日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新卒→退社→第二新卒→もうだめだ


 ■ 2006/06/24 (土) 一ヶ月でやめてまた就職したものの


人付き合いが苦手なんですよ。

友達は多いほうだし、いままで人間関係に問題はないと思っていた。


だけど・。・




前の会社では直属の上司が嫌いだと思っていた。

支局勤務、二人だけの職場だったので息が詰まった。


今回は、本社勤務。職場にもたくさんの人がいるし、どうにかなるだろうと思っていた。


うん。


単純に人と付き合うのが(厳密に言うと仕事仲間の関係)苦手、というよりも精神的苦痛を伴っている。


本当に自分が精神病じゃないかと感じるほどだよ。


理屈では「人間関係を上手にやれ」「仕事と割り切れ」とわかるんだけど。


感情ってある意味コントロールがきかないから感情じゃないか。


夜もあまり寝れずにこれからどうしていこう。



前の記事 次の記事


新卒→退社→第二新卒→もうだめだTOP

タイトル一覧 月別