日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

頑張れ!!自分!


 ■ 2006/11/12 (日) 明日は面接。


朝、10時半。ここは契約社員。正社員にも,のちのちなれるとの事だが

あんま信用してへんwで朝八時に求人広告で目に留まった二件に電話する予定。

履歴書3通、一応準備完了。


今週はハロワにて応募が不採用・・・。まーしゃーない。自己都合退社


で再就職手当て狙いの為、ハロワで応募してたがそんな事、言ってられません。

とりあえず頑張ります。最近ちと無職に慣れてきた感があり、逃げの考えばかり・・・

いかん!いかん。気合を入れて頑張ろう!!



お名前   コメント

りり あたしも無職に慣れてきました。ていうか転職する事に (06/11/30 11:53)
>フリーランスさん ありがと!明日は「いい夫婦の日」w頑張っていきましょう!www (06/11/21 14:46)
フリーランス いいねえ じゃんじゃん受けまくってよ!はっきりいって無職期間長くなると就職する気もおきなくなるから!会社辞めた今が一番気が入ってていい!がんばれ (06/11/21 08:29)
>たかさん 何か上から目線で書いてすいません(汗)応援頂き勇気が増えました。 (06/11/13 21:54)
>茂原無職人さん トントン拍子に進みたいモノですね。本気でw (06/11/13 21:52)
たか 先程はコメントありがとうございます、微力ながらも応援します。 (06/11/13 15:37)
茂原無職人 良さげな求人ならトントン拍子で決まりますからね! (06/11/13 15:13)
>まりあさん おはようございます。ゆっくり寝ました。ちと悪夢をみましたがw気負わず頑張ってきます。 (06/11/13 06:56)
まりあ ドキドキしますね。あ、ゆっくりお休みくださいね(*^_^*) (06/11/12 21:44)


 ■ 2006/10/31 (火) 面接。


今日は面接に行きました。自宅から10分位です。けど場所は知りませんでした。

入り口にはズラーと並ぶヤンキー車・・・(人の事は言えないが)

はい面接。「どーします?」「申し訳有りませんが辞退します」終了ー!!

以前、自分が駄目だなーと感じた会社で内定が欲しいが為に自分を偽った時を

思い出した・・・。自分の理想に合う会社なんて殆ど求人に出ていないし

妥協も必要なのは十分過ぎるほど知ってはいますが。

「入りましたー」「辞めましたー」じゃね。精神的、肉体的にダメージ大。

本当に「社会不適合」のレッテルを貼られそうだわ、本気で。


って愚痴ってもしゃーないんで又、探します。どこへ流れて行くのだろう。俺。


お名前   コメント

>茂原無職人さん ホント、お互い頑張りましょうねw俺もなんとかせねば(苦笑) (06/11/11 19:48)
茂原無職人 いや、無理ですねwでも、前向きに頑張り続けるしかないです。 (06/11/11 15:21)
>茂原無職人さん いっそ接客業の正社員でも?狙ってみるのもありですよ。頑張ってください。 (06/11/11 12:46)
茂原無職人 やってますwと、言うか本当にこれ今やってないと、生活が出来ないんです…。自分は元々接客なんか全く向いてない人間ですwですが、このバイトは気づいてみればこなせてますwでも、長引けば長引くだけ+にはなってはいませんw (06/11/10 15:00)
>茂原無職人さん ホント信じられん事があります。早、無職も一ヶ月を越え腐ってきました・・・やばいですよ、本気で。相変わらず夜、頑張って働いてるんですか?自分にはまね出来ません・・・ (06/11/09 22:15)
茂原無職人 どもです!あーそうだったんですか…。日勤だけとか書いてあっても、実際話し聞くと慣れたら2交代とかざらですしねw (06/11/09 14:28)
>茂原無職人さん お久ですw面接には行ってますが、あまりに求人票と違いすぎ・・・で困ってます。酷いのは週休2日年間休日126日が休めて60日とかw (06/11/08 18:38)
茂原無職人 その後どうですか?書き込みが無いので決まったと思いたいです。自分は相変わらずですw (06/11/08 15:42)
>和牛さん やはり求人票だけでは?の部分が多いですよね・・・実際見て聞いて感じてみないと。 (06/11/02 06:16)
和牛 難しいッすよね〜。やっぱり。分かってることとはいえども… (06/11/02 00:35)
>茂原無職人さん 巡り合うまでの過程が・・・う〜んですよねw待っててもしょうがないんで行動あるにみです。 (06/11/01 20:14)
茂原無職人 う〜ん…厳しいですね…。正社員+待遇面で探すと、本当に少ないですからね。流れ流れて、最終的にめぐり合えればそれでよしなんですけどねw (06/11/01 15:51)


