日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ああ どうしようか 我が人生


 ■ 2014/04/25 (金) ほんま痛いわ


今日は3×6(尺)12ミリのボード180枚と同じサイズの木の板180枚をトラックから下ろして2階に上げた二人作業
一人が一階から差し上げて もう一人が二階から受けとる作業 最初俺が下から差し上げていたのだけどバランスをとりながら屈伸運動で一気に万歳で上げた時におもっきし二階の天井にぶつけてしまいバランスを崩して頭に持っていた板二枚降ってきて首がゴキゴキってやってしまった 最近このパターンの失敗を何度かしているため首がまともじゃない痛い もう一度やったら仕事出来なくなりそうだ 動かすと痛いし
何だかんだ失敗しながらも俺成長してるなと実感してる だが危険を伴う仕事の為用心は必要 最近だけでも落下して三人痛い目を見た仲間がいるし一人は手のひらをざっくり骨が見えるぐらい切ってしまい休養中コワイネ

明日も頑張りますか



 ■ 2014/04/15 (火) 痛い日


午前の現場で大きめ角材の束に先輩が乗って作業をしようとしたときに角材が崩れて近くにいた俺は角材に足を挟まれ足の甲にあざができた痛かったが大したことじゃなくてよかった

午後の現場でまた怪我した 9尺の幅15ミリのでかくて厚いボード二枚トラックから担いでいくとき
まずバックして反転して室内に持って行こうとしたのだが バックしたときに下に敷いてあるゴムのラバーマットが少しはね上がっていて踵をとられ おもっきし転けた その時ボードが縦に右膝の少し上の方に落ちた ムッチャ クッチャ痛い!50キロ以上の細い物が縦に足に落ちたもんだから足の筋肉ちぎれたかと思った その後の仕事激痛 この仕事膝の屈伸を利用して資材を上に上げたり持ち上げたりするから そのたび激痛 ああ やっちまったな お金のない俺は我慢して仕事だな ああ痛いなー



 ■ 2014/04/13 (日) やるか やるしかないよなぁ


見習い期間1ヶ月で終了 明日から荷揚げのメンバーとして仕事をまかされる・・・あああぁ~不安だせめて今月いっぱい見習いでいたかったな まだまだ8尺、9尺あるボードを上手く運べない 狭い一戸建てに上手く通したり 縦に立てかけるのがキツイ
二階 三階から8尺9尺あるボードを二枚一緒に下の階から上に引き抜くのが地獄40キロ~50キロある 60キロの資材を運ぶ方がまだらくだ
まだまだ全然慣れない足はふらつくし80キロ分のボード担いでいると段差を上がれない事がよくある うぅ~不安だ 一応先輩がOKを出したから見習い期間が終了したのだが俺は不安でいっぱいだ 潰れるかもしれんが頑張るのみ

土曜の仕事終えて家に帰ってまったりして10時位の時に何気無く袖を巻き上げると何か肘の所が痛く服を脱いでみると15センチ位赤く腫れていた どこで打ったのか 何で気づかなかったのか 意識したとたんにジンジンしてきた まあよくある事だけど

明日は気合い入れないとな



前の月 次の月


ああ どうしようか 我が人生TOP

タイトル一覧 月別