日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


6449日記


 ■ 2009/11/01 (日) 300万人の


失業者は日本にとって
有益なんだろうか?
足手まとい?
枯葉も山のにぎわい?

のりぴーより先に就職したいけど
無理みたいだ。


お名前   コメント

386449 そうかぁあ (09/11/02 14:47)
th1969 純粋に経済活動のみで見れば、不要な存在。足手まといにすらなりません。 (09/11/02 10:33)
めとろん 日本=「エリートで大きな利益を生み出している人も将来納税の期待されるだろう赤ちゃんも病人も老人も生産性の少ない障害者も働きたくても働けない失業者も全部考慮に入れてミキサーにかけたもの」優劣は判断材料ではない、全ての人の存在そのものが価値です。もちろんたくさんお金を稼いでいる一派はそこを頂点とした価値を語りたがるでしょう。それはそれで事実でもあるし、静かに認めて心の底では放置でいいのです。ものすごく偏った例えですが、地球としてや星の一生としての価値から考えると金銭を生み出す事はどうでもいいことなのです。価値はその人の心の底にしっかり作っておけば良いと私は思っています。 (09/11/01 18:42)


[前] あしたは | [次] 土日祝日は


6449日記TOP

タイトル一覧 月別