日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人間不信でも接客業


 ■ 2010/01/21 (木) 年が変わっても


本当に何も変わらないどころか世間的には悪化してるね

政権が変わって期待が失望に変わった有権者の皆様ご愁傷様でした

私も有権者だけれど頻繁に首相が変わりだしてから国政市政選挙には興味関心期待が無いので行っていません

はっきり言って誰に期待すればいいの?

今は雇用主に時給を下げられないのを期待するのが精一杯です

不況スパイラルに知人友人も巻き込まれているけど普通に職に付いている時は蔑んで観られていたのに無職になった途端に神経を削って体を削って稼いだお金を集られる
前職よりももっと好待遇な仕事に就く夢を語る

こうなると縁を切りたくなる

付き合って不快になる知人友人なんてこっちから願い下げ


「人は独りでは生きられない」
その言葉がスローガンのように巷に流れるけど仕事以外での馴れ合いで人とは付き合いたくない

だから身の回りで自分ができる事は精一杯する
そして自分の時間と稼いだお金は自分の為に使わなきゃ

とはいっても最低限人並みの生活を維持しているので3食を2食に減らしてでもお腹いっぱい食事をするのが唯一の贅沢だと思っています










[前] やってしまった | [次] 季節は変わっても


人間不信でも接客業TOP

タイトル一覧 月別