日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2013/11/18 (月) 決戦の結果


日曜日行ってきましたので、結果を報告いたします。

結論から話すと、参加したという「経験」になりました。つまり、紹介された女性との今後については、無さそうです…

場所は、どこにでもある居酒屋さんで集合することとなり、私と先輩が先に行って待ってました。

そして、私達の席にやってきたのは、プロレスラーの長州力に似てる、ぽっちゃり体型(ぽっちゃり以上かもしれません……)の方でした。

しかも、手の指には、リング状の入れ墨が入っておりました。

先輩は、気を使ってくれて、いろいろと話を振ってくれたりしていました。
女性の性格は明るく、仕事の話や休日の過ごし方等の話をしてくれました。

口下手で話すのが苦手私も、休日の過ごし方、読書する事等の話をしました。

しかし、私の見た目が好きでは無かったのでしょうか…その女性は、私に話をするというより、間を取り持っていた先輩に話をしているような感じで、私との会話は全然盛り上がりませんでした…

それでも先輩が、「じゃあお互いに連絡先交換すれば」と言ってくれましたが、相手の女性は、交換する必要の無いという意味合いの「大丈夫だよ」と答えました…

お酒も入っていたこともあり先輩は、勢いに任せるように女性に「友達からでいいんだよ〜」と言ってくれて、相手の女性の承諾を取り付けました。

連絡先を交換すると夜も遅くなっていたので解散することになりました。

先輩は、気を使ったのでしょう。「嫁が迎えにくるから」と言って、私と女性を残し去っていきました。

女性と二人になった私は、「今日はありがとうございます。」と話しましたが、「あ〜はい。」とだけ答えるのみ…

すると女性は、「じゃあ帰ります。」と言うと、コインパーキングに 歩いていき、お酒を飲んでいるのに、乗ってきた車を運転して帰っていきました。

私は、お酒が飲めないんで原付きで帰りました…

それぞれ帰宅したあとは、メールをしろという先輩のアドバイスに従い、「今日はありがとうございます」と女性にメールしましたが、未だに返事がありません。

現時点で私に恋愛感情はありません。

連絡先の交換を渋っていた状況等からしても、恋愛経験の無い私でも、好印象でないことは分かります。

会話も失礼にあたるものではありませんでしたし、私の何が悪かったのでしょうか?


お名前   コメント

めとろん まっつんさん。その女性はおそらくですが、平均よりモテない人かなあと思うのです。そして、もてる女性でしたら平気でメール返したりもするでしょうが、彼女にしてみたら少々のことでは返信できないです。今回はタイプじゃなかったしい〜ということで愛想もしないのだと思います。女性がメールを返したりこまごまと気を遣って振舞えるのは美人の特権なんですよ。だって下手に動いたら世間の男性は「ブスの癖に何勘違いしてるんだ」とかすぐ酷いこと言うでしょ。女性も辛いんですよおお〜。 (13/11/19 18:15)
スー へこむ必要はありません。好意を抱いていないのにメール送っても仕方ないですよ。返事は来ません。無理に送ればキモいって思われるのがせいぜいだと思います、経験上。 (13/11/19 02:03)
まっつん メールを送り丸一日が経ちました…返信はありません…飲酒運転をする方に恋愛感情はありませんが、メールすら返信がないのは、友達というか知人以下って事ですよね…さすがにヘコミますね…やはり、あと数回だけメールしてみます…それでも返信がなかったり、拒否する内容のメールが送信されてきたら、終了とします! (13/11/18 23:52)
記入なし まだ一日しか経っていないんだろう。返信も無いのに、しつこくメールされたら相手はウンザリするだろうけど、あと2〜3通は送っても大丈夫だろうね。それでも返信がないならやめときな。 (13/11/18 20:58)
かめ お疲れさまです!おもしろく(?)拝読させて頂いてます。失礼なことはないと思います。メールはこちらからはもう送らず、来なければ放っておいたほうがよいと思います。すごい頑張ったんだから、何かおいしいものでも食べて、自分にご褒美あげて下さい! (13/11/18 20:48)
まっつん そうですね…メールはやめます…ちなみに、キレてないですよ…ウン…俺キレさせたらたいしたもんですよ…ウン…キレてないですよ… (13/11/18 20:42)
記入なし 自分がその場で好きになれなかった相手は、相手も好きになっていない。まっつん以上に女性である相手は感じ取っている。 (13/11/18 20:36)
スー 直感ですが、メールは止めといた方が良いと思います。今回のようなケースも経験済みです。私ならご縁がなかったと思い、次のチャンスを作ります。 (13/11/18 20:17)
お疲れです まっつん切れてないですかw2回目 (13/11/18 20:13)
まっつん みなさん!ありがとうございます!みなさんの優しさが心に染みます!私みたいな者の場合は、場数を踏まなくては成長できませんよね!頑張ります!ちなみに、別に恋愛感情を持ったわけじゃありませんが、もう少しだけメールの返信を待ってみます!あと、もう一回だけメールしてみたほうがいいんですかね? (13/11/18 20:10)
記入なし 面接と一緒ですよ。ただ縁がなかっただけです。場数を踏めば良いと思います。 (13/11/18 18:12)
スー 場数を踏んで進歩していくのです。この一年、いろいろ経験して私は自分でも信じられないくらい恋愛体質になりましたよ。お疲れさまでした。 (13/11/18 17:27)
ひくいどり 長州力が女装してた可能性もあるので、サインもらっとけばよかったですね。 (13/11/18 16:55)
ろくすけ 女性を紹介してくれるってことはその先輩にまっつんが信頼されてるってこともいえると思う。人柄に自信をもちましょう。男は中身だ。ということで心を磨きましょう。 (13/11/18 16:39)
マルス おつかれさまでした。相手との相性があると思うので、今回は相性が悪かった、というだけですよ。何人か会うと、そのうち合う人に巡り会えると思います。 (13/11/18 15:27)
お疲れです (爆) (13/11/18 14:42)
まっつん 自分で分析するに、口数が少ないというわけではありませんでした…その場に合わせて一生懸命に会話もがんばりました…でも、結局は会話力不足を含めて総合的に力不足なんでしょうね……なんせ、未交際歴35年間ですからね…自分自身が本当に情けないです… (13/11/18 14:22)
記入なし 『会話も失礼にあたるものではありませんでしたし』口数が少なければ失言も無いだろうよ。しかし、そういう場で口数が少ないのは失礼だよ。見た目が自信ないなら、話術を鍛えるべし。 (13/11/18 13:15)
まっつん キレてないですよ!俺キレさしたらたいしたもんですよ!ウン!キレてないですよ! (13/11/18 13:11)
記入なし まっつんさんが言うとおり相手が長州だったなら、まっつんさんがアニマル浜口似だったらよかったんでしょうけど・・・ (13/11/18 12:58)
記入なし 単純に、女性はまっつんの顔がタイプじゃなかっただけじゃない? (13/11/18 12:32)
お疲れです まっつん切れてないですかw (13/11/18 12:27)


決戦の結果に戻る


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別