日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

就職できるまで


 ■ 2005/08/30 (火) 6社連続落ち


外は雨。気分が沈む。。
今日も朝から面接に行ってきたけど、病み上がりなのと欝なので
面接で黙ってしまった。
自己PR一切ないまま、はいはいって頷いてただけ。
入る気あるんか。
自分で自分が分からない。何のために出向いたのか。
週末はあれだけ頑張ろうって思ったのに。

雨が止んで気分も少しは晴れたら、またハローワークへいこう。
この焦りと焦燥感と脱力感、なんとかならないか。
苦しいのは自分だけじゃないのに、視野が狭いから自分の事しか考えられない。



 ■ 2005/08/23 (火) をぉい!


これからまた面接へ行こうかって時に、
郵便屋さんのバイクの音。
来た!!って思ったら、やっぱり来た。
不採用通知。
縁起悪いけど、返ってきた履歴書の写真を剥がして再利用。
写真代もバカにならないもん。

にしても、今回はがっくりだ。
言いたいことや、ゆうべきことは全部言い切ったという
達成感があったのに。
落ちてしまうなんて。。。
もう何が原因かわからない。
昨日あんなにポジだった私のモチベーションを返せ〜
とにかく今から別の会社の面接に行くのに最悪のタイミングだね。

気持ち切り替えて、昨日の楽しい気分を思い出して。
さぁさぁさぁ



 ■ 2005/08/22 (月) 明日


炎天下&時々雨らしいが、
午後から面接やー!
そんなそわそわ情緒不安定な今日に限って彼氏からメールの返事が
来ないが気にしない!!
レッツ・ポジティブ!!
顔面体操して面接がおに整えて、
あいのりで感受性を豊かにして元気もらってから
明日はルンルンな気分で面接へいくぞ!!




 ■ 2005/08/20 (土) 私は。


この春、有名私立大学を卒業して新卒採用されましたが、
そこの会社で同期全員から集団で仲間はずれにされ、
三ヶ月で会社を辞めました。
その後、ハローワークで見つけた求人の面接を受け
契約社員として内定をもらうも向いてないという
理由で10日で離職。
現在は面接連続4社落ち。面接受けても気弱な態度に
なってしまって、ろくにしゃべれない。
このままだとお金がないので10月以降の家賃が払えない。
切実に就職希望です。
自信がほしい。



前の記事 次の記事


就職できるまでTOP

タイトル一覧 月別