 ■ 2006/10/30 (月) 国保加入。


先週やっと資格喪失書が届き(先月末の退社・遅すぎ!!)早速、市役所に

行って来ました。国保の加入、国民年金加入(免除申請)、お隣の職業相談所で検索

(判子貰った)。なぜかハロワの検索機って妙に見ずらいです。俺的には。

家でハロワのインターネット検索の方がいいです。(一部会社名が伏せてありますが)

PCからの応募票はハロワの公認じゃなんですよね。(再就職手当て等の非対象)

最近は雇用保険、保険、年金等加入してない会社もポツポツと目立ってきました。

まさに「事故と弁当は自分持ち」みたいなー・・・(TVアンナさんのオマメ風w)

頑張って働ける職場、見つけないと。皆さんも頑張って下さい。俺も頑張ります。




お名前   コメント

>茂原無職人さん 自分も集団行動苦手ですw黙って一人で黙々とが理想ですw (06/10/31 16:08)
茂原無職人 働き出してから、完璧な職場&環境は皆無でしたwそんなのは当たり前ですけどねwただ、その中で妥協(って言葉偉そうですけどねw)して頑張ってやってても、仕事は大抵問題ないんですけど、人間関係でポシャリますね。俺わw最近考えますけど、相手が悪いんじゃなく、自分が集団行動不適切とかの病気かなんかだと思ったりしますw (06/10/31 15:29)
>まりあさん 毎度です!いろいろな事を知っておられますね!?まりあさん・・・尊敬しちゃいますw (06/10/31 09:34)
まりあ 国保資格喪失書の延着、本当に大変でしたね。。。任意継続じゃないと保険証無しの状態だから、早く発送してほしいものですね(-_-;) 4分の3免除申請でも認定されるといいですね^^ 年末調整前に就職が決まるといいですね(*^_^*) (06/10/30 21:14)
>茂原無職人さん 真夏の就活は確かに厳しいですよねw俺は普通の会社(適度な仕事、休み、残業、労働条件、給料)。でもその普通の会社が・・・ない・・・です。 (06/10/30 20:27)
茂原無職人 ご苦労様です。就活するには今時分良い時期だと思うんですけどねー。中々無いみたいですね…。 (06/10/30 16:17)


