日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


さよなら


 ■ 2008/03/27 (木) 資金難


ついに残高が「1600円」になりました・・・

給料日まで20日。。。
どうするか・・・


お名前   コメント

あなたの隣人 自分も昔、10代の頃に寮に入ってた時に(正社員)同じような状況に陥り、給料日まで2週間何も食べずに水だけで生活した事があります。最初は空腹でとても苦しくだんだん頭がボーっとしてくるというか体重も15kほど痩せたので(元々痩せ身)体がとても軽くなって歩くたびに飛んでいけそうな感覚で意識はボーっとするものの体自体は調子が良いように思いました。悪かったんでしょうけど(笑)ただ意識が朦朧としていて仕事のミスが多かったです。あと3日程で給料日という時にうっかり水をがぶ飲みしたらお腹がぎゅーっと締め付けられるような感じで苦しくて倒れてしまいました。死ぬかと思いました。(死に掛けてたんでしょうか)ですが10分後くらいに何とか立ち上がれました。給料日にはたくさん食べ過ぎて吐き気がするほど食べて体重を戻しましたがそれはそれでまた苦しかったです(笑)友人や同僚に話したらそれは死に掛けてたんやで!と言われました。働いてたから給料日まで耐えれたけど今のように無職だったらどうなる事かと今でもハラハラしながら生活しています(笑) (08/03/29 07:17)
アズール卿 なにぃ!……うーむ如何にしたものやら。食費などは大丈夫であろうか。 (08/03/28 15:59)
あおねこ sinさん・財布と預金の合計ですよ。 (08/03/28 00:00)
sin まさか?それは普通預金もしくは財布の中ですよね。。。定期預金とか他の部類での固定した資産はあるのですね? (08/03/27 22:50)


 ■ 2008/03/22 (土) ビーフカレーLEE 辛さ×20倍


http://www.ezaki-glico.net/lee/index2.html

これなんだけど、辛くて美味しい。
まぁ辛いもの好きの私には、これくらいの辛さが理想と言えよう。
この辛さは病みつきになります。

しかし、世の中これを超える辛いカレーがあるのだ。
それが加ト吉のおいしいカレー 激辛(3月〜9月期間限定商品)

http://www.katokichi.co.jp/prod/jouon/e_4142403.html

まだ食べた事ないけど、激辛好きにはぜひ食べてみたい一品ですね。
他にも知っている方がいらっしゃれば教えてください。


お名前   コメント

あおねこ (´・ω・`)しょぼんぬさん・食べれば良さが分かりますよ。 (08/03/22 22:22)
(´・ω・`)しょぼんぬ ココイチカレーだと3辛ぐらいが限度の私にとっては、20辛なんてとてもとても…orz。 (08/03/22 12:15)


 ■ 2008/03/20 (木) チベット


なんか凄い事になっていますね。

原因はチベットへの抑制政策だとの事。
宗教・言動・土地財産の摂取を繰り返し、度重なるチベット民族への暴力・不当逮捕。
こんな事を繰り返していては、嫌われるのは当然だ。
これだけ反発されていて、なぜ抑制を続けるのか言うと資源だろう。

天然資源ではダイヤモンド、マグネシウム、鉄、石炭、クロム、スズ、鉛、亜鉛など70種類以上の埋蔵があり、さらに森林、木材、水資源、太陽熱資源などが未開発の状態で残されており、超大型のウラン鉱山も複数ある経済的価値が極めて高いとされている。
また、軍事的にも価値は高く中国は独立はけして認めたりはしないだろう。

ではいつまで続くのか?

