日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

素晴らしい日記


 ■ 2007/11/18 (日) 初の日記


今日で大企業の事務のアルバイトを始めて2ヶ月目。やっぱりというか、思ったとおりと言うか、大企業に場違いな俺はかなり孤立している。未だに俺の名前を知らない奴がいる。まあどうでもいいことだ。俺もお前の名前は知らないからな。お前らは沖縄旅行に行ったとか、面白いテレビを見たとかメジャーリーグのこととか俺そっちのけで盛り上がってるけど俺の横でグループ作って群れるな!そんなときは俺はカタカタキーボード叩いているのでかなりミジメだ!きっと俺のことキモイとか考えてるんだろうな。ま、実際キモイんだけどな。昼メシを一緒に食いに行く仲間もいない。だからビルの外に出てマックやファーストキッチンで独り虚しくジャンクフードをモリモリ食べている。社員食堂は4人テーブルが基本だから独りで行けるわけがない。相席になってしまう。間が持たない。



しかし、都会のオフィスはOLが多いな。今どきのカワイイ女の子がたくさんいるな。近くを通るとフワッと甘いいい香りがする。おもわずクンガクンガ嗅いでしまった。何年ぶりかに女のにおいを嗅いだな。まさか俺がこんなことを考えているとは思うまい。



まあ、そんなわけで、無意味で中身のない虚しい長い8時間が終わった。誰ともほとんど話さないまま仕事が終わった。酒臭いサラリーマンに混じって電車で自宅に帰った。家まで遠い。つーか、この日記を書いている時点で出勤するまであと6時間しかない。眠い!明日も虚しく寂しく独りだな。50人以上と会うくせに誰とも話さない不思議な空間にまた行かなくてはならない。あー虚しい。



前の記事 次の記事


素晴らしい日記TOP

タイトル一覧 月別