 ■ 2006/10/24 (火) 仕切りなおし。


いろいろありましたが、もう一度仕切り直しです。終わった過去を振り返らず

前向きに就職活動して行きます。



お名前   コメント

>茂原無職人さん ぴゅーwおまけに10分前から各自仕事に入るんですよーおまけに帰り狭い風呂・・・おいおいって感じです。工場長という蛇に睨まれた蛙状態でした>みんな(苦笑) (06/10/29 17:38)
茂原無職人 5分、10分休憩がないのは辛いですよね。居るのに消灯も切ないですねw俺なら、多分一日居ずに、昼にぴゅーと帰ってますねw本当、にんともかんともwですよね…。 (06/10/29 14:35)
>茂原無職人さん とりあえず工場は駄目です。この前行った所は午前中休みナシ、昼休みも工場の真ん中で煙草吸うだけ、おまけに電気代節約の為消灯・・・おいおい・・・ (06/10/28 16:36)
茂原無職人 それと、前に応募した会社とかの可能性もあったりするんですよねwですね…。限られてきちゃいますよね。 (06/10/28 15:51)
>茂原無職人さん     ちわw伏せてあるヤツ、結構曲者ですよねwwwにしても普通の求人がありません(苦笑) (06/10/27 19:35)
茂原無職人 どもです。あーそういえばありますね、伏せてるやつ。でも伏せてるとこは当たり外れありますよねw (06/10/27 15:47)
>茂原無職人さん    どもw自分は家でハロワのインターネット検索し会社名が伏せてるやつや紹介状だけ貰いに行くだけですけどねーwホント朝晩冷えますよね・・・深夜のお仕事、お疲れ様です。 (06/10/26 16:59)
茂原無職人 自分では確認もしなかったし、聞きもしなかったんですけど、三ヶ月過ぎた頃ぐらいに加入してくれましたw近くにあると気が楽ですよね!更新に合わせて見れますしね。しかし寒くなってきましたね。 (06/10/26 15:46)
>茂原無職人さん   良かったです。気になったモノでw話は変わりますが自分、今まで茂原に紹介状貰いに行ってたのですが、東金市役所の脇でも発効してくれます。勿論、ハロワと同じです。パソコンもあるし、すいてたしw (06/10/26 15:08)
茂原無職人 他のコンビニは分かりませんが、俺の勤めてるとこには、ありますよ!でも、なんだかんだで12月もすぐそこで、本当一年早いです…。 (06/10/26 14:07)
>茂原無職人さん  お疲れ様ですw今現在、アルバイトなさってますよね?雇用保険ってあるのですか?失礼な話ですいませんが。 (06/10/25 16:33)
茂原無職人 是非頑張って頂きたいです&励みにさせていただきますw (06/10/25 15:59)
>まーさん 勇気が出るレス、感謝です。 (06/10/25 11:24)
まー 仕切り直し上手くいくといいですね。頑張ってください。 (06/10/25 11:00)
>和牛さん はい!このままじゃ終われません。「こんな時代だから・・・」と捻くれず前途が明るいことを信じて今は自分が出来る事を頑張ります!! (06/10/25 06:05)
和牛 お疲れ様です。お互いに人生、頑張ってみましょう。 (06/10/25 00:28)
>まりあさん ありがとうございます!過去の教訓を糧にして頑張ります。レス・・・うれしかったすw (06/10/24 20:33)
まりあ いろいろあったのですね。。。仕切りなおし…うまくいくといいですね(^^) (06/10/24 20:21)


 ■ 2006/10/18 (水) 今日は説明会。


昼過ぎからです。過去一度、倒産した時行った事があります。

でも認定とか、求職活動とか以前より厳しいてっか細かくなった気がします。

(しおりを読んだら)。管轄のハロワが代わって以前より気持ち近くなりましたが

駐車場がない・・・駅前ですが、電車の本数が少ないし家から駅までの足がない。

しゃーないから車。41ですが、シャコタンのフルエアロの1BOXなんで駅前のコン

ビニの駐車場に放置する訳もいかず(説明会2時間)時間貸しかなー・・・

へたな所に停めたら反ってお金と面倒な事があると嫌なんで多少の出費は我慢。

あーそーだ昨日、車に乗ったらマフラーが腐って落ちましたわw

ホント、厄年真っ只中の俺です。(苦笑)



