日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   ME


 ■ 2006/06/16 (金) 一年以上の時を経て


最後の日記より1年と三ヶ月が経過致しました。
実はあの後、あの時の仕事を続けても自分のやりたい仕事には辿り着けないと判断し
バイト期間の最終日、早々に社員として就職する事を辞退しました。
それから暫くの短期バイトを経て、やりたい仕事が見つかり内定を貰いました。
そしてそこで就業し、一年と半月が経過しました。

まあ、今まで働いたのと同じ業界ではありますが少し畑が違う部門で過去の経験を生かせる職場ではありませんでしたが
職場の人々に支えられ、何とか一年が経過しました。

でも、たったの一年です。


もう、一年目の新入りだから・・と言う甘えは通用しません。
言い換えれば今ようやくスタートラインに立ったようなものです。本番はこれからです。
本当に辛いことも本当のやりがいもこれからです。


仕事に対しては、しんどくても興味のある事だし、やる気をもって取り組めてます。
少なくとも現時点では自主的に辞める気は全くありません。

確かに不満は多少なりともあります。
でも、どんな大企業に勤めてる人間でも多少なりの不満は持ってるもんです。

要は自分の中でどこで折り合いをつけるかの問題だと思います。

苦しい時、辛い時、この日記を毎日つけていた頃の事を思い出しては
「あの苦しかった無職時代に二度と戻ってたまるか」と言う気持ちで何とかやってこれました。
これからも挫折しそうな時は必ずこの日記を毎日つけていた当時の事を思い出し
今、職のある事を感謝しながら精進してゆくつもりです。

紆余曲折を経て辿り着いたこの職場が自分にとっての最終到着地点になるように必ずしてみせます。


最後に今、当時の私の様に苦しんでる人々には「決して諦めず、己を信じ、行動し続けて下さい」と言いたいです。
どんなに暗くて長い夜でも次に来るのは明るい朝です。それを信じて下さい。


以上を以って最後の日記にしたいと思います。






お名前   コメント

世捨て人 >大人の少年さん  ありがとうございます。まだまだ未熟ですが、ここで定年まで頑張るつもりでいてます。 (06/07/22 23:49)
世捨て人 >コスタさん お久しぶりです。何が起こるか分からないのが人生ですが、この会社を絶対に私の終着駅にするつもりです。コスタさんも終着駅にたどり着けるよう祈ってます (06/07/22 23:47)
世捨て人 >ダバさん ご無沙汰です。別にしっかりしてないですよw 今後も傲慢な気持ちは抑えて精進しゆきたく思ってます (06/07/22 23:45)
世捨て人 >壮健美茶さん  ありがとうございます。気が向いたら更新も考えます (06/07/22 23:34)
大人の少年 お久しぶりです、がんばっておられるようですね、私もそろそろ自分の中で折り合いをつけなければならない時期に来ています。がんばります、世捨て人さんも益々のご活躍をお祈りします。 (06/07/19 00:09)
コスタ 世捨て人さん。お久しぶりです。最後とは残念ですが。俺も早く最終到着地点を目指して頑張ります。頑張ってこの先いきましょう。お互いに。 (06/07/10 23:01)
ダバ お久しぶりです^^ お元気でしょうか?遅ればせながら、就業おめでとうございます。支えてくださる方々がいるっていうのは、かなり励みになりそうですね。最後の一文を読んで、しっかりした方なのだな、と改めて思いました。遥かな地より、応援しております。お互い、頑張りましょう^^ (06/07/02 23:31)
壮健美茶 たまには、日記書いて下さいませんか?世捨て人さんの日記読むと元気付けられます。そして寂しいです。 (06/06/23 01:13)
世捨て人 >立ち読みっす  何で全裸やねん!立ち読みばっかしてないでたまには買えっすw (06/06/21 22:06)
立ち読み 世捨てっす元気で何よりっすwwwww仕事も決まってよかったっす。全然こなかったから、心配してたっすけど本当によかったっす全裸で働いてるって噂してたっすよwwwwこれからはお仕事も頑張って、体も壊さないようにしてくださいっす。陰ながら応援してるっすよwwww (06/06/20 23:46)
世捨て人 >へいとさん 日記を読むと一歩前進したようですね。第一歩を踏み出したら二歩目が簡単な場合もあります。へいとさんの成功を祈ってます (06/06/18 00:58)
世捨て人 >keiさん 了解。日記は消さないよ。俺も大阪からkeiさんを応援してるよ。今大変みたいだけど乗り越えられると信じてるよ (06/06/18 00:56)
世捨て人 >京っす 仕事は順調かな?工場勤務?お互い頑張ろうね (06/06/18 00:54)
世捨て人 >ゆずっす まあ、何とか生きてるよ。ゆずっすも元気か? (06/06/18 00:51)
世捨て人 >壮健美茶さん  ありがとうございます。健康は一番の宝ですよね。 (06/06/18 00:51)
へいと お久しぶりです、助言ありがとうございます。 (06/06/17 18:34)
kei お久しぶりです^^ 世捨てさん 頑張っているみたいですね この1年、短いようで長かったと思いますが、私も同じ時期に就職して、1年を過ぎて、大変だけど、頑張っています。確かに無職時代はホント、厳しかったし、辛かったです。当時を思い出すと、もう、あの頃に戻りたくないという、ある意味、今の自分を奮い立てます。無職の時。何もしない日々。求人のないハロワ通い。あの頃を思えば、もうひと頑張り出来るかなと自分に言い聞かせています。世捨てさんに御願いがあります。世捨てさんは就職するまで、毎日、日記を書いていてさ、私はレスを毎日ではないけど、書いていました。当時の私がわかるんです^^; だから、日記はこのまま、消さないでいて欲しいです。私も辛くなったら、世捨てさんの日記のレス欄に書いた自分の当時の事を思い出す為に、今後、辛くなった時に奮い立てるために、日記は残しておいて下さい。またこの日記、私の日記、チャットでお話出来る日を楽しみにしております。世捨てさんの仕事に対する考え、捉え方は私と非常に似ていて、共感する事も多々ありました。関西で頑張っている世捨てさんを東京から、応援してます^^ それでは^^ (06/06/17 12:09)
 世捨てっす!!心配してました・・・。でも、やりたい仕事に就いているんですね^^本当によかったですね^^僕も今は正社員として働いてますよ^^もう絶対に無職時代のような苦しい思いをしたくないので頑張ってます!日記は最後みたいですが、チャットには来てくれるのでしょうか?僕は未だに顔を出してますw時間があれば来てください^^待ってます^^ (06/06/17 01:28)
ゆず 世捨てっす!!(; ;)ゲ・・元気でよかったああ(; ;)頑張って〜〜〜!! (06/06/17 00:04)
壮健美茶 お久しぶりですね。どうされているか、心配してました。色々あったようですが、健康に気をつけて頑張って下さいね。 (06/06/16 23:59)


一年以上の時を経てに戻る


ONLY   GOD  CAN  JUDGE   METOP

タイトル一覧 月別