日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々、然々。


 ■ 2008/09/22 (月) 偶然。


今日、仕事中に入ってきた問合せの電話。

名前を確認すると、
なんと私と同じ苗字の人でした。
今まで生きてきて、身内以外で同じ苗字の人と初めて会いましたよ。

私の苗字は苗字ランキングでも最下位に近い場所に位置する
めったに無い苗字なので。

そのお客さんも、私の苗字を聞いてびっくりされてました。
漢字は違いましたが、発音は同じ。

うーん、こんな偶然ってあるもんだ・・・。


お名前   コメント

夏目ゆき ネットで調べると、珍しい苗字の方ってたくさんいらっしゃいますよね。色々と苦労されてることも多いんでしょうね。 (08/10/13 15:58)
emu TV番組でやってたけど鰻って人が全国に6人だっけかなそのぐらいしかいないらいいです (08/10/07 04:20)
調和 私の苗字も非常に珍しく、全国で6世帯20人ほどです。全世帯に年賀状を出しています。 (08/09/23 03:46)


[前] 10月。 | [次] 予言?


日々、然々。TOP

タイトル一覧 月別