お名前   コメント

>茂原無職人さん   今日、ハロワに行き失業の認定に行きました。職員の方にも「働いてみないとわかりませんよね。」と言われましたwホント、長く気楽に働ける職場・・・ないですかね?もう給料安くてもいいからwww (06/10/24 15:29)
茂原無職人 他人事じゃないので、身に詰まされる思いですが、ここは頑張るしかありませんよね。。。 (06/10/24 15:23)
>茂原無職人さん  まさにうーんでしたw41の資格ナシは工場では力仕事のみです・・・終わった事は仕方が無いので前へ前へ行きたいです。 (06/10/24 05:50)
茂原無職人 あ、そうだったんですか。今日一日気苦労したと思いますw俺も何度か超短期経験してるんで。工場ですが、合わないのは普通だと思いますw多くは語りませんが、分かります×2wうーんって感じですよね。。。 (06/10/23 22:03)
>茂原無職人さん ですねw実は今日から工場勤めだったのですが、多分明日は行かないです。自分が長くここで働くというイメージが出来ませんでしたし入れ替わりの激しい7-8人の工場でした。工場は合わないです。俺には。←根性ナシw (06/10/23 19:25)
茂原無職人 電気やガス、水道を止められた経験はまだないですがw携帯は結構な割合でありますwでも、あれですね、本当給料はそこそこで良いですから、ながーく落ち着ける所でのんびりしたいですw (06/10/23 11:43)
>茂原無職人さん そうでしたか。自分も若い頃、一人暮らしをしていて同じ経験あります。電気が止められ外の灯りで生活してましたw (06/10/22 15:20)
茂原無職人 ですねw実家は近いです。五井です。それでも一年に2回位ですかね、帰るのは。話は逸れますが、一人暮らしで一番きついのは、ちょっとした病気の時ですね。だるくて動きたくない時でも、買い物やら雑用をやらないと誰もしてくれませんからねw (06/10/22 15:10)
>茂原無職人さん 毎度!交換日記化してますねwでも同じ地域で頑張ってる方がいる・・・心強いです。実家は近いんですか? (06/10/21 19:10)
茂原無職人 あ、そうなんですか。でも、将来は安定志向で羨ましいですw俺なんか実家抜きにして、家賃払えなきゃ極端な話、路上生活ですからw (06/10/21 15:39)
>茂原無職人さん  いえいえw婿なんで肩身がせまいです・・・ (06/10/20 17:01)
茂原無職人 持ち家ですか!?良いですね!俺も頑張らないと。。。 (06/10/20 15:22)
>茂原無職人さん そーでしたか。まー俺も家賃が無い分、気楽ではありますが。←この考え方が駄目なんですよねwあっ金持ちやないですよ(苦笑)蓄えもないですし。 (06/10/19 16:26)
茂原無職人 どもです。そんな感じですw奥さん…勿論居ませんw正直、惰性で暮らしてる感じなのでw居れば有難いですけど、ちょい前みたいに積極的に探そうと気も起きません…。 (06/10/19 16:16)
>茂原無職人さん 毎度ですwかえって正直者の方が世渡り下手ですよね。多分。茂原さんには奥さんとかいてますか?失礼な話ですが。 (06/10/19 15:58)
茂原無職人 いや、本当ギリギリの生活だから、食うのに最低限の為コンビニですw仕事の内容で行き詰るとか多分ないと思います。大抵人間関係ですよねwそのプライド感分かる気がします。その場面を想定して、自分で分かっていてもトラブルになったりするんですよね…。突き詰めて行くと、自分の見た感じや経験から言うと、大抵正直者が虐げられてますよねw (06/10/19 15:10)
>茂原無職人さん やっぱ仕事内容もそうですが、人間関係が影響しますよね。自分の居場所を確立するまで。自分には変なプライド?みたいなのがあり、年下の先輩との関係が(苦笑)色々ありますよねー・・・ (06/10/18 19:24)
>茂原無職人さん 深夜のコンビニで働いているだけ立派ですよ!オイラも以前、入っては辞めの日々でした。あの辺一帯、ほとんど働きましたよ・・・ (06/10/18 19:18)
茂原無職人 どもですw活動は…正直ここ3ヶ月位職安も行ってません…。生活はもう残り少ない貯金と昔のバイト先の知り合いのコンビニで深夜バイトをしています…。もうかれこれ1年位こんな生活です…。それまでは、10年近く電気工事の仕事をしてました。長く続いた理由は周りが職人気質で人間関係が楽だったのが幸いだったせいだと思いますw辞めてからは、入社しては続かずの日々です…。恥ずかしいですがこんな状況です。俺みたいにならないようにw (06/10/18 17:35)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2006/10/16 (月) 職安に行きます。


