日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


新記事U。


 ■ 2018/01/30 (火) 信用0


静岡地方・・・晴れ


証券会社の講座からFXや先物の口座を開こうと申し込もうとしたら
跳ねられましたとさw

素直に 職業 無職
年収 0
貯蓄 0
(だれが素直に書くかいw)

そりゃ跳ねられますがな^^;


お名前   コメント

ZERO 信用枠があればクロスが出来るらしいがそもそも現物買う資金がねぇ。。。 (18/02/04 18:25)
記入なし こんにちは。僕も信用枠は使ってません。 (18/02/03 15:29)
ZERO 記入なし様 >まぁ、現物で細々と買いますよ。 (18/02/02 20:50)
記入なし 僕も昔、信用取引とクレジットカード落ちたときショックでしたが、今は通りました。 (18/01/31 11:34)


 ■ 2018/01/29 (月) エディタ


静岡地方・・・晴れ



当時知らなかったのかテキストエディタを付属のメモ帳で書いてたけど
今は立派?なエディタがあるじゃないですか!

うーん。時代は進歩してますな。



お名前   コメント



 ■ 2018/01/28 (日) 無題


静岡地方・・・曇り



寒いっす。
久しぶりに競馬のネット投票を起動してみましたが競馬全然当たらんw
無職貧乏なので冠レースを2.3レースしただけですが。。。

うん、自分には競輪がむいている
本日の松坂メインもなんとかとれたし^^;
これもメインだけしか買ってないんだけどね。


恵方巻の短期バイトでも入れようかな。
てか東京はおいしい短期のバイトたくさんあるじゃん。
住むところに困らなければ移住してるわ。
採用されるかは別だけどさ。
よくマスコミ系のライブスタッフとか通知でくるけどさ
どうなんかなぁって思うこのごろです。





お名前   コメント

ZERO ほう、嫁探しにでも行こうかなw (18/01/29 19:22)
記入なし ベトナム・ミャンマー研修生バイトばかりだよ (18/01/28 18:46)
記入なし 食品工場は (18/01/28 18:45)


 ■ 2018/01/27 (土) 仮想通貨


静岡地方・・・晴れ



コインチェックの取引所から仮想通貨580億円分盗まれたとかなんとか
有名なビットコインとはちがってネムという通貨らしい。
通貨とは言っても仮想なのでリアルで使うには現金化しなくてないけません。
分かりやすく言うとアメリカドルを日本で使うには円にしないとダメなように。

さてそのネムをどのようにしてビットコインか円に変えるのか分からないんだけど
その盗まれたネムには個別の認識マークらしいのがついてるらしくこのマークがあるのは
取引停止になってるようです。
よってその仮想通貨は宙に浮いたまま?


仮想通貨取引とはいってるけどさようは賭博だろ?




お名前   コメント



 ■ 2018/01/24 (水) 最大手派遣会社


静岡地方・・・曇り


いやぁ、寒いっすね。

所で某最大手の派遣会社にも登録してますがもしかしてウェブサイトに載っている
求人情報って釣り案件ですか?
ウェブサイト以外にも情報誌とかに載っているやつでも釣りだと思うことがここ最近続いたのです。

電話しても、「あ、もう決まっちゃいましたテヘ」
「変わりの案件をご紹介しましょうか?」

いや、そこ遠いし、そこ三交代だし・・・
とまぁこんな事ばっかり。


お名前   コメント



 ■ 2018/01/18 (木) 転職活動・・・1


静岡地方・・・晴れ



色々と就職活動してますが派遣と直接雇用との場合
派遣の方が時給が良い事が多いね。
なんでだろうと思ってみたけどさっぱり分からんw

180度違う異業種で派遣さんから言ってみようかな。

追伸
ゆうめいとは駐車場がないのであきらめました。
バイクというてもありますが豪雨でもバイクとなるとね・・・。


お名前   コメント

ZERO 大手じゃないですよ。地元の求人誌にはおそらくだけど四半世紀は毎週求人かけてますがw (18/01/21 21:43)
記入なし 派遣は大手ですか? (18/01/20 14:08)
ZERO 有給もあるし労災もあるし健康診断もある。無いのは交通費と昇級とボーナスかな。 (18/01/19 20:21)
記入なし 派遣の時給にはからくりがあります。時給が高い分有給がないとか。 (18/01/18 23:35)


 ■ 2018/01/13 (土) 理数系は苦手だと言うのに


静岡地方・・・晴れ



タグというか言語というかhtmlとかで言えば<></>みたいなのを書きますよね?
エクセルで言えば関数とか。
あれって使える言語はほぼ覚えているのかちと疑問になりました。



個人的にホームページ作成するHTMLとかは文字や写真とかイラストを表示させるだけなら
楽かと思いますが関数にしましてはルールが複雑で難しいのかなと
それよりも大前提としてエクセルはどんなものでも直ぐに計算してくれますが
その計算式は人間が書かなければいけません。
たとえばどれだけ消費税かかるか調べるのにその計算方法を知らないとハイスペックな
パソコンでもお手上げです。
それプラス演算のルールとかもろもろ

エンジニアとかは理数系だなと思うしだいでありました。


HTML5というのを聞いて久しぶりにHTMLでも勉強(遊んで)みようかなと思ったしだいです。



追伸 その昔、PHPやCSSに手をそめようとしたら跳ね返されましたとさw



お名前   コメント

ZERO 記入なし様 >はい。エクセルで新規シートから計算表を作るのは難しいです。センスも必要だしw (18/01/16 20:43)
記入なし 難しいね (18/01/16 12:25)


 ■ 2018/01/08 (月) 当たるといいな


静岡地方・・・雨



更新してシャットダウンを選んだはずなのに電源いれると更新が始まるって。。。
あれだ、フリーソフトなんかでダウンロードしただけでは機能しなくて
実行ファイルを押さないとダメみたいなやつなんだと最近思い始めました。


最近、将棋ブームということで見てはいますがさっぱり分からんw
静岡でA級の順位戦が行われるらしいので見に行こうかなと調べてみると
指導対局があるみたいじゃないですか!

駒の動かし方くらいしか分からない程度の人でも良いのかしらね?
というか人間と対局するの20年くらいしてないんだどw
遠くからマドンナとか王子様とか国民栄誉された方を拝みに行くのもいいかもしれないね。



お名前   コメント



 ■ 2018/01/04 (木) ブラウザ


静岡地方・・・晴れ



あけましておめでとうございます。
とうとうWIFIのスイッチが逝かれました。(たぶん)
切れたり入ったりとバグがおきてます。
よってブルートゥースも共用してるので使えない事となりました。
ヘッドホンのみなので有線で使えばいいのですが慣れているので線が邪魔で邪魔で^^;


ネットのブラウザですが動画を見るのにフラッシュを使用している所が多いのですが(競輪JP他)
クロームだと対応してないところがおおいですね。
あと証券会社の株価ボードを見るのも対応してない所が多い。
とは言っても2社しか知らないんだけどね。

IEしかまともに機能しない事が判明しました。
そもそもブラウザと何の関係があるのかさっぱり分からん。

VHS/ベーターやブルーレイ/HDDみたいなものなのかな。。。


メモリー2Gでコア2ドゥオでもネットだけなら申し分ない
写真とか見たり現像したりするとファンが唸ってしますw




お名前   コメント



前の月 次の月


新記事U。TOP

タイトル一覧 月別