日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

もうすぐ無職?


 ■ 2005/05/23 (月) 面接いってきました


今日は仕事が代休だったこともあり書類選考で受かっていた会社に面接いってきました。
聞くと募集5人だったんですが応募が150あったそうです。
一次面接だったのですが後で聞くと書類選考通過者は15人だそうです。
2次面接が役員面接らしいのですが・・・・・・
なぜか・・・・
自分の場合、最初から社長面接でした・・・・
話を聞くと自分の職歴が特殊な会社経験しており、その会社がその経験者を求めていたそうです。まず経験者こないだろうから未経験OKだったそうです。
社長と採用担当の方と雑談も交え2時間も面接しました。
残業等について聞いても残業手当はちゃんとつくし残業も月によって違うけど月10から20ぐらいらしいです。ちなみに土日祝日休みです。
最後に一次の結果発表はいつでしょうか?と聞くと、まだ全員と面接終わってないので遅くても一週間以内には結果を報告ということでした。
でもなぜか・・・
自分は一人暮らしで同じ県でも通勤が困難な会社受けたのですが住宅を探しますとか色々言われました。
これは好評化ですよね?

なんか自慢みたいになったのですがちょっと期待して嬉しくて書いてしまいました。
気分悪くされたかたがいれば本当にすいません・・・


お名前   コメント

祇園 いえ事務職ではありません、前回の日記に書いたのですがスキルがほしかった・・・その会社の工場の技術開発です。(設計なども含む) (05/05/24 19:29)
グフ 希望してる事務職? (05/05/24 15:12)
祇園 採用だったら嬉しいです。通勤範囲にこだわらないほうがいい会社ありますね (05/05/23 21:57)
んむんむ こんな時代だからいい会社に入れればそれだけでラッキーでしょう。十中八九採用でしょう。 (05/05/23 21:04)


 ■ 2005/05/13 (金) うーん


派遣で正社員もいいかも?とか思ってたけどやっぱり嫌だ
何のスキルも身につかないのは絶対嫌だ

ってことで普通に活動中です。
仕事してるし面接とか結構きついけど頑張ってます。
何気に内定は2社もらってるがいまいち行く気が無い
行きたいとこは落ちる

一番嫌なのが先に履歴書送るとこ
そこで結構落ちる
職歴は無職期間ほとんどないから普通に埋めれる
一生懸命書いてるが字きたねえからか?
人間性重視とか書いてるならまず会ってくれ

自慢じゃないですが今まで面接で落ちたことはない


お名前   コメント

韮山 面接が得意!?それはすごい。 (05/05/15 23:52)


 ■ 2005/05/10 (火) ども


初めて日記書きます。
現在29歳です。
もうすぐ無職になります。

求人誌かってきたら
ある仕事は派遣&営業ばっか
後は経験が・・・・
個人的に興味あるのは未経験だが事務職
(でも女の子採用多そうだし、未経験だしなあ)
やっぱきついかな

アウトソーシングの工場系でも最初から正社員雇用してくれるとこならいいのかな?
そういうとこで働いてる人の日記みたいけどみつけられない
ではまた





お名前   コメント

KO 毎日日記書くように (05/05/10 23:13)
祇園 なんで過去になるんだろう?設定がわからない (05/05/10 23:07)


前の記事 次の記事


もうすぐ無職?TOP

タイトル一覧 月別