インターネットで目星を付けた会社の紹介状を貰おうと思います。

管轄は違う職安ですが車で行けますんで。正直、不安だし怖いです。

でも誰もが経験する事ですし、頑張ってみます。

軽い対人恐怖症ですね・・・。頑張って子供にクリスマスプレゼントを買う

目標を立てました。はたして再就職出来るか?入ってから人間関係、仕事etc・・・

うまくいくのか?考えたら胃が痛くなりますね。駄目じゃん・・・自分・・・


お名前   コメント

>茂原無職人さん そーですよ!俺より若いし、まだまだ可能性がありますよ。本気で。 (06/10/17 17:02)
茂原無職人 俺も、同じ場所で頑張ってる人がいると思うと、頑張らなきゃ!って気になりましたw本当、やるしかないですもんね。。。 (06/10/17 16:50)
>茂原無職人さん 職安まで25分位ですwホント一人だと滅入ちゃいます。失礼な話ですが、勇気貰いました。お互い打たれ強くなりましょう! (06/10/16 22:26)
茂原無職人 管轄がそっちになっちゃうんですかー…。なら茂原は近いですw俺で良ければって言うか、何かのバイト先で一緒になれれば心強くなって仕事が続きそうですwなんつってwでも、真面目に応援しています。 (06/10/16 20:57)
>茂原無職人さん 家から割と近いですよw管轄の千葉南に比べれば。茂原無職人さん、いつかお会いできればいいですね。 (06/10/16 20:10)
茂原無職人 こちらこそよろです!あ、東金でしたか!茂原の職安は入り口とか狭いし、ちょいロングドライブだったと思いますw自分が言うのもおこがましいですがw再就職決まる事を祈っております。それでは、また。 (06/10/16 19:29)
>茂原無職人さん 今日、茂原の職安に行きましたw自分は東金ですw今後ともヨロシクです! (06/10/16 16:44)
茂原無職人 九十九里とあったので、思わず返信w俺は貴方より後輩の35ですが似たような境遇で他人事じゃないです…陰ながら応援しつつ、自分もなんとか立ち直りたいと思います!! (06/10/16 16:30)
>スレマスおやじさん お初です。同じ様な境遇ですか?若い、若いと思ってたらすでに41ですもんね(苦笑) (06/10/16 07:02)
スレマスおやじ ・・・わしも41歳。お互いがんばろw (06/10/16 06:50)


 ■ 2006/10/15 (日) 出直しの41歳。


千葉の九十九里に程近い場所に住んでます。九月末に耐えに耐えた会社を

辞めました。無職になって孤独感が増しました。非常に辛いです。

同じ気持ちを持ってる方、是非一緒に頑張りましょう!

家族は、嫁と子供がいます。朝、晩「行ってきますー」「ただいまー」

まだ2週間位ですが・・・辛いです。


お名前   コメント

>和牛さん 一人で悩んでいると押し潰されそうな感覚に囚われます。お互いこんな時代ですが前へ前へ行きましょう。と自分にも言い聞かせてます。 (06/10/16 05:53)
和牛 私は忍耐力がなくて、あまり耐えられないのですが、耐えに耐えた結果、辞めてしまうというのは、すごくダメージが大きいのでしょうね(ご家族もいらっしゃいますし…)。お辛いでしょうが、頑張ってください。私も30代フリーターという厳しい立場ですが、とりあえずは頑張っていきたいと思っています。 (06/10/16 03:03)
>まりあさん 最近、気持ちに余裕がなかった自分にきずきました。まりあさんにもいい日であります様に(祈) (06/10/15 20:44)
まりあ とってもはやいご返信、ありがとうございます^^ はい、それでは深呼吸と、鏡を見て笑顔の練習♪明日、いいことあるといいですね☆ (06/10/15 20:37)
まりあさん 初日記でのコメント・・・非常に嬉しいです。そうですね。頑張らないと。これからも宜しくお願い致します! (06/10/15 20:32)
まりあ 本当にお疲れ様です。風邪などを召されませんように頑張ってくださいね(*^_^*) (06/10/15 20:26)


前の記事 次の記事


頑張れ!!自分!TOP

タイトル一覧 月別