日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


大型二種免許がんばってとるぞ!!


 ■ 2004/09/21 (火) このサイトの感想


 このサイトを始めてまだ1週間ぐらいですが、日記を書いていてすぐに返事が来るということはとてもいいですね。昨日の日記の戎様のトラックは1年から2年の経験がないと無理ということでしたが、初めから10tの大きい車に乗せてくれるところは無いでしょう。がしかし、4tの小さい車を保有しているところがあれば、普通免許で乗せてくれます。まあそれから始めさせてもらえたらと思いますが、落とされたらどうこうという段階でもないです。もう当たって砕けろです。何でもやります。面接時に業界研究をしっかりやったということをアピールして、今までの転職回数の多さの反省をすればいいかもしれません。正社員候補でバイト止まりで終わった事業所のことはもう履歴書に書かなくてもいいかと思います。面接で一言そのことをいえばよろしいかと。だってほとんど何もしていないのですから。書けば書くほどマイナスですから。だから28歳まで正社員で使っていただいていたJAのことまで書けばいいと思います。もう私は誰からなんと言われようが絶対に再就職してみせます。だって死にたくないのだから。経験がないからといって逃げていてはいつまでたっても始まらないです。よく人に相談すると、"それはやめとけ”とか”それは無理だよ”とか言われますが、それで”そうか”といってあきらめるその時点で失格だと思います。どの仕事も楽なものは決してありませんし、給料が高ければハードな仕事ですし、給料が安い仕事はそれなりのしんどさがあるだけだと思います。楽な仕事は決してありません。まあ結局は自分がどれだけ辛抱できるかです。あとは、何%かの運もあると思います。まあこのサイトのおかげで少しストレスが発散できるかな?だけど皆さんといつまでも傷のなめあいをしてはいけませんね。
あと、みなさん一つだけ言えることは、あまり深く物事を考えないこと。深く物事を考え過ぎるとできることもできなくなりますから。あとは仕事は人間関係が一番です。人間関係を良くすることは、一番大切です。どんな嫌な上司や先輩がいても人間ですからどこかいいところがあります。だから悪い面ばかりをみずにいいところをみてください。あと、叱られたりけなされても、聞き流してください。人間の言うことはあいまいやいいかげんな事が多いです。所詮人間は自分がかわいいのですから、他人に悪口や叱責を受けてもくれぐれも自己嫌悪に陥らないように。落ち込むだけ無駄です。反対に見返してやるんだぐらいの気持ちでいたらいいと思います。


お名前   コメント

とんだあまち すごくエネルギッシュな人ですね。私も見習いたいです。 (04/09/21 23:10)
戎様 4tのロングでも結構大きいですからね。頑張って下さい! (04/09/21 21:36)
sen 面白い方ですね。 (04/09/21 21:33)
大人の少年 何だか根性はすごくありそうですね、その根性は失わないでください。 (04/09/21 20:55)
幸運を祈る 確かに考え過ぎてしまうというのはありますね。このサイトでは色んな人の意見が聞けてとても参考になっております。 (04/09/21 20:38)
名無しの案山子 ごもっともです・・ (04/09/21 16:47)
511 おおせの通りでございます。 (04/09/21 16:31)


[前] 楽しいことは何かないかな? | [次] 今後の計画


大型二種免許がんばってとるぞ!!TOP

タイトル一覧 月別