り最下位は予想外でしたね。正直、がっかりです。つまらないエラーなど、気の抜けたプレーも多く感じたのは気のせいだろうか。 (15/10/03 22:10)


前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別