日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

こんな事…


 ■ 2009/08/17 (月) 疑問です


私がこのサイトを利用しだしたのは、3,4年前です。
再就職が決まってからは、ここの存在も忘れていました。

でも仕事で色々ありまして落ち込んでいた時、何となくこのサイトの事を思い出しました。

でも無職の時とはパソコンも変わっていて、ブクマにも登録されていなかったこのサイトを再び検索で訪れて、変わっていない雰囲気に何かとてもホッとしました。

でもいくつか変更したみたいで、古いスレというか息の長いスレ?下っ端公務員さんの話では一万を超えたスレッドは一日一回しか上がらなくなったらしいのです。

確かに私が昔利用していた時、似たようなスレッドが幾つも乱立し”似たようなスレを立てるならこのスレの中で質問しろ”的なスレが立つほどひどかったです。

人気の古いスレはいつも一覧の上位にありましたが、レスが少ない内容の似たスレッドがトップページの一覧からずーっと底の方まであふれて、埋もれたスレッドを運営さんが地道に削除しているような感じでした。


それは、うざっ!て思うこともありましたが、これはその改善策なのでしょうか?
古い暖かいスレが埋もれてしまうのは、悲しいですよ。残ってるのにはそれなりに理由があると思うのですが。

上がりづらくなったスレはブクマか、検索か、地道に全部のページを辿っていくかしかたどり着けません。明らかにレスは減りますね。運営さん、狙い通りですか?

前から運営さんの線引きとか疑問に思うこともありましたが、これは大疑問です。


何とかならないのかなぁ〜…



前の記事 次の記事


こんな事…TOP

タイトル一覧 月別