天安門事件と同じで、反対される限り虐殺はいつまでも続く。
中国はこのような国なのだ。


お名前   コメント

あおねこ ★海の猛者★・もう限界なんでしょうね。抑制政策は・・・・そろそろ大規模な暴動が起きると思われます。 (08/03/22 00:59)
あおねこ 匿名希望さん・困ったものです。 (08/03/22 00:58)
★海の猛者★ 都合の悪い事を一切と認めず、謝罪せず〜臭い物にはフタ、責任転嫁、TVも電話もインターネットも遮断で情報封殺し、記者は入らせないと、最悪な国家ですね〜神の天罰が下る事を祈ります!! 軍事力や金で揉み消しても、最後には正義が勝つだろう。 (08/03/21 02:31)
匿名希望 ひどい国ですね〜。恩を仇で返す国も付け加えときます。 (08/03/21 01:15)


 ■ 2008/03/18 (火) ワンタンメン


ラーメン屋に行き、カウンター席に座ると、隣がタバコを吹かしながら食事を取る、迷惑夫婦でした。
その数分後、この夫婦は立ち去り「坦々麺、焼き飯、餃子」を注文すると、出てきたのが「ワンタンメン」でした。

「残念・・・」

まぁ良いだろうと思い、ワンタンメンを食べたけど美味しかった。
焼き飯は、おそらく炊き立てのご飯を使っているのだろうから、粘りがあり美味しくなかった。餃子も皮ばかりで中身が少ない。

これで1800円は高いだろう・・・
実に存した気分だった。


お名前   コメント

あおねこ ちくわぶ先生さん・ちくわぶ先生もがんばって (08/03/19 22:59)
あおねこ (´・ω・`)しょぼんぬさん・全くだ。 (08/03/19 22:58)
ちくわぶ先生 あおねこさんがんばって〜。 (08/03/18 22:07)
(´・ω・`)しょぼんぬ 1,800円は高いなあ…半分ぐらいが適度な値段だな、と。 (08/03/18 12:57)


 ■ 2008/03/17 (月) 「辞めろ」と言う事ですかな?


今日、来月の勤務の休日希望の紙が張られ、私の名前だけありませんでした。
担当に聞いてみると「いつも何も言わないから・・・」と答えた。

いつもと言うより、私が着てからずっと私だけ名前がありませんでした。
思い切って聞いてみるとこの答え。

この男、私が着てから半年間、名前を呼んでくれた事は無かったし、挨拶しても返事がない事はよくあった。今まで我慢してきたけど、こいつが二番手になったのでそろそろかなと思う。それにこのような嫌がらせは、もう「辞めろ」という事なんでしょうね。

職人の世界は、かなり嫌がらせは多いです。
気に入らなければ、徹底的にいじめる世界です。
まだ、こんなつまらない嫌がらせで済んでいるが、エスカレートすると厄介だ。

仕事帰りに紹介所に連絡を入れ、休日に会ってくれるようにアポを取りました。
また仕事探しになりましたね。



お名前   コメント

あおねこ アズール卿さん・その日の夜は泣きました・・・ (08/03/19 22:58)
アズール卿 なんと……また実に見下げはてた輩よな……。気に入らぬにしても他にやり方があろうに。 (08/03/18 12:02)
あおねこ すぱふれさん・そんな事をしても相手にされませんよ (08/03/18 00:43)
あおねこ 空さん・そうです。陰険ですな (08/03/18 00:42)
あおねこ めとろんさん・その人は頭の回線が切れているのですよ (08/03/18 00:42)
すぱふれ 労基署へ相談してみてはどうでしょう? (08/03/17 11:35)
 あおねこ氏、インケンなヤツですね(-_-#)就職活動、頑張って下さい。応援しています。^^ (08/03/17 05:08)
めとろん 2番手ってそんなに権力あるのですか?休日希望の紙に加えてくださいともうひとつ上の人に言えばいいのでは?その手のいやがらせは女性特有かとおもってました・・・ (08/03/17 03:47)


 ■ 2008/03/11 (火) 国民年金


国民年金加入者約1896万3000人のうち、保険料の短期を含む未納者は約481万9000人。つまり5分の1は途中で払えていないと言うことなのだ。いや、払いたくても払えないのかもしれない・・・驚いたのが、払える世帯でも払っていないと言う事なのだ。理由は様々だが、保険料が高いや将来の不安という事だろう。

これは私も思う。しかし払っておけば住民税の控除にもなるし、無いよりあった方が良い。仕方なく払っているような感じです。

それにしても25年払わなければ、年金が支給されないのはおかしい。一ヶ月足りなくても支給されないのだ。これで保険と言えるのだろうか?
払った金額に対して、何%か返すのが本来の保険だろう。

