日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


今日の出来事


 ■ 2006/06/13 (火) 暗算


いつもね、買い物する時は暗算するようにしてるんです。4桁までなら完璧です(^^)。しかしです!!帰りに杏林堂で買い物して暗算!1832円。完璧・・・・・・と思ったんですが、お買い上げ2150なります・・とレジのお姉さん。
え(−0−)!?大誤算です。恥ずかしいっす(−−;;)
予習と復習は大事です。


お名前   コメント

ちび大根 あ、かえでさん!いらっしゃいませ(^0^)かえでさんも、さすがですよ〜〜(^0^) (06/06/15 06:38)
maple 暗算、さすがですね!そろばんと並んで脳を鍛えるのに効果的だそうですね。私は絵を描くのと物語を書いたり、料理を作ったりします。これらも脳の部位は違えど、脳を活性化に良いそうです。また、脳って意外にエネルギーを消費するんですよね。たまには脳の為にスィーツも良いかも知れませんよ! (06/06/14 22:19)
ちび大根 なんてやさしいんでしょ!壮健美茶さん。 (06/06/14 20:06)
壮健美茶 計算間違いなんて、誰でもありますよ気にしないで下さい。そして、海馬て脳の主に記憶する所では、ないですかね。 (06/06/14 00:04)
ちび大根 かいば?うみうま?え?なに?? (06/06/13 21:58)
ちび大根 馬??え?なに? (06/06/13 21:53)
スレマスおやじ ・・・海馬疲れてはりますか?頑張れ (06/06/13 21:35)


[前] 忘れた。 | [次] 買えるかも?


今日の出来事TOP

タイトル一覧 月別