老後はいったいどんな世の中になっているのだろうね・・・


お名前   コメント

あおねこ アズール卿・そうなんだ・・・ (08/03/17 02:25)
アズール卿 キックバックというか……簡単にいえば金を我等に返したくないのではないかな。一度民草から巻上げた金だ、彼等にしてみりゃ、返したくは無かろうよ。残念なことにな。 (08/03/15 11:44)
あおねこ アズール卿さん・キックバックって?? (08/03/13 22:25)
あおねこ ★海の猛者★さん・明日の天気も分からないのに、10年後や28年後なんて分かるわけが無い。と言う訳で、あれは嘘っぱちですよ。 (08/03/13 22:23)
アズール卿 実際の所は政治家のお歴々は、年金のキックバックをしたくないのではないかな? (08/03/11 23:58)
★海の猛者★ こんばんは〜その65歳の年まで生きているか微妙だし、地球温暖化&2018年に、2036年に衝突するかもしれない2コの隕石接近中、米・NASAは情報キャッチ済み、今年&来年に訪れる国内M6〜7の大地震×3回を先に乗り越えなきゃ、老後の心配より明日の命を守る、これが先なのでしょう(涙) (08/03/11 23:37)


 ■ 2008/03/11 (火) スネ夫はいらない?


最近ドラえもんの映画をよく見ているけど、「スネ夫」はいらないと思う。
ドラえもんは道具がある。のび太はきっかけを作っている、存在感もある。
しずかちゃんはヒロインだし、ジャイアンは力持ちでリーダー性がある。

スネ夫は金持ちでしかない。金持ちと言ってもスネ夫自身の力ではない。親の力なんだ。そして在感もなければ、特に器量もないし知名度もなければ人気もない。
本当にサブ的な存在だ。

私としてはスネ夫より出来杉の方がよい。
頭も良ければ博学であり、軍師的な意見が出ると思う。

スネ夫の存在とは何でしょうか


お名前   コメント

あおねこ なめこさん・めとろんさんの言うとおりらしいです。 (08/03/13 22:22)
なめこ 現実的には一番いそうなタイプなんですよね。お金云々というより、嫌味系とでも言えばいいんでしょうか。 (08/03/12 17:03)
あおねこ sinさん・お久しぶりですな (08/03/11 22:56)
sin スネ夫は嫌いだ (08/03/11 22:28)
めとろん 何言ってんですか、子供って必ず大人になるんですよ。 (08/03/11 22:25)
あおねこ めとろんさん・th1969さん・良い子が見るアニメなのに・・・ (08/03/11 21:55)
th1969 めとろんさんの意見に概ね同意。 スネオ型人間は(悪い意味で)社会に生き残るタイプだ。 (08/03/11 09:06)
めとろん スネ夫の存在=実際の社会には、しずかちゃん、ジャイアン、出来杉的存在は欠けている場合があるが、スネ夫は必ずどこにでもいて、周りに悪影響を与えたり悩ませたりする存在なので人間模様を描くときに外すのは不自然。しかも追いやられるのはこっち側。スネ夫的立場の人間は最後まで残る側です。 (08/03/11 01:25)


 ■ 2008/03/09 (日) くじら


捕鯨が問題になっているようで・・・

捕鯨問題で日本が叩かれていますが、捕鯨なんて17世紀にアメリカやイギリスなどが、世界中で散々捕獲した。そのお陰で鯨の数が激減し、問題になったのである。

日本の捕鯨なんて、昔から数が知れている。
なぜなら、食用だからね。しかも、捕鯨を本格的にやっていたのが戦時中の食べ物がない時代。江戸自体やそれ以前なんて、捕鯨量は生態に影響するものではない。
あとは鯨の骨やひげで色々と工芸品を作る程度なんだ。

やっぱり、日本もそうだけど他の国でも、目的は「鯨油」だろう・・・
これを本格的にやったのが「米国」だ。

日本より元凶の米国を攻めるべきではないでしょうか?

しかし、鯨がだめで何で牛や豚は良いのか?
これが一番分からない。

余談ですか、鯨料理は臭くて旨くないですよ。
好き嫌いに分かれるのではないでしょうか???


お名前   コメント

あおねこ すぱふれさん・はりはり鍋ですかな? (08/03/11 01:12)
あおねこ 希望の光さん・人間も増えすぎましたね。 (08/03/11 01:11)
すぱふれ くじらのお肉は食べたことがないな。もし食べていても記憶にない。若い頃の両親はくじらの肉を食べたと教えてくれました。 (08/03/10 16:30)
希望の光 いま、捕鯨をしなくなったので鯨が増えて、いわしやさんまが減少してるんだって!捕鯨が良いか悪いかよりも、人間はエゴすぎるね。エコじゃなくてエゴ・・・。が環境問題のテーマなんだ。 (08/03/10 10:28)


 ■ 2008/03/09 (日) 年を取れば涙もろくなる?


知り合いが亡くなりました。

それを聞いてもピンとこなかった・・・
他の人は涙を流していたが、私は感じなかった。

付き合いがあまりないからだろうか???
「あっそう」という反応。

「冷たい人」とはよく言われるが、本当にそう思う。
年を取れば、もっと感情が豊かになるのだろうか?

そう言えば、最近泣いてないな。




お名前   コメント

あおねこ ちくわぶ先生さん・おっぱいが大きくて、若くて可愛いくて性格の良い子でお金持ちの子を紹介してくださいな (08/03/09 23:12)
あおねこ めとろんさん・明日、告別式に行ってきます。 (08/03/09 23:11)
ちくわぶ先生 結婚して子供ができればかわるかも。 (08/03/09 13:29)
めとろん 本当に危機が迫っていたりとんでもない渦中にいる人間は泣きませんね。泣けません。今の事を思い出してしっとり泣けるような平和な日々は私には来るのかねえ〜〜^^; (08/03/09 12:25)


 ■ 2008/03/05 (水) タイム缶


http://www.nissinfoods.co.jp/utility/timecan.html

実はこれ持っています。

2010年まで楽しみにしていたのに・・・実に残念です。
早速、電話して送り返します。

さてと、私はバイトの身分なので確定申告が必要です。
提出書類がそろい次第、市役所に届けないといけませんね。そして今年の住民税の額もこれで分かります。

さていくらになるのやら・・・


お名前   コメント

あおねこ (´・ω・`)しょぼんぬさん・オリジナルいいですね (08/03/18 00:44)
(´・ω・`)しょぼんぬ 2005年か6年の初め頃だったかなあ…スーパーで普通に平積みされて、198円前後で売られていたのを思い出しました。いずれ買って食べようと思いましたが、けっきょくその機会もなく残念。話は変わりますが、確かカップヌードルの工場見学に行くと、有料(確か300円ぐらいだったかなあ…)で、自分だけのオリジナルカップヌードルが作れるらしい。一度いってみたいものです。 (08/03/09 17:35)
あおねこ めとろんさん・私の青春を返して〜 (08/03/07 00:17)
めとろん お金返して済む問題とは思えないな、タイム缶。 (08/03/06 13:20)


 ■ 2008/03/04 (火) 誰が払うか!


カップラーメンで有名な日清食品は、大阪に本社を置く世界的にも有名な企業です。
この日清の本社を東京に移すようなのです。

理由は「税金」

大阪の企業にかかる税金は日本一です。近年の小麦の値上げは異常であり、イメージ的に大阪より東京の方がブランド価値は高く、行政機関近いとあり、移りたいのは良く分かります。

これは仕方がない。
ただ、橋下知事は大変ショックを受けているようですね・・・

そんな中、シャープは堺によく来てくれました。

ニュースで国会が消費税15%をと検討中の事。
理由は年金問題・・・馬鹿な年金問題・横領や不透明な金をさらけだし、腐った国のツケを国民に払えと言う訳です。

そんな中、NHKが受信料の集金に来ました。
ろくな仕事もしないくせに金だけ要求するとは・・・・






お名前   コメント



前の月 次の月


さよならTOP

タイトル